ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

オリガ怒涛の下積み期間。まさか初コラボが"アレ"とはな・・・!

先日、チームから戦力外通告を受けたルーザ選手、
戦力外通告

玉を2つ手に入れて有頂天ののち・・・
玉ふたつ

あえなく即死。
カメで死ぬとかw

俺も長い事ソーシャルゲームやってるけど
適正レベル帯の稼ぎダンジョンで全滅したのは初めてだわ・・・。

マルチで組んだPTが未進化2人に御三家2匹だからね、仕方ないね。
よくぞコンティニューしてくれた部屋主さァァァァン・・・!


今日も人々は運極を求め・・・
運極パラダイス

また或る人々は始まる事のない輪廻に囚われていた・・・
リセマラパラダイス

まぁ俺には関係の無い話ですけどね。
おそるべき野良

なんだよこのPT
モンスト史上最低級の野良マルチだろ・・・。

こういう事が偶然起こった時の"無言の一体感"はマジヤバイからな!
互いに語らずして意思疎通が出来ている・・・ッ!


いやぁ~最近モンスターストライクの話題が多くて悪いね!
すっかりハマッっちゃったようで、飽きもせずに!

「最初はリセマラした方がいいよ!」→リセマラせずにマーリンで開始
「初心者はレチリ☆90作るといいよ!」→フリーザ☆90を育成
「運極ならダクドラやビゼラー、紀伊辺りを!」→オリガ一択


と、大分捻くれまくっている俺のモンストですが、
"周りと同じ"が大嫌いな俺としては
出さなくてもいい個性を積極的に
出して行けてると思います。

しかし鬼のタス狩りだけは俺とて避けられない・・・ッ!
鬼のタス狩り

パズドラでいうところの"プラス値"なんだけれども、
これがまー必要数の多いこと多いこと!
とてもじゃないが"ついでにやってて集まる"レベルではない・・・ッ!

その分パズドラの+タマゴより集め易いのはいいんだけれど、
何せ必要数が多いモンで、最も必要数の多くなる"パワタス(攻撃)"に至っては
"タス1匹+5~10"なのを"+3520"分集めなければならないという苦行・・・ッ!

ジュラザウラーなんか
攻撃のプラス上限値6160らしいからな・・・。

最終的な攻撃力は37000超と
実にオリガ3人分の火力。

アイツをマジに育ててる輩には脱帽するわ・・・。


そして、このタスをラックもレベルも高い
オリガに合成してしまうと余計に金がかかるってんで、

子オリガに与えては親オリガに食わせ、
親オリガに食わせては子オリガに与え、

細々と育ててるってワケだ・・・!
これはもうやり込みの域だろうけどね!
このゲームじゃプラス値が結構響いてくるんだな、コレが!

上限値にも関わってくるんでとりあえずオリガを進化ッ!
オリガ進化

ちょっとかなり可愛くなくなったけど、
見ての通り能力が大分大幅に伸びているのが分かるだろう!

貴重な美しさを犠牲に得たのが
"そこらへんの☆5と大して変わらないステータス(※オリガは☆6)"ってのが
また何ともいたたまれない感じでヤバイな・・・。

攻撃の低さに関しては貫通タイプの宿命みたいな所があるけど、
ゼウスさんみたいな例もあるしやっぱTHE・非力って感じがするわ・・・!

とにかく乱打系のストライクショットには
自身の攻撃力も関わってくるらしいから、
早々にパワタスを振らねば!

やってるうちにまたラック上げの機会もくるだろう!


続いて取り組んだのは、初めてのエクストラステージ"西風狂飆"
エクストラ1

西風狂飆だぜ、
西風狂飆!

よめない。

せい、ふう、きょう、ときて
最後の1文字が全く読めない。
強いモンスーンによって瓢箪が飛び交ってるイメージかな?

このステージは期間限定なだけでなく
ちょっと変わったクエストだそうで、
上のようにボスを倒すと・・・

確変が巻き起こり、
エクストラ2

EXステージが出現!
こういう時だけ活躍する

ノーコンティニューで最高難易度をクリアすると、
コンティニュー不可のステージで遊べるってワケらしい!

そしてこういう時だけ活躍するエヴァンさん。
マトモなシールドブレイカー持ちの☆6きたら
ワンチャン10連ガチャ引くのになぁ・・・。

そうしてビャッコと・・・
ビャッコ

エクストラ限定のビャッコSをGET!
ビャッコS

まっっったく使う気配が無いです。
こうして要らない記念品ばかり
無駄に倉庫に溜まっていくのは
ソシャゲの常でもあるな・・・!

ついでに浦島太郎もGETして、無事一段落!
浦島太郎

浦島さんは☆6のとあるモンスターのみが使えた技を使えるらしい!
なかなかいいんじゃないの!(適当)


やっぱり前回作ったフルールさんが便利&イケメン過ぎて
これ以上モンスターを育成する気になれないんだよな・・・!
オリガのレベルもタスもカンストが近くなり、
有り余っていく強化素材たち・・・。

今日からガチャイベのモンコレらしいけど
別段引く気も無いし、倉庫の容量にだけは気を付けねば・・・!


と・こ・ろ・で、こんなCMやってるらしいんだけど


どうやらマジでコラボするらしいな・・・!

ソーシャルゲームに限らず、
ゲームの中途半端にウケを狙ったCMって
どれもイマイチだと思った事しか無かったんだけど、
この舌打ちはちょっと面白かったわ・・・!やるじゃん!

"twitter連動"というクソ仕様らしいけど、
化石となったアカウントなら持ってるぜ!

可愛い顔してデンジャラスなラスカルを見られるのは、モンストだけ!

・・・って事らしいな、いいだろう。
オーブ洗って待ってろ・・・!


おわり。
【 2014/04/24 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
火口の竜が良い点としてはリドラも道中やたら出てくるしボスはリドラもらえるやつだし、火曜日なら2倍ゲットになって、やる気になれば簡単に集められるからみたいだぜ!(個人的見解)
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
ほう、よくそこまで研究したな・・・。
もうその通りなんだわ;;わざわざ道中0のフリーザで
敢えて育成する必要なかった;;後悔はしてないけどな!
【 2014/04/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索