ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

[イルルカ3d]CGP100位入賞!コミュ300人突破!そして新たなるPT・・・ッ!

本日2記事目はイルルカの話題ッ!


最近のマイブームは敢えてこっち側から話しかける事、へそ大破させる丸です。
最近のマイブーム

カウンターを回り込まれて手続きされても
顔色ひとつ変えずに接客するプロに感服。

ナンバリングのドラクエなら
商売してくれないシチュエーションだぞコレ・・・。


そしてギガサイズ限定のチャレンジャーズGPでは無事38位に入賞ッ!
CGP38!

「マスターズに続き100位以内を目指してみたい」って事で
サンバメタルを率いて乗り込んだチャレンジャーズ、
無事入賞出来てホッとしているところだ!
学ぶ事も多かったしね!

って今週もギガサイズ限定かよ・・・。
じゅ、準備期間もとれなかったし
流石にもういいや・・・!


一方でコミュニティ参加者は300人を突破ァ!
今は300飛んで40人弱ッ!

現在は300飛んで40人弱ッ!

なんだかあれよあれよという間に
参加者が増えていくんだけど!?

今では上位5位をキープし続けるのすら厳しい状況・・・。
人の数だけPTがあるって事で!
本当に有難い事です;v;


Wi-Fiランダムフリーにおいても
表リバパに対する勝率は10割を誇っており、
"マスターズ優勝者""プレイ時間1000時間超マン"など、
アッと驚く強者たちにも勝利を収めるなど好調だ!


 ~↑↑ここまで綺麗なへそ大破させる丸↑↑~

~↓↓ここからクッソ汚いへそ大破させる丸↓↓~


ブヒャハハハハこいよ!アンカーこいよステアタこいよ!!
よそくナウ

Fooooooooooゥゥ~!↑↑
よそくドーン

ようやく紹介出来るぜ新PTッ!
よそくPT

ゲハハハハ!
見ての通り(?)の"よそくPT"だね!

リバパにもシャッフルパにも対応出来るってのがウリで、
相手に縛られない戦い方が出来るのも強みだ!
白い霧だけはカンベンな!


で、今回はメカバーンにJOKER、グレイトドラゴンなど
敢えてメジャーなモンスターたちで揃えてみたんだけど、
これもちょっとした考えがあっての事!

こうしてよく見かけるメンバーで埋める事で、
「JOKERだからアタカン持ち」だとか、
「メカバーンだからみがわりするかも?」だとか、
ある程度相手の行動を絞れる(※よそくできる)のだ!

加えてそれらのモンスターからは想像も出来ない防御姿勢を取る事で
相手の意表を突く事も出来る、意外性に満ちたPT
ってワケだ!
「またか・・・」と思った対戦相手をアッと驚かせるぞ!

この構成だとステアタやアンカーが飛んでくる事が稀によくあるから、
上の方に出てた魔戦士ルギウスさんみたいな事になっちゃうんですねー。

各メンバーを見て行こうッ!


守備力お化けメカバーンさん。マホカンタ常備で息よそくを常用。
よそくメカバ

弱点のHPを補強したJOKER様。体技よそくをしつつ隙を見てゼロ衝なんかも。
よそくワンワン

メインアタッカーグレドラさん。斬撃よそくからのカウンターでメイン火力。
よそくグレ

遊撃手オクトリーチさん。いきなり&ときどき黒い霧によるサポートも。
よそくオクト

そうッ!
この"黒い霧特性"こそが本PTの肝・・・ッ!


よそく系の技は

・斬撃よそく
・体技よそく
・呪文よそく
・息よそく
・踊りよそく


の5種類あるんだけれども、この内
つるぎのまいや地獄の踊り程度にしか働かない踊りよそくを切り、
更に場を黒い霧状態にする事で呪文よそくを使う枠も省いたッ!
※つねにマホカンタは保険です。

これにより選ぶべきよそくは3種。
誰かひとりを自由に動かせるってワケだ!


よそくPTを組む際のアドバイスとして、
炎吹雪無効のグレドラや
眠り反射でアタックカンタのJOKERなど、
それぞれがそれぞれの弱点を埋め合わせる様によそくする事で
相手のAIを大きく混乱させる事が可能
だという点も挙げておこうッ!

全員がバラバラに予測する事もあれば、
3~4枠のアンカーを読んで全員で同じ予測をする事も。


まねまねと違って"みがわりを貫通する""返せない技が無い"などの点にも注目。
相手のみが専メタルなんかはほぼ置物に出来るのもナイスだ!



加えて相手1~2枠の斬撃系特技は
何故か斬撃よそく中のグレドラに飛び易い。


この理由は他のメンバーが
アタカン持ち2体+いきなりスカラの守備力お化けなせいで
AIが防御面で一番脆いグレドラに攻撃を仕掛けようとするから。

斬撃系特技を無効化した上でカウンターまでするグレドラに対して、
面白いように決まってくれるのでやはり噛み合わせが重要・・・ッ!
おにこんとか1ターンで沈めます。


普段アタカン持ちとかロクに使わないんだけど、
やっぱ何時間プレイしてもアレつええわ・・・!

アタックカンタをテンションで突破すると
ダメージが激減する謎の仕組み
心強ぇよなんだよアレ!


4枠にすてみをされてもメカバーンにちょっぴり掠り傷が付く程度。
意気揚々と出てきたリバパを大混乱に陥れて霧で上書きするなど、
なかなか面白い戦い方が出来るからオススメだぞ!

何より相手の行動を読み、自分で考えて予測するというのが
チェインやリバパの様な脳死プレイに繋がらず楽しいのさ!


相手の策の二手三手先を行き、そして勝つ―――
退屈しない戦い方、如何でしょう?


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/04/14 (Mon) 】 ゲーム:DQMイルルカ3d | TB(0) | CM(44)
なかなか面白そうなPTですね!
オクトリーチは優秀ですよね!私も愛用してます!
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
やっぱりルーザさんはすごいなぁ。私は好きなモンスターを適当に新生配合させてるだけだからなぁ。全員におうえん付けて遊んでみたりw
きゅうりのコメントはですね...コメントした後に気づいたんですよ...同じこと言ってるだけじゃん!って...勢いって怖いですね。
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
予測PTですか…
スラブで斬撃予測とかどうでしょうね?
ブレス対策にぎゃくふうはってナックルを返す!
体技?しらな~いww
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
初コメ失礼します。イルルカ発売直後からこのブログ参考にしています。
よそくPTとても面白いですね、参考になります。
私もバウギア、デモンスペーディオ、レオパルドで黒霧PT使っており、デモンスペーディオにまねまねや各種予測等させています。
しかし予測しきれずまねまね中に削りきられてしんだり、ステアタが来ると思い体技予測をしては斬撃が飛んできたり・・・
1体では全て対処するのはかなり厳しく悩んでいましたが複数に予測させるのは盲点でした。
ちょうど、バウギアのスキル構成に悩んでおりこいつはアタカン持ちに吹雪、炎半減。単なるブレス撒きでしたがこれに予測させるのもありですね。
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
38位おめでとんです。
キングヒドラ育成へと入りました~。
1~2を消したいため、亡者の執念を入れるためにオセアーノンとキングヒドラを新生して…それに新生ダビドを…良く分からなくなりました、はい。

問題はお供だなぁ………
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
はじめまして。いつも面白い&参考になる内容で楽しく拝見させていただいてます。
私は段位2000ptで限界を感じているヘッポコマスターです。
今回の“よそくパ”強そうですね♪マネマネさせていただいても良いでしょうか?
良かった4体の新生で変更した特性を教えて下さい。よろしくお願いいたします。
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
コミュニティ300人おめでとうございます
ぼくのコミュニティはなんと5人になりましたよ(笑)
最近コミュニティに行けてないですがGサイズキリキリバッタで潜ってるのでまた対戦よろしくおねがいします
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
お疲れさまです!るーざさん僕は68位でした!(^o^)
そして今日こんぺいとうにリベンジしました!(やったぜ)

予測パ、僕もオクトリーチ使ってます!
トロデとくみひもこぞうのぼやき×2もこだわりです〜。
あとマインド耐性は捨ててるんですか?

カウンター内から話しかけるのも、あるあるですね!笑
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
はじめまして。
予測PTいいですね。
いきなりですがおねがいがあります。
この予測PTを参考にしたいのですが、
この予測PTのメンバーの新生配合で付けた特性、
入れ替えた特性を教えてください。
判りずらくすみません。
よろしくお願いします。(_ _)
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ヘルゴラゴさん
実際の使用者が断言しようッ!面白いぞ!
オクトリーチって、おなじウネウネ仲間の
イカずきんやダゴンに比べると全然見かけないんだけど、
愛用している人結構居るのね・・・。

>マグロさん
いやーでへへそれほどでもうぇへへ。
全員ぼやきなら考えた事あるけど、
全員におうえん付けるのも楽しそうね!
俺のちょうはつ持ちオクトリーチが加勢するぜ!

きゅうりの件についてはもう意見が100%合致したとしか・・・!
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>魔王しょぼん丸さん
スラブラ・・・つねにアタカンとつねにマホカン持ってるから
やっぱ期待したくなるよな・・・!

そうなると体技はやっぱり怖いし、
ぎゃくふうをいてはで剥がされない様に白い霧撒きたくなるんだけど
よそくが使えなくなるっていうジレンマねもうね・・・!

>しよさん
ワァオありがとう!
こんなブログですがどうぞよろしく!

バウギアさんにもピッタリだと思うし、
レオパルドちゃんは柔らかいからいつもすぐ死んじゃうでしょう!
よそくの反射にはテンションが乗る(消費しない)から、
脆い暴走機関持ちと相性いいかもしれないぞ!
あえてこうどうはやいを消して採用するってのも面白いかもな・・・!

結論:よそく黒霧PT完成やったね!
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
アリガトーウ!
キングヒドラって確かテンションやたら上がるよね?
あの子スピード遅いし、俺だったらいてはで消したくなるから
お供に白い霧持ちとか居られると嫌だなぁ・・・。

ベビークラウドやシャイニング辺りなんかどうでしょう!

>あっこさん
イエーイはぢめまして!
段位2000っていうともうテンプレPTしか見ない偏見を持つな・・・!

マネマネどうぞどうぞ!
自信を持って「通用する!」とは言えないけど、
相手もアッと驚くかもね!

特性は・・・

・メカバ→ひん死で呪文会心→全ガード+
・JOKER→秘めたるチカラ→全ガード+
・グレドラ→炎ブレスブレイク→つねにマホカンタ
・オクトリ→こんらんブレイク→つねにアタックカンタ

案外黒い霧が簡単に維持出来たから、
グレドラのマホカンをこうどうおそい辺りにしてもいいかもね!
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>かきPさん
ありがとうございます!
コミュニティ5人ってのもそれはそれで
精鋭部隊って感じだよな・・・!

Gサイズキリキリバッタ会いたい!
ギャンブルカウンターやめてね!

>ジャンさん
お疲れ様でーす!
そちらも100位入賞とは侮れないな・・・!
こんぺいとうのリベンジもよくぞやってくれた・・・ッ!

ほげえええ予測パにオクトリーチまでとは気が合うな!
ぼやきも案外発動するから厄介だよなぁ・・・。

マインド耐性が無いのはJOKERとオクトリーチなんだけども、
JOKERは守備力アップ→ねぶた魂でもいいかもね!
オクトリーチはもうスキル枠が・・・。

やはりカウンター裏か!
アタシ達やたら気が合うわね・・・!
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ksさん
おわああああコメント返しとタイミングが被った・・・ッ!

特性は既に上のコメント返しに書いたから参考になれば幸い!
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
はじめまして
イルルカカテゴリのみ!毎回閲覧してるたつろうというものです

予測ptいいですね!
俺なんかのメガ鞭スラナイのカウンターバクのお供に予測でも入れようかな…www

【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
はじめまして♪
いつも参考になります!
AIはどんな感じですか?
それと武器の強化で耐性はどうですか?
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
同じく!
いつもブログ読んでます、おもしろいです!コミニティ参加させていただいてまして、
23:00頃大体潜ってますが、1人くらいしか遭遇しない…
ピークはどの時間かなぁ、

パーティ、同じようなのを僕も制作してるところでした笑
いきなり黒2、ときどき黒3のガンガン黒です。笑
ルーザさんのパーティは、黒って分からず、拒否されにくそうなパーティでいいですね笑とてもつよそうです!!
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
はじめまして、とうごといいます。 突貫工事でルーザさんのpt作らせていただきました!w でもやっぱり白い霧と 新生配合で超こうどうはやいつけてるバケモンには弱いみたいです。 けれどもほとんどポカーン状態でしたw ルーザさんはいつも強いpt作っていてすごいですね。これからも頑張ってください!
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たつろうさん
おっそりゃどうも!

ってカウンターバグ使ってんのかよ・・・!
確かによそくと組み合わせていいと思うけど
あまり大っぴらに言わない方がいいと思うぞ・・・!

>LUCAさん
AIはオクトリーチ以外ほとんどすべて切ってるよ!
相手のPTにブレス持ちが居ないとAIも息よそくを使わないから、
その時用にかぶとわり辺りを○にしてる程度かな!

武器に関してはマインド耐性付けた位でロクにやってないんだなコレが!
【 2014/04/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>akiraさん
でもやっぱ夜間帯が活発な気がするよね!
深夜に近づけば近づくほどガチ勢が増えていく印象・・・。

黒霧でも拒否されたりすんのか・・・!
それだけ黒霧持ちが居れば困る事はないんだろうけども、
トガミヒメとか目と目が合った瞬間土下座して去っていくのかなぁ。

>とうごさん
相手が超こうどうはやいでも別に問題なくなくない!?
でもやぱ白霧だけは許せねェよな・・・。別のPTじゃ愛用してるけども。

イエスありがとう!
がんばりマース!
【 2014/04/16 】 [ 編集 ]
おっとあれほんまにバグなのか
んじゃ使うの控えなあかんな…

忠告どうもありがとうございます
【 2014/04/16 】 [ 編集 ]
新生でマイナス要素付いたものを使いこなすなんて素敵。。。w

マイナスつく時点で私には考えられないptです。
【 2014/04/16 】 [ 編集 ]
回答ありがとうございます!
ほとんど切ってるってことはかぶとわり以外全部×ですか?
【 2014/04/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たつろうさん
おー殊勝な心掛けである!にこっ。
おいカプコン!バグの修正パッチはやく!!!

>あすらぞーまさん
消費MP2倍やアンラッキーならまぁ・・・。
ちょうはつはギリギリ許せるかどうかって感じだ!

やはり人によりけりか・・・!
そういう時はいっそメンバーを変えてしまうのがいい!
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
コメント返し
>LUCAさん
せやね!不器用になるけど・・・。
何か使わせたい技があれば持たせてもいいかも・・・?
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
入賞おめです^^Gボディ祭りまだ続いてるのか・・・う~ん・・・

予測パ、楽しそうですね!黒霧予測は自分も最近考えてましたが流石はるーざさん、バランスが絶妙だ(ーωー`)
白霧予測パを考察して小一時間を棒に振ったのは内緒^^*
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
お返事ありですw
メカバーンとかだとヘロヘロつきませんか?

いつもpt公開されてとても寛大なお方だと思いますw
いつもお勉強させていただいてます(´∀`)
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
予測パおもしろいですねw
回復シドー作ったんですけどお供がベビークラウド
(いきなり&ときどき白い霧&状態異常)で
あと一体決まってないんですよね
攻撃役がいいなとは思ってるんですけど
あと最近コミュ何時に入ってることが多いか教えてくだせぇな
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユーリさん
ようやくワンパターンから抜け出したかと思ったけど
どうやら気のせいだったようだな・・・。
まぁしばらくはメタ貼り合戦で盛り上がる事でしょう!

うへへへへよそくバトルは飽きないぞ!
霧が出てるのド忘れして技選択する事はときたまあるけど
そいつぁかなりレベルが高いな・・・!

>あすらぞーまさん
ヘロヘロはつかなかったけど
強者のよゆう辺りはついたかな?

まだまだ色々試してみるつもりだから
参考にしてみてね;v;
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
コメント返し
>マルクさん
攻撃役というかもうたいあたり連発するどんぐりベビー辺りでいいんじゃないか!
その組み合わせで出て来られたら予測PTで勝てる気しないわ・・・。

コミュ入りはもっぱら夜間帯よ!
早ければ7時から入るけど、最近は10時辺りのが多いかなあ。
ただこれから数日間はロクにイン出来なくなると思うのであしからず・・・!
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
しろい霧ばっか使うけれど許してね(´・ω・`)
    ~ ルカ ~
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
コメント返し
>置手紙さん
その時は控えのダークリさんに任せるからいいよいいよ(   ´・ω・`   )
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
コンニチハ。
前回のコメント入れるときに履歴見るの忘れてました。
すみません。
まことにもうしわけございませんがもうひとつしつもんがあります。
じゃじゅうヒュヒュルデはどのように入手しましたか?
よろしくお願いします。
(______________________________ _______________________________)
                               口
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ksさん
ズコーッ!気にしない気にしない!

じゃじゅうひひるでは鍵でGETしたなッ!
アイツが獣系じゃなくて????系なら、
世界の鉄条辺り狙えば出るんじゃないか・・・!
【 2014/04/19 】 [ 編集 ]
~ルーザ殿へ~
先日はアイデアを教えていただき、誠にありがとうございます。
私めには思いつかない中々のアイデアでした。
ですがあなたさまは、一つ、大事なことをお忘れでいらっしゃいます。
たいあたり は体技でございます。
ルーザ殿はギャグのつもりでわざと間違えたのでしょうか?
いえ、きっとそうでしょう。
かの有名な天才モンスターマスターであるルーザ殿ならば
こんな間違いをしないはずなので
さすがルーザ殿、こういう時でさえギャグを狙うとは御見それいたしました。
長文失礼いたしました。
【 2014/04/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>マルクさん
あっそういえばそうだkk
じゃ、じゃあ特攻!・・・もダメか。
みがわりとかは!?・・・ダメじゃん。
もう特性かばう付けてバイメリトするっきゃないね・・・。
【 2014/04/20 】 [ 編集 ]
ありがとうございます^ ^
今ルギウス3枠を作っているのですがスキルがなかなか決まらなくて…
よかったらアドバイスいただけませんかね(*_*)?
【 2014/04/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ジャグさん
オウイエースはぢめまして!
グワハハハ面白そうでしょ?
気になるその特性はなんとコメント欄に書いてあるぞ!
【 2014/04/21 】 [ 編集 ]
オクトリーチの行動は主にどんな感じですか?
【 2014/06/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>サタンさん
相手がテンションやアンカー使いそうなら斬撃よそく、
体技使いそうなら体技よそく・・・

あとは隙を見ていてつくはどうしたり、せいれいのうたしたり、
敵が柔らかければしんらばんしょう斬やステルスアタックで攻撃役にもなるね!
【 2014/06/01 】 [ 編集 ]
なるほど………
ちなみに<span style="background-color:#FFFF00;">ルーザ</span>さんはまだ<span style="background-color:#FFFF00;">イルルカ</span>やってますか?
友達はほとんどやってなくて……
俺はかなりドラクエ好きだからまだ全然飽きないんですが……
やっていたら<span style="background-color:#FFFF00;">ルーザ</span>さんのコミュニティで対戦しましょう!!!
【 2014/06/02 】 [ 編集 ]
ちなみに<span style="background-color:#FFFF00;">ルーザ</span>さんはまだ<span style="background-color:#FFFF00;">イルルカ</span>やってますか?
友達はほとんどやってなくて……
俺はかなりドラクエ好きだから全然飽きないんですが……
やっていたら<span style="background-color:#FFFF00;">ルーザ</span>さんのコミュニティで対戦しましょう!!!
【 2014/06/02 】 [ 編集 ]
ちなみにルーザさんはまだイルルカやってますか?
友達はほとんどやってなくて……
俺はかなりドラクエ好きだから全然飽きないんですが……
やっていたらルーザさんのコミュニティで対戦しましょう!!!
【 2014/06/02 】 [ 編集 ]
コメント返し
>サタンさん
なんだなんだなんだなんだスパムかこれは・・・!
ルーザさんイルルカ3~400時間やってる程好きだけど
今はストライカー資格のために無期休暇中だよ!
縁があれば復帰した頃に会おう・・・ッ!
【 2014/06/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索