ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

きゅうりの話

Oh,CUCUMBER!!
kyuuri (8)

きゅうりってのは最も栄養価の低い野菜の一つらしい。
これでもし解熱効果のひとつも持ち併せていなかったとしたら
存在価値皆無の雑草スティックでしかないってワケだ・・・。

反面、水分が多く含まれているのが強みで、
きゅうりを炒めたりするのは選手生命の8割奪う
残酷な行為であると言えよう。


河童がきゅうりを好きだと語り継がれるのも、
どうせ水分目当てで齧りたいだけ、とか

ペプシが過去にきゅうり味のコーラを出したのも
素材以上に悪くしようがないから、とか

容易に色々と邪推出来てしまうのが悲しい。


しかし、そんなきゅうりにも魅力を感じる瞬間はある。
きゅうりの漬け物なんか唸るほどに美味しいと思うし、
味噌を付けて食べる冷えたきゅうりの味は
何物にも変え難い。


が、それでも尚、俺がきゅうりという存在を許せないのには
やはり"必要以上に出しゃばってくるから"という
揺るぎない理由があるからに他ならないのだ。

悪人が善行すると過大評価されるパターン(例:映画版ジャイアン)を期待して、
面接で聞かれてない事まで喋り出す新卒のように
少しでも評価されたいからと求められてもいない舞台に
立とうとしてくる事が許せないのだ。(※きゅうりの話です。)

Oh,cucumber...
貴様に言いたい事はただひとつ。


ウニの軍艦巻きに入ってくんなッ!!


声を大にして言いたい。
貴様がウニと同列に語られようなんざ100年早い。
貴様がウニの引き立て役になろうなんざ50年早いッ!!

潮に揉まれて美味しくなるウニのように、
塩で揉まれて美味しい浅漬けになってればいいのだお前は!

"なまこ"って英語で何て言うか知ってるか?
"sea cucumber(海のきゅうり)"だよッッ!!!

同族同士海の底で仲良くやってろよ!
ワァオ自然と浅漬けになれるよやったね!!!!


あとレタスのサラダにも入ってくんなと言いたい。

元々水分豊富なレタスに加え、
噛めば滴るプチトマト、
トドメとばかりのドレッシング。

既に水分on水分with水分なワケであって
これ以上余計な事をされては
口の中が水浸しになってしまう。
お前の居場所はここじゃない。いいね?


ここまで読んでおきながら
「そこまで許せないか?」と思うそこな方、

電子レンジで温めて食べるタイプの作り置きのオカズに
付け合わせとしてきゅうりが添えられていたケースを思い返してみてほしい。

電子レンジでホカホカになって帰ってくる美味しいオカズ、
その脇でひたすら強烈な青臭さを発しながら
香りと美の調和を崩さんとしてくる生ぬるいキュウリ・・・。


これを許せるのは仏かイエスかガンジー位なモンで、
たとえ天皇陛下がお許しになっても俺は決して許さないだろう。


そして奴は今日も"余計な事ばかり"しようとしている・・・。

俺は別にきゅうりが嫌いってワケではないが、
己をよく知り、背伸びせず、
自分の身の丈に合った働きをする事で
真に周りの人から評価されるであろうという
至極大事な事(※英語で言うと"適材適所")を教えてくれた
きゅうりという野菜に、寧ろ感謝するべきなのかもしれないな・・・。

ありがとう、きゅうり。
ありがとう、人生の先輩。
だから、頼むから、ウニの軍艦巻きにだけは・・・ッ!


以上、PCデータ復旧後最初の更新となる記事でした。

明日はいよいよイルルカの方でチャレンジャーズGPの結果が出る・・・のかな?
現在22位でありながら、今日のホーム戦で2勝1敗と厳しい結果に。

当初の目標だった"チャレンジャーズ100位以内"を達成出来るかは、
偏に今日のアウェー戦にかかっていると言っても過言ではないだろう!

PC復活したし、予てより紹介したかった新PTも紹介したいしね!
次回は久々にイルルカ記事となるだろう!アデュー!!


おわり。
【 2014/04/13 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(7)
きゅうりは味噌付けると美味い。だがイクラの軍艦巻きでイクラを少なくしてきゅうりで誤魔化すのは許さん。絶対にだ。
【 2014/04/13 】 [ 編集 ]
PC復活おめでとうございます!!一発目がきゅうりだとはww

きゅうりは悪くないんです・・・人間が彼らをちゃんと活かしてやらなければならないのです・・・
【 2014/04/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>マグロさん
俺が言ってる事とほぼ一緒じゃねーかッ!
もう俺から言える事何もねえよ・・・ッ!

>ユーリさん
アリガトーウ!
そうなんです一発目がきゅうりのブログなんです;;

きゅうりを最大限に活かすには
やはり味噌か塩だろうか・・・他に何かあったら教えてチョ!
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
我が家ではきゅうりを情け容赦なく棒状に切ったあと
「味噌マヨ」たるものに付けますね…
「うっ…」って思うかもしれませんが
美味いんですよおおおおおwwwwwこれがwwww
美味しかったら記事にしてもいいんですよ?(川越顔)

でも本当に美味いので
是非是非♪
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>魔王しょぼん丸さん
ん?きゅうりって元々棒状じゃない!?
お野菜スティックにするって事か!

しかし・・・ほう味噌マヨ・・・。
からあげをマヨポンで頂く拘りにも似た何かを感じるな・・・。
参考になりました!
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
遅くなりましたが、オススメのきゅうりレシピをば・・・
手作りのきゅうりのキューちゃんはおいしいですよ!
酢・醤油・砂糖・ショウガの合わせ漬け汁できゅうりを煮てから漬けるというものです。詳しくは検索で;
うちの親は、煮込まずに熱した漬け汁を生のきゅうりにかける方法で作ってました。きゅうり本来の触感が残って美味いですよ^^*
【 2014/04/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユーリ(マイクラ厨)さん
ほうアレを手作りするというのか!
お手軽そうだし美味しそう!うひょー!!
最後にキューちゃん食べたの何年前だったかな・・・。
【 2014/04/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索