ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

PC復活、そして激闘のホームバトル・・・ッ!

復活!myPCッ!!(10か月ぶり3度目)
IMG_6219.jpg

まずはデータの復元からという事で
果てしない旅が始まるんだけれども、
そもそも最後のバックアップが確か先代のPC購入時の物なので
丸々1年分以上データが吹き飛んだ事になりますね(笑いながら)


持っててよかったmyブログ・・・。
コメントも今日の記事以降、
バッチリ返していきたいと思います。


・・・で!そんな悲報も余所に
昨日は我が家にて熱き戦いが繰り広げられていたのだから
それを書かずには終われない・・・ッ!

今日は知られざる闇のゲームをご紹介しよう・・・。


■四天王集結、開幕戦からルーザが見せた!

4月12日のマンション対抗試合には
ルーザとその妹、弟、弟の友人の強豪4人が揃い踏みだ。
各々低水準なコンディションを全面に押し出していく中、
いよいよシーズン開幕戦が始まろうとしていた。

弟友「ドンジャラでしょ」

そう言い出したのは麻雀経験もある勝負師弟友。
昨シーズンにおける優勝争いに参加した事もあり、
その表情からは並みならぬ自信が伺えた。

弟「エ"ェェ」

これに真っ向から対立したのが弟。
極度のゲーム嫌いとノリの悪さから
幾度となく実の兄を泣かせてきたギャンブラーの敵だ。


しかし弟友の声に出さない説得に弟が心の中で頷くと、

妹選手の参加も決まらないまま、
3人の男性陣は卓を囲んで強引に試合を開始した。

画像:パパとママを積極的に切り捨てていくルーザ選手。
IMG_6198.jpg

序盤から醜い安上がり合戦が繰り広げられたものの、
お互い一歩も譲らないままゲームは2順目に突入。

"10点をすべて1点チップで支払う弟のプレー"
一時会場は騒然としたが、
後半はルーザと弟友が安定した上がりにより
高得点を積み重ねていき、最終回。
「自分の親を流してなるものか」としつこく上がるルーザは
他二人を大きく引き離しつつリード。

 弟「もういいよ・・・」

 弟「バハムート…バハムート…」


弟友「これもう無理ッスよwwww」


大炎上し明らかに戦意喪失している弟にルーザが駆け寄ると、
「弟友を蹴落とせばお前のビリは免れる」と一言。

これに目を輝かせた弟は力強く戦線復帰。
その後弟はシーズン初となる最下位を喫した。

画像:残酷なまでの実力差。
IMG_6199.jpg

弟はこの後戦力外通告を受け
全員分の弁当(ほっともっと)を買いに行き、
入れ替わりで妹選手が登板。

弟友「すごろく(ボソッ)」

この一言を聞き逃さなかったのはルーザ選手。
引退前のPSO2リーグでは華々しい成績を誇る反面、
多くの選手を再起不能に陥れてきた実力派だ。

ルーザ「弟が居ない間に皆ですごろくを作ろう」

この一言により選手全員に紙をペンが手渡され、
第二回戦へと移行した。


画像:全員のすごろくを最後に繋ぎ合わせ、ひとつのすごろくにするという試み。
IMG_6203.jpg

周知の通り趣味が勉強、
度々ゲームのオファーを断ってきた弟も

「(すごろくは)書かないけど参加する」

という事で同意。
弁当を両手に戻ってきた弟を待ち構えていたのは
殺気に満ちた3人のギャンブラー達だった。


夕食後、いよいよゲームがスタート。
出だしから好調なスタートを切るルーザ、妹組に対し、
自分で書いた滅茶苦茶なマスに自分で止まっては絶叫し続ける弟友
うだつの上がらなさを全面的にアピール。

ルーザ「ア"ァ~!ア"ア"ア"ア"!!!(アツアツのおでんを食べるリアクションをする)」

  弟「(3拍置いてから)おぎゃあ。おぎゃはあはははは・・・(産まれたばかりの赤ちゃんのマネをする)」

 弟友「ウゥン!ピシーッ!もういいっしょwあピシーッwww(ビューティフルジョーの変身をする)」

  妹「あもしもし~?罰ゲームでかけたんだけど―――(電話帳から電話をかける)」


など、明らかに頭のおかしいゲーム内容にも関わらず
誰も待ったをかける人間がおらず、試合は混沌を極めた。

画像:ルーザ選手の用意したエリア。最近野球がナウい弟選手はしきりに小笠原マスへ止まりたがったものの、実らず。
IMG_6201.jpg

画像:妹選手の用意したエリア。タイヤで轢かれた様なマス目と、猫とも熊ともとれる特殊な形状が印象的だ。
IMG_6200.jpg

絶 対 に 許 さ な い 。
IMG_6202.jpg

終盤に差し掛かり、断トツで最下位だった弟友が
先頭走者のルーザとマス入れ替えに成功するも、
その直後再度逆転され、断末魔と共に賽を振ったが、

その一方で
自分で自分のブログに変なコメント書き残す人間も居れば、
度々友人に失礼な電話をかけて友情破綻を狙っていく人間も見られた。

なお、試合中嫌いな甘栗を3つ連続で食べるハメになった弟友選手
その後通算2度目となるビューティフルジョーの変身ポーズを維持したまま静かに息を引き取った。


弟はゴール間近、ルーザが特に効果も決めないままノリと勢いで設置した"闇のゲーム"マスに止まり
協議の結果"ジャンケンをして最下位の人間がスタートに戻る"という衝撃的な展開を見せるも、
Mr.甘栗こと弟友がこれを見事に実現し、失意のまま2度目の即死を迎えた。

結果、妹の参戦もあってゲームの順位はドンジャラの時とは打って変わり
1位...弟、2位...妹、3位...ルーザ、4位...甘栗 となった。

俺だけ小笠原のモノマネさせられたんだぞ・・・。


その後は瀕死の弟友に誘われるがまま
第三回戦、モンストのバハムート降臨へ!
結果は知っての通りだね!

翌日の今日にはPCも無事届いたし、
とりあえず一段落したってトコだろうか!

あぁ、データ復元しなきゃ・・・。
手動でしなきゃ・・・。
一からしなきゃ・・・。


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/04/12 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
もしかして前記事のキチガイコメルーザさんですか?w
あとpc復活おめでとうございます。何か大変そうですが…(´・ω・`)
データ復元頑張ってくださいね♪

弟友さんのご冥福をお祈りしています。
【 2014/04/13 】 [ 編集 ]
PC復活おめでとうございます~。
まさか今までのエイプリルフールの件から全てコメ返しするんですかぁ?(ゲス顔)
ビューティフルジョーは変身ポーズと攻撃避けた後のポーズしかできません
何にせよおめでとうございます
【 2014/04/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>魔王しょぼん丸さん
アッハイ。
PCは復活したしデータも復元したけど
決して癒えることのない傷を負ってしまったよ・・・(ブログに)

>たらばがにさん
うん?どうした?
そんな夏休み最終日の小学生みたいな事出来るワケないだろ・・・!

ともあれ無事復活できました今日からはまた平常運行ですありがとうありがとう
【 2014/04/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索