ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ポケモンずかん増刊号 ~アイツとコイツでメガ進化~

昨日更新を休んだ分もあるし、
日常の記事あれ1つじゃ何だか物足りないから
本日2記事目ッ!


――ポケットモンスター、縮めてポケモン。

今やポケモンの数は700超にまで及び、
数えきれない程の出会いと冒険が皆を待っている!

中には151匹発見された時点で
「歴史に残る」だとか言って大はしゃぎする
クッソ憐れな博士
が居たらしいけども、

何にせよポケモンの可能性は無限大!
ポケモンの数だけドラマがあるのだ!

最近じゃ公式のポケモン川柳もこの体たらくらしいからな・・・。
公式がコレなので

そろそろあの老い耄れにもヤキが回ってきたようだし、
俺が代わりに新種ポケモン発見の旅に出るとしようッ!

えつらんしゃ!
ざんねんだが おまえの でばんは
まったく ねーぜ!▼


この"ポケモンフュージョン"というサイト(※別窓)を使えば
初代151匹のポケモンを自由に組み合わせて
全く新しいポケモンを生み出す事が出来るらしい・・・!

ロケット団と何が違うんだってカンジだけれども、
タケシの許可も下りた事だし、
色んなポケモンを配合していくぜ!

解説のオーキドさん、よろしくお願いします。
(※図鑑の説明はシャッフルされています。)




では順番に紹介してゆくぞ。

ウツドン+ハクリューといえば・・・
70.png147.png

そう、ウツリューじゃな。
ウツュウ
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

もくげきした あいての うごきをとめて しまってから
ようかいえきで とどめを さす しんせいな いきものらしい。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...ちょっとは神聖な顔付きをして欲しいものじゃのう。




ワンリキー+キャタピーといえば・・・
66.png10.png

そう、ワンリピーじゃな。
ワンピー
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

あしは みじかいが おとな 100にんを なげとばせる。
そのうえ きょうれつな においを だして みを まもろうとする。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...キモチワルイのう。特撮モノの悪役みたいじゃ。




ナゾノクサ+ディグダといえば・・・
43.png50.png

そう、ナゾノグダじゃな。
ナゾノグダ
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

べつめい アルキメンデス。ほとんど ちちゅうですごすが 
ちちゅうの あさいところを あまり うごかない。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...ハンマーで叩けば回復アイテムを落としそうじゃのう。




タッツー+ラッタといえば・・・
116.png20.png

そう、タッタじゃな。
タッタ
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

ぜんまいのように クルクルまかれた しっぽで からだの バランスをとる。
ヒゲで からだの バランスを とっている。  

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...立ってないのう。




ゴルバット+ラッキーといえば・・・
42.png113.png

そう、ゴルバッキーじゃな。
ゴッキー
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

きずついた ものを みかけると するどいキバで かみついて
いちどに 300シーシーの ちを すいとってしまう。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...ゴルバットは配合素材として非常に優秀なようじゃ。




プリン+コクーンといえば・・・
39.png14.png

そう、プリーンじゃな。
プリーン
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

おとなの からだで さそいこみ きもちのいい じょうたい。
いつもより 硬くなって じぶんでは ほとんど うごけない。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...ほう!これはなかなか可愛・・・キモチワルイのう。




ニドリーナ+コイキングといえば・・・
30.png129.png

そう、ニドキングじゃな・・・ファッ!?
ニドキング
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

ちからも スピードも ほとんどダメ。せかいで いちばん よわくて なさけない ポケモンだ。
ひっかいたり かみついたりと にくだんせんを このむ。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...ワ、ワシの知っているニドキングと違うんじゃが・・・。




ルージュラ+カメールといえば・・・
124.png8.png

そう、ルールじゃな。
ルール
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

ポカンと あたまを たたかれるとき にんげんのような ことばを はなすが
まだ なにをいっているか ふめいで ちょっとだけ シッポが でているよ。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...名前からして逆らってはいけなさそうなポケモンじゃな。




オニドリル+モンジャラといえば・・・
22.png114.png

そう、オニジャラじゃな。
オニジャラ
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

むかしから すんでいる ポケモン。
すこしでも きけんを かんじると ずっと のびつづけるという。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...やきそばじゃな。




ヒトデマン+オムスターといえば・・・
120.png139.png

そう、ヒトデスターじゃな。
ヒトデスター
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

よるになると エサを とれず ぜつめつしたらしい。
からだの いちぶを きりとられても うまく うごけず ぜつめつ したらしい。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...出る作品を間違えてはおらんか?




サイホーン+モルフォンといえば・・・
111.png49.png

そう、サイフォンじゃな。
サイフォン
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

あたまは わるいが ちからが つよく 
しかも たんさいぼうで ひとつの ことしか かんがえられない。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...申し訳程度にドラクエ要素を挟んできよるとは。




カモネギ+ヤドンといえば・・・
83.png79.png

そう、カモンじゃな。
カモン
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

とても まぬけで うごきが のろく まぬけ。
めずらしく ボーッとしていて じぶんの すを つくるための しょくぶつで エサを つるほどだ。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...いやじゃよ。




ラッキー+ドガースといえば・・・
113.png109.png

そう、ラッガースじゃな。
ラガース
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

1にちに いくつか たまごを うむ。くさい。
その たまごは ときどき だいばくはつを おこすことも。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...「ポヨ」とか「ペポ」とか言いそうじゃのう。著作権的にはOKなんじゃが・・・。




クサイハナ+ドククラゲといえば・・・
44.png73.png

そう、クサイクラゲじゃな。
クサイクラゲ
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

もうれつな クサさ! 80ぽん の しょくしゅが 2キロさきまで とどき
えものに まきつき どくを あたえて よわらせる。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...ネーミングセンスが安直過ぎるのが問題じゃ。




ギャラドス+ストライクといえば・・・
130.png123.png

そう、ギャラライクじゃな。
ギャラライク
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

めったに すがたを あらわさない ニンジャの ような すばやさ。
なんびきも いるように みえる。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...芸能界の大御所、それがギャラライクじゃ。




ヤドラン+コラッタといえば・・・
19.png
80.png

そう、ヤドッタじゃな。
ヤドッタ
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

くっついている シェルダーは とにかく なんでも かじってみる。
1ぴき みつけたら 40ぴきは そこに すんでるはず。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...恐らく何かが宿ってしまったんじゃろう。




スピアー+リザードといえば・・・
5.png15.png

そう、スピザードじゃな。
スピザード
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

おおきな あいてを なぎたおし もうスピードで エキサイトすると
おしりにさして さして さしまくって あいてを せめる。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...かっこよい!かっこよい!ワシこれほしい!




メノクラゲ+ピジョンといえば・・・
72.png17.png

そう、メノョンじゃな。
メノョン
―――□――□――□――――――――□――□――□―――

ひからびた すがたを はっけん することも あるが
タマタマを つかんで やれば ふっかつする。

―――□――□――□――――――――□――□――□―――

■オーキドはかせのひょうか...コイツの名前を読めずにポケモンマスターへの道を諦める者が後を絶たんのじゃ。




...


......


ザッとこんなモンですかね博士。
後半フザケ過ぎじゃありませんかね博士。

今回の冒険ではこんなにも多くの
ユニークなポケモンたちに出会えたぞ!

ポケモンフュージョンのサイトでは
同じ組み合わせでも前後を入れ替えるだけで
全く違ったポケモンになるから、可能性は無限大だ!

キミだけのオリジナルポケモンを見つけよう!
必要なのは根気と、探求心だ!


俺だってかつてギエピーが目指した"ミュウスリー"を再現すべく
ピッピミュウツーなんかも掛け合わせてみたんだけど、
タチの悪い雑コラみたくなったのでお蔵入りだったんだよ・・・。


代わりにと言ってはなんだけど、最後に
巷で大人気のゴリチュウさん
ポケモンフュージョンver.でお届けするから
ぜひ今後の孵化作業尾や努力値振りに活用してくれッ!




ゴーリキー+ピカチュウといえば・・・
25.png67.png

そうだよゴリチュウだよ・・・。(そりゃそうじゃ)
ゴーリチュウ


やっぱこうして見ると本家のゴリチュウのポーズに比べて霞むけれども、
コレはコレで戦闘態勢って感じでヤベェわ・・・。

でんきだまを2つ所持しているのは確定的に明らか。
トキワの森へお出かけの際には護身用の拳銃を忘れずに。


おわり。
【 2014/04/28 (Mon) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(20)
コメ返し早かったですね(笑)
ポケモンフュージョン面白いですよね~( ̄∀ ̄)

ミニリュウとラッキーなんか消される一歩手間まできてますよ。
【 2014/04/28 】 [ 編集 ]
スピザードかっけえええええええ!

ヒトデスターもかっけえええええ!
プリーンギンギンじゃないですかぁ…
【 2014/04/28 】 [ 編集 ]
もうどれもツッコミどころあり過ぎてさぁ…どうしてこうなったしwww
【 2014/04/28 】 [ 編集 ]
腹筋崩壊したwwwwwwwwwww
オーキド博士の評価にセンスを感じるwwwさすがルーザさんやでぇ...。
【 2014/04/28 】 [ 編集 ]
ポケモンフュージョン面白いですよね! 臭いクラゲてww失礼だなww
あと因みにケンタロスとラッキーであのメガネのおじいさんの店になるし、
タマタマとコイキングで何の王だよってなります。
是非やってみてください!
【 2014/04/28 】 [ 編集 ]
コンニチハ
ポケモンフォージュンおもしれーーー
オーキドの説明面白ろ!
オニジャラやきそばだー
るーざさんすげぇ
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
ジェネレーターでは図鑑まで出力されないから、この図鑑のコメントはるーざさんが実際のものを見ながらフュージョンさせたということか…!
しかしなんていうか…これは酷い(^ω^)
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
絵だけならまだ耐えられたのにずかんが卑怯wwwワロタwwwww
地味にずかんの説明が本家のを混ぜてあるんだからオソロシイ・・・

ゴルダックとかイシツブテは左側の優秀素材ですなあ
イシダーとかなかなか・・・
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>魔王しょぼん丸さん
このブログのテンプレート、記事やコメントの投稿時間が表示されないのが
唯一の欠点なんだけれどもそうか、コメント返しは迅速だったか・・・!

ミニリュウは第一進化で名前が伸ばし棒になって
第二進化で謎のムーミンへと変貌を遂げるのが納得行かないわ・・・。

>たらばがにさん
なー!?名前もルックスも文句無しだよなー!?

ヒトデスターもよく見ると格好良いんだけど
プリーンのミラーマッチは対面した瞬間から
かたくなる合戦が始まるから気を付けろよ・・・。
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たつろうさん
どうしてこうなっちまったのかは正直俺にもよく分からねえよッ!
片っ端からつっこむのもいいけど、よかったらサイトの方も試してみてね!

>マグロさん
ほげへへへ、褒められると嬉しくなっちゃう!
オーキド博士の図鑑評価システムって
2周目以降まったく使わなくなるよな・・・。
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>とうごさん
ええこれを知らない人は勿体無い!
クサイクラゲは絶対特防高いタイプだわ絶対そう。

タマタマ+コイキングに関してはもう嫌な予感しかしないので
想像だけにとどめておきますねッ!

>ksさん
コンニチハ
評価を箇条書きとはやるな・・・ッ!
オニジャラはもう完全に・・・というか
ポケモンと結婚する人間も居た位らしいから
ポケモンを食ってるヤツも居るんだろうな・・・。
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リドリアーネさん
ゲッ!そこに気付くとはやはり・・・。
図鑑のコメントは赤・緑・青・黄の初代4種からの抜粋なのだ!
何が酷いって下ネタ3つも混ざっちゃってる所だよ・・・これは反省点だわ・・・。

>れいるぅPさん
ヒトデスターの説明とか完全に笑いを取りにきてるぞアレ・・・。
やはりそこに気付くPSO2プレイヤーは違うな・・・!

ベトベターのメッチャ嬉しそうな顔も
なかなかのポテンシャルを秘めているぞ・・・!
イシダーが有りならイッシーも有りだな・・・。
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
2コメ目m(。・ε・。)mスイマソ-ン(反省0)
オムスターとミュウツーでフュージョンしてみてください。

あとミニリュウ+ラッキーのフュージョンもお試し下さいね。
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
ナゾノクダがコブロンに見えるのは気のせい?
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>魔王しょぼん丸さん
両方試してみたけどミニッキーって名前ヤバくないか・・・(既視感)
ミュウツーの体がかなり人間っぽいから
合成すると相当シュールになるな・・・!

>マルクさん
ふにゃ~ぼくコブロン!
ゴツゴツ山はきょうもいい天気!
それが言いたかったんだよおおおおおおお
【 2014/04/30 】 [ 編集 ]
フ~ニャフニャ フ~ニャフニャフニャフ フ~ニャフニャ
P.S.
僕は決してコブロンを殺してはいません!
【 2014/04/30 】 [ 編集 ]
久しぶりに来ました^^
これみて大爆笑して親に変な目で見られましたw
やっべぇお腹痛いwwwwww
【 2014/04/30 】 [ 編集 ]
僕もヒマな時によくやってます。
ベロリンガとブイズは混ぜないで下さいね!
ヤヴァい顔になりますから…。

最近ドラクエ9をやっています
そろそろWi-Fiショッピングが出来なくなるので色々買っておこうとしたのが
始まりです。
もうすぐ錬金コンプとおしゃれカタログが100%になりそうなので頑張ります!
【 2014/05/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>マルクさん
あれ一度死ぬ所みてから
絶対殺さないようにしてるわ・・・。
タンコブとけずれたタンコブだけは頂いておくぞ!

>まきがいさん
親が人間でよかったなこれがポケモンだったら今頃
まきがいさんもオムナイトさんになってた所だぞ・・・!
【 2014/05/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>スライムさん
プロの方かな!?
ブイズはついさっきベトベターと配合した所だよ・・・。

あらWi-Fiショッピング終わっちゃうのか!
錬金コンプはすごいなぁ武器とか揃えられる気がしないわ・・・。
次は全魔王の地図レベル100だね!
【 2014/05/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索