ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

"コトバ"のあれこれ

問一、"出来レース"の意味を答えよ(配点10)

いやー、つい最近まですっかり勘違いしてたね・・・!
俺はてっきり出来レースって"八百長"と同じ様なニュアンスなのかとばかり!

どうやら不正がどうこうって話ではなく、
結果が見えきっている試合等の事を言うらしいんだわ・・・!

巷でも有名な"役不足"なんかは
本来の意味と異なる使われ方をしていく内に
それが正しい意味として広く認識されちまってる節があるけども、
出来レース位の準マイナー処となるとうっかり誤用出来ないわな・・・!

とにかく要らん赤っ恥をかかずに済んでよかった!


何かゲームにハマる度に
歩くWikipediaと化すこの俺も、
人生ゲームに関しちゃからっきしなので、
少しずつ教養を深めていかないと・・・

と、言いたいところなんだけれども、
やっぱ"生き字引"になるのはそう容易く無いわな・・・!



work→ワーク(働く)
walk→ウォーク(歩く)

→お前らポジション逆じゃね?


knife→読み:ナイフ
ping pong→読み:ピンポン

→お前ら無駄が多くね?


地上→読み:ちじょう
地面→読み:じめん
地獄→読み:じごく

"地=ち"なんだから統一してほしくね?



言葉の意味や由来なんて、軽い軽い。
テキトー過ぎてフワッフワしてんだわコレがッ!
パッと日常生活を振り返ってみるだけでも、


「手につかないひとくちサイズ」と書かれた
チョコレート菓子が手についた

「噛んで健康!」というキャッチコピーのグミを
噛んだ瞬間"顎関節症"が再発した

食べきりサイズを食べきれなかった

歯につきにくいガムが歯についた

虫歯予防ガムを噛んでも虫歯になった

選んだのが伊右衛門だった

セノビーを飲んでも170cm及ばず

フキゲンを飲んでもゴキゲン

スイミングスクールに3~4年間通っても泳げない



世の中みんなテキトーですよ。
アテにならんね言葉なんてのは!
あんなのニュアンスなんだろうね!

まぁ俺程のレベルになってくると
モーニングショットは夜に飲む
午後の紅茶は朝に飲むから
大した問題じゃないんだけどな・・・。



俺がRPGツクールの技名とか考えて遊ぶ時なんかも、
"文法や意味"よりも"語呂や語感"を重視した方が
なんとなくそれっぽくなるのを知っているから
やっぱああいうのってフィーリングでいいんだなと思うわ・・・!

"ファイアーボール"だって今でこそ"火球"と訳せるけども、
あんなの忠実に表現しようとしたら"a ball of fire"だからな・・・。


「何か格好良い技名を考えよう!」で辞書を引き文法を調べるのは
あまりにも愚かな行為であるという事が伺えるだろう・・・ッ!

俺のメモ帳なんかスゲェからな、
"エリアスラスト"って技名に(無限剣域)ってルビ振ってあるし、
"11inch機魔動砲"と書いて読みが(イチイチインチキマドウホウ)だからな・・・。

あまり書くとルーザのところ。の闇が深まるので
この位にしておくけれども、こうしたインスピレーションは
自分が「これは黒歴史だ」と認めない限り現役だから大切にしようね!


個人的にFF12の"魔審銃(マシンガン)"より
シンプルで格好良く、センスのいいと思った技名は無いです。
こればっかりにはONE PIECEも霞むぜ!

最初読めなかったけどな・・・。
maxresdefault_201405121837382b4.jpg


まぁ、言葉ひとつ話題に挙げても
これだけ色々と喋りたい事が出てくるってコトよ・・・!

取り留めもない話になってはしまったけれども、
つまり何が言いたいのかというと、
言葉ってのは不安定だけど大切な物なので

簡単に死にたいなんて言わないでください(建前)

獣神玉でねェぞ死にたい・・・(本音)


語彙力、文章力、妄想力!
この3つのトライフォースが俺に宿りし時、
このブログに一体何が起こるのか・・・。
数年後の俺を楽しみにお待ち頂きたい。

あ、唄で想いを伝えるミュージさんの方々は
引き続き頑張ってください;v;


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/05/12 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(7)
自分も出来レースの意味は八百長と同じような意味だと思ってました!ハズカシイハズカシイ
【 2014/05/13 】 [ 編集 ]
単純に読めないだけであるならキラキラネームもそうですよね
ここでクイズです(唐突)
※実際にあるキラキラネームです※
何と読むでしょう?
1.火星
2.今鹿
3.黄熊
4.光宙
番外「こんな名前もあるよ☆キラッ」
幻の銀時(まぼろしのぎんじ)
【 2014/05/13 】 [ 編集 ]
ルーザさん...残念ですけど妄想力のトライフォースは既に私に宿ってるんですよ...。
世の中テキトーですよね。色鉛筆が綺麗に消せる消しゴムみたいの持ってたけど、あれむっちゃ跡残りますからね。綺麗に消えませんからね。
【 2014/05/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>そよんぬさん
やっぱ同じ勘違いをしている人間が居たか・・・!
どうやらこの記事はかなり有意義な記事だったようだなッ!

>たらばがにさん

1.マーズ
2.ナウシカ
3.プー
4.ピカチュウ

かな?自信ないけども!
こういう名前付ける親の心ってホントよく分からんわ・・・!
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>マグロさん
最初から3つ揃ってたら物語終わっちゃうし、
そこはやはり持っている者が現れたか・・・。

そういや砂ケシみたいなのもあったな・・・。
アレも物によっちゃ紙が傷つくだけっていう罠があった気がするわ・・・!
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
前回の記事よく見たら沖田総司男でした…すいません!

言葉にはよく騙されます。
「体が柔らかくなるストレッチ」を
やり続けて体固くなりましたよ…
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>魔王しょぼん丸さん
まぁ見た目だけじゃ分からんわな・・・!

にしても何したら柔軟体操で体が固くなるんだよ・・・。
それもう呪いレベルだろ・・・!
【 2014/05/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索