ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

"友情ガチャ"とかいうあってないようなオマケシステム

今日は俺の友人2人と寄ってたかって
弟の"彼女が出来なくなる秘孔"
"お尻の穴が1.5cm広がる秘孔"等を突きまくった外道、ルーザです。

許せ弟よ、これも宿命なのだ・・・。
這い上がってこい・・・ッ!


そして話題は早くもスマホアプリへッ!
ちょっぴり久しぶりなアプリ記事だけれども、
今回はますますお久しぶりなDQMSLの話題からッ!

というのも、割引期間って事で何気な~く引いてみたらコレだよッ!
SL1.png

物欲センサァァァァァッ!!

この、2%を引き当てておきながらも
決してりゅうおうやデスピサロ等の有用な奴らじゃない
ってトコが
また実に俺らしいというか神懸ってやがる・・・ッ!

にしたってDQMSLなんかもうロクにやってなかったのに
こんな事されたらまたレベル上げしたくなっちまうじゃねェか・・・!

ハッ!お、俺はいったいどうしてダンジョンを・・・!
SL2.png

ルーザは スクエニの ドツボに ハマッている!▼

タマゴというタマゴを片っ端から砕いて回るモンスターマスター。
クエスト開始2分後にはズタボロの死体となったヘルバトラー(LV.15)が発見された。

な、なんか超スゲェタマゴも追加されてんだな・・・!
SL3.png

もはやタマゴとしての形態を維持している必要無いだろ・・・!
お前巷で"キンタマ"って呼ばれてそうだから気を付けろよ・・・。
無事ひとつGET。どうやらとくぎ転生をリスク無しで出来る代物のようだね!


そしてようこそ、地雷原となったモンストの世界へ。
地雷原

地雷を撒かれるようになった分降臨ボスの火力が抑えられ、
その地雷自体が大した脅威でもないため
難易度はさほどでもないってカンジだな!(残りHP8614)

実装前夜、ワクワクしながら飛ぶ準備をしてた
スーパーストライクさんは無事死亡。
ゼロさんとか風化してたかんな・・・。

そんなスパストさんが、とうとうお子様を授かりましてよ♡
ストライクjr1

世代交代制とかますますドラゴンボールに近付いたなテメェ・・・。
スーパーストライク2-640x372

そして亀仙人も腰を抜かす、サイヤ人特有のステータス
ストライクjr2

速度6とか亀(コケンチー)と競争して大敗するレベル。

ボロボロの靴でクリリンと駆けっこしてた頃の悟空でさえ
もうちょいマシなスピードが出せるぞ・・・!

実際、モンストの戦闘画面を25mプールに見立てた場合
ストライクjr.を弾くと13mも泳げないという体たらくに
俺と俺の友人は大爆笑だったご様子。

しかし精神と時の部屋で修業をする事により、戦闘力が超インフレZ・・・ッ!
ストライクjr3

タスの限界値にご注目頂こう。
並のモンスターなら☆6でもHP+3900なところ
なんとコイツは+25400

その他ステータスの伸びしろを見ても、
地球人としての誇りを捨て廃人になりさえすれば、
無課金でも親(スパストさん)を超える
という神の子供・・・ッ!

そんなコイツが友情ガチャで手に入るんだから面白いッ!100回引いて1匹とかナメてんのか・・・。
100連で1匹

運極はちょっとキビシそうだけれども、
ますます親の立つ瀬を無くさせるストライクjr.。

こういうゲームって大抵キャラ性能に変化を付けようとして
"ステータスが高いけど能力の無いモンスター"とか
"超パワータイプだけど耐久が紙なゴツイモンスター"とか実装して
見事に大ゴケするんだけども、コイツには期待が持てそうだ・・・!

時間が余って余って仕方が無いって人は
育ててみるのもいいかもしれないぞ!


その他手に入れたモンスターたちドドン!

■カニ怪人 クラブロン...ウルトラ怪人とビックリマンを足して2で割ったような何ともいえないダサさ。
カニ怪人 クラブロン

■ドクター・ゾルゲ...Dr.ワイリーの突然変異種みたいな何ともいえないキモさ。
ドクター・ゾルゲ

■デスアーク...悪の総統という立場の、ちょっと格好良いボンクラ合成素材。
デスアーク

■クィーンバタフライ...他が酷い分だけマシに見える降臨モンスターさん。
クィーンバタフライ

■チャンス...以前GET出来なかったもののリベンジ成功!
チャンス

新しいガチャといい、
新しい降臨イベントといい、
キャラに全く魅力も無ければ、実力も、新鮮味も無い
非常に残念な物となったがまぁいい・・・!



そももももモンストを含むソーシャルゲームの多くが
"RPGと銘打たれたコレクション要素の強いゲーム"であって、
RPGジャンルを自ら謳っておきながら
RPGの要でもあるストーリーが蔑ろにされる傾向にある
昨今、
育成面や戦闘バランス面での楽しみはやはり最低限欲しい・・・!

地雷やストライクjr.等面白い試みも見られたし、
今後の巻き返しに期待したい所・・・ッ!

PSO2が一時期"緊急行ってログアウトするゲーム"であったように、
モンストが"降臨行ってアプリ終了するゲーム"にならない事を祈りつつ・・・


俺は颯爽と鬼のパワタス集めへと走るのであった・・・ッ!
パワタスX祭

や、やっぱストライクjr.育てた方がよりモンストを楽しめるんだろうかね・・・!
やっぱやっぱアレなんだよなやっぱ気になってんだよな・・・!

"友情ガチャ"とかいう気分だけのクソ産廃システムに
大きな可能性を示したモンストの貢献は大きいッ!


ままままぁ気が向いたrrっらやttみmaす・・・。


おわり。
【 2014/05/19 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(4)
降臨とかポンポンクリアできていいなぁ(´・ω・`)

にしてもストライクJr.はプラス限界254000かぁ……驚いたなぁ……。「254000」かぁ……「254」「000」かぁ……
【 2014/05/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
直したよ・・・。
【 2014/05/20 】 [ 編集 ]
WiiーUを購入しました~
あと8日でマリカ8が発売なので、それに備えて買いました。
高かったよ…(3万3000ぐらい)
スパストjrの次の世代も出そうですね。次はスーパーストライクグランドチャイルド略してS・S・G・Cくらいまで続きそうです。
【 2014/05/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
ほげ~アレを買うとは物好きだな・・・!
WiiやDSのwifiコネクション終了する(した?)みたいだし
時期的には案外丁度いいのかもね!

SSGCで検索かけたら"島根出身学生クラブ"ってのが出てきたぞ・・・。
そうかー島根の申し子かー。
【 2014/05/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索