ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

弱くても勝てます。 ~オリガ高校39人集合~

今、全米震撼のデスマーチが終わったッ!

モンスト降臨ラッシュの数日間に合わせて
泊まり掛けで来訪した友人たちッ!


総勢4人だったかな?2泊する者も居れば、
ガリガリくん(ナポリタン味)を食べて項垂れる者もおり、

ドンジャラリセマラ実況など、
何故か精神的にキツいイベントばかりこなしながら
実質3時間しか寝てねー日もあったりと
俺にとってかーなーりーハードで切迫した日々だったと言えよう・・・ッ!

その分充実してたけどね!
うおおおおようやく一息つけるぜ・・・!

特にこの俺を今日の今に至るまで縛っていたのが
自身にとって2度目となるオリガ降臨なんだけれども、
その話はまたのちに語るとして・・・。


時間はそれより少し遡った平日の或る夜。
まだ泊まりの友人が来訪していない
平和なルーザ家の日常を突如引き裂いたゲリラダンジョン。

俺が初めて引いたガチャレアである
ディルロッテさんの実力を
常日頃から認めようとしないばかりか
LINE上で"貫通する緑のやつ"呼ばわりする足の臭い友人との共闘。

ごえつどうしゅう、なう。

今、決して相容れぬ2人(+妹)の
仁義なき亀周回が始まった―――



友人、運90レチリを下げてディルロッテをTOPにし、名前を"糞ゴミ"に変更



それを見た俺、STAGE1で怒りの横カン開始



見かねた友人のPTキャラがコケンチーを無視してディルロッテに爆撃開始



仕返しとばかりに俺、操作制限15秒を
フルに活かしたヤジルシ乱舞を披露



友人、再爆撃開始
巻き添えを食らって死んでいく亀たち



数周終えるも運90の友人に報酬が出ず、
ニックネーム変更を用いた煽り合いに発展



怒り冷め止まぬ俺、ニックネームが"俺の怒りがハーレーX"に



友人のニックネームに@白爆発が付く



いつの間にか妹が周回に参加しなくなってる



最後は結局友人のスマホの充電が切れて終戦



ディルロッテ最強



互いがその場に居合わせたワケでもなく、
ロクにコミュニケーションも取れない
液晶画面の向こう側でこれだけ目まぐるしい
モンストが展開されていたんだから
彼らもさぞ楽しかった事だろう・・・!


疑似的な対人戦を繰り広げるプレイヤー共に、mixiも真っ青。
戯れ

でもやっぱ野良マルチと違って、
フレンド部屋は安定感がすごい。

今こうしている瞬間にも諭吉を生贄に捧げて
ガチャ廃している友人たちに後れを取るまいと、
俺も俺なりの楽しみ方で前線に立ちたい!

鬼の勢いでアーサーを進化させたステアさんとも
フレンドになった事だし、うかうかしてられない!

とはいえ、当面はイルルカと両立しながら
無課金のまま遊び倒す予定だから、無理出来ないのも事実・・・。

やはり俺にはマーリンしか居ないわ・・・。
マーリン打ち止め

大分育ったでしょう!
現状唯一持ってる☆5以上のガチャレアだから、
これでもそれなりに愛着が湧くモンなのさ!

逆に言えば"コイツしかマトモな戦力が居ない"って事で、
降臨部屋に参加するのも騙し騙しなんだけれども・・・

これでもホラ!大分フレンドに使って貰えてんだぞ!
ふれぽ

ポイント使えよって顔してるね。
オーブもそうだけど俺は貯めるのが得意なんだよ・・・。
ウンチしか出ないフレガチャ引いた所でって感じだし、
パズドラやロードラみたいなイベントやってくれないかなぁ。


そんなこんなで一点集中を地で行く俺のモンスト。
やってるうちに黄金ハートの出現率が
ラックの数値に影響されてる
だとか、

マルチ限定のランダムドロップ(ダメージトレジャーというらしい)には
HIT数や与ダメージが関わってくる
だとか、

ある程度やりこんだからこそ分かってくる
新たな発見ってのも見えてきた・・・ッ!

俺が死んでも貴様を倒せる事が判明し、更に磨きがかかる!
強行突破

ダメージウォールには相変わらずお世話になるものの、
角度の計算やストライクショットを使うタイミング等もモノにしつつあるッ!

もし、モンストを更に本気でやり込むのであれば、
やはり"前回のモンスト記事で繰り広げた戦い"
終止符を打たねばならないだろうッ!


マンケンチー、ステンバーイステンバーイ・・・
オクケンチー牧場

とうっ完成! オ リ ガ 滅 殺 P T
オリガ滅殺PT

(オリガ限定だけど)1発250万とか普通に出せるんだぜどうだ参ったか・・・!
SS250万

前回の絶対零度ではオリガ獲得数わずか10と苦汁を舐めさせられたが、
今回の降臨ラッシュで戦力強化された我が軍を前にしてみてどうだ!

と、PTを完成させておきながら
足早にマルチへと乗り込むルーザ先輩。


やっぱ運極さんには頭が上がらねェよ・・・。
運極オリガ1

噂の運極、俺も今こうして目指してるんだけど
いざ実際にホンモノの運極を目の当たりにしてみると
いや~、凄いね!

そりゃ"運極限定部屋"建てる人が後を絶たないワケだ・・・。

ソロじゃこうは行かないぞ・・・。
運極オリガ2

結局俺も見ての通り名前を変えて、
"スタミナとコンティニュー代は負担するから報酬枠手伝って!"のスタンスで
オリガ集めに没頭していたんだけれども、
これを寄生ととるかギブアンドテイクととるかは
人によって大きく分かれるだろう・・・!


ネットゲームで言う所の職・レベル制限部屋と同じで、
これをPSO2なんかに例えると、アドバンスクエストの部屋で
VH上がりたてのレベル45の人が「レベル60~Br限定」って部屋を建ててる感じ。

それだけだとバッシングものだから、
「※カプセルとスケド部屋主が負担します」と付け足す感じ。

募集を見るのも嫌って人はイラついて、
気にしない人が遊びに来る感じ。


べっ別にwin-winだと思うな!俺は!
火力面での貢献度はピカイチなんだからねっ!

そうしてオリガ牧場は最盛期を迎え・・・
オリガ牧場

これでようやく半分。つ、疲れぉぉああああ・・・。
オリガ経過45

降臨極~究極辺りはもう右見ても左見ても運極募集ばかりなので
部屋に参加する事は諦め、ひたすらオーブでスタミナ回復しつつ自分で部屋建て。


募集を見た人「"運極以外くるな"って部屋を眺めるだけなのが悔しい!」



運極を作るための運極が必要



運極以外くるなって部屋を建てる



一番上に戻る



皆きっとこうした負のループの中に
囚われているんだろうな・・・!

降臨系ダンジョンが5時間限定じゃなければこんな事には・・・。

俺の場合、部屋に1人でも運極さんが居れば
メンバーの構成見て出発しちゃうから
上に書いた程排他的ではないにしても、

似た様な事やってるのかと思うと一早く卒業して
"手伝ってもらう側"から"手伝ってあげる側"へと転向したい所だ!


ただ、マルチで運極を求める部屋ばかり建ててると
俺のように"まず君が運極じゃないよね"って名前のプレイヤーに
部屋特攻されて煽られる事もあるから程々にするんだぞ・・・!

チクショウ俺は大切な物を犠牲にしてでも
必ず運極を作ってみせるからな・・・。


以下、この数日間適当に回って手に入れた
オリガ以外の成果となります!

画像ばっか続くから流し読み程度でいいです!
ってか見なくてもいいです!業務報告開始ィ!


桃太郎GET!育てようと思ってやめたやつ。
桃太郎

一寸法師GET!弟の友人が取れなくて闇堕ちしてたやつ。
一寸法師

かぐや姫GET!ちょっと可愛いからって調子に乗らないでよね。
かぐや姫

ぶんぶく茶釜GET!あの3面ダメージウォールは絶対に許さないからな・・・。
ぶんぶく茶釜

ぬらりひょんGET!育てるとなかなか強いらしい!
ぬらりひょん

ジュラザウラーGET!育てようと思ってたけど後述の2人に枠を奪われたアワレなイビルジョー。
ジュラ

サターンGET!オリガ滅殺PT構成員その1。ハーレーと同じSSで消し飛ばす。
サターン

進化させてレベル極に!
サターン1

ブルジオンGET!オリガ滅殺PT構成員その2。250万ダメ出してた張本人。
ブルジオン

同じく進化させてレベル極に!正直メチャクチャ見た目がタイプ。
フルール

紀伊も拾って進化させてレベル極に!ほんとお役立ち。
紀伊1

あと画像無いけどモルドレッドもGET。
あまりにどうでも良い存在だったんで
撮るの忘れちまった・・・。


イナリや浦島太郎が取れてないけど、
欲しかった物はあらかた取れたしまぁいいだろう!

正直オリガ以外の降臨モンスターは
今のところ1体あれば十分だと思っているし、
神化させるようなモンスター持ってるワケでもないから
ここら辺は適当に楽しむ感じだわ・・・!

何より対オリガ兵器として育てたフルールが
やたら格好良くて気に入ってしまった
ので、
しばらくはマーリンキャプテンの木PTになりそうだ!

モンストが楽しくなってきたぞ!


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/04/21 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/22 】 [ 編集 ]
うちも雑魚い真田の姉貴がようやく進化したからモチベあげてくぜ!
【 2014/04/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
ええ!すごい回してたよ!
おぎゃああああご近所が活発じゃないのかそれはキビシイな・・・!
でもリアル友情コンボなら大丈夫じゃない!
俺が直々に加勢しにいきたい所だけど、
とりあえず最強ノブナガさんに期待してるかんな・・・!

>エミナさん
おっやっと進化したか!
ああ次はタス振りだ・・・。
火属性に乏しい俺です。こっちも期待してるかんな!
【 2014/04/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索