ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

28日は母親の誕生日でした

おい今マダガスカルの国旗の事なんつった!
マダガスカル

この国旗が"モッツァレラチーズとトマトのサラダ"みてェだとぉぉ~~?
Scrn161.png

このルーザが最も好きな事のひとつは
フリートークがイマイチなピン芸人を
液晶越しに鼻で笑ってやる事だ・・・。

これにはトニオさんもニッコリ。


って事で、今日はグレートでディモールトなトラットリアへ
母の誕生日祝いに家族総出で突入だッ!

もはや常連一歩手前と化しているけれども、
家族全員揃って向かったのは何気に超珍しい!

プレゼント渡した瞬間中身床にバラ撒かれたのにはビビッたけれども、
母の日に兄弟3人からのプレゼントとして自転車を買いに行く際、
ゴネてゴネて妥協して結局自転車のチューブ(前輪)だけ買って貰って帰ってきた
ウチの母親の事だ、今更驚く事もないが・・・!

基本的にあまり野菜が好きではない俺でも、
こんなにシッカリした物が出てくると難なく食べられてしまう不思議!

IMG_6728.jpg

右上で並ならぬ存在感を放つ謎の野菜スティックの正体は"ういきょう"で、
英名は"フェンネル"。ガンダムが装備してそう。

オリーブの実なんかもなかなかお目にかかれない代物だ!
一方で俺の大嫌いなカリフラワーが睨みを利かす。


そして今度はコレ。
IMG_6729.jpg

"花ズッキーニのフリット"らしいんだけれども、
せいぜい期限過ぎて開花したブロッコリー位しか見ない俺たちにとっては
これもまたかなり物珍しい料理だな・・・!

サクッと割ると中には大量のモッツァレラチーズが入っていて、
付け合わせにはまたしても俺のニガテなカリフラワーが。
2連続カリフラワーってどういう事だよオイ・・・!

ちなみに花ズッキーニってのはこんなモンらしい!
fiore20di20zucchine0220some20right20reserved.jpg

まぁ見事な黄色いお花!
フリット内に大量に仕込まれたチーズのせいで
完食した時には早くも俺の体調も黄色ゲージに。


続いて"マルゲリータピッツァ"が出てきたんだけれども、
早く食べたいあまり撮影を放棄するという
ブロガーの風上にも置けない横暴を遺憾なく発揮。
ですので画像は御座いません。

水牛チーズは油分が少なめな割に味が濃く、
既に黄色ゲージの俺を瀕死の赤ゲージにまで追い込むのは容易・・・ッ!
だが俺は正直このピッツァを食べるためにここへ来たッ!(※母親の誕生日会です)
これだけは譲れないのだ!

にしても"出された料理に逐一小話が入るタイプの高級店"にも関わらず
出される量が多く、且つ本格的なマルゲリータが1枚1000円~ってのはいいね!
ピッツァが前菜よりも安いって一体どういう事だよ・・・!


そして瀕死の俺を更に追い込むのは仔羊ッ!
IMG_6730.jpg

この頃には体調が大きく崩れてて
ほんの少し齧っただけでパスしちまったけれども・・・。

これらの他にパンの盛り合わせジャガイモと魚の料理なんかも
出てきてたから流石にこれ以上は常人でもキツイだろう・・・!
ますます体重を気にしだす妹。


妹の体重の話もそこそこに、一貫して盛り上がる談笑。
すっかり顔馴染みの店員さんにも「仲の良いご家族ですね!」とまで言われたんだけれども、
まさか「ウチの両親離婚してるんスよwwwww」とは言えないから
全員、反応に困って苦笑い。

ついでにお酒も飲めたらよかったんだけれども、
元々ワインがあまり好きじゃない上に
この店は紅茶が美味しいって事もあり、
グラスビール1杯だけ注文して後はアイスティーだ!


そしてここらになってくるともう、
来店当初「デザートも食べる!」と言っていた妹も
出荷される前の仔羊みたいな表情をし始め
もはやデザートまで辿り着ける余裕は無いご様子。

流石に全員ド満腹となったのか、弟が運転する帰りの車内は
行きの車内のテンションとは打って変わって葬式状態となった。


そしてお会計が一人頭8000円という、近年稀に見る贅沢。
いつか"連れてって貰う側"から"連れてってあげる側"へとなりたいモンだと思いつつ、
帰宅して即刻クスリを飲んで倒れ込む俺なのであった・・・ッ!

カ、カリフラワー・・・
チーズ、チーズ、カリフラワー・・・チーズ・・・。


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/05/29 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(6)
ここッ! マダガスカルッ!(バ~~~ン!)
お母様のお誕生日おめでとうございます。
ゴー☆ジャス…でしたっけあの芸人。
個人的には好きでしたよ
ジョジョ顔ですしね
マリオカート8も今日が発売ですよ、
これで暇がますます無くなるぜ…
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
ほー、誕生日だったのかー。お世話になってるし俺も何かしら用意すっかなー(((:з)⌒(ε:)))(遊びにいく口実)
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
ズッキーニを収穫する側の人間ことユーリです^^今年は植えてないですが・・・

ってなにやらいいとこで飯喰ってんですね!!花にチーズ詰めたやつ前から食べたかったんですよ~(ジュルリ
羨ましいな~トラットリアとかこんなド田舎にはないっすよ~

ともあれお母様お誕生日おめでとうございます^^
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
お母様の誕生日、おめでとうございます!
お洒落な料理だなぁ。美味しそう...。
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
ありがとうございます(母親の声で)
ゴー星ジャスさんはたまにトークが滑るのを除けば
人柄も良くてネタもユニークで俺も好きだぜ!
ドット絵のゴー星ジャスも見た事あるわ・・・!

そしていよいよマリカ8か・・・。
7のプレイ時間2時間くらいだけど
8は更に進化してるんだろうな!楽しんで!

>エミナさん
やったーまたドーナツが食べられる!
プレゼントは勿論皮肉を利かせたオールドファッションですよね?
【 2014/05/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユーリ(マイクラ厨)さん
なんだって!自称ド田舎でズッキーニ収穫する側という事は
TOKIOのメンバーの方ですか?いつもお世話になっております!

そこで"ご自宅トラットリア"ですわよ!
跳ねる油さえ躱す事が出来るのであれば
本格イタリアンもすぐ目の前だ!

あっ、ありがとうございます(オク上)

>マグロさん
いや~ありがとうございます(裏声)

お洒落過ぎて自然と姿勢が正しくなるから
猫背で肩こりの人なんかにもオススメだぞ!
【 2014/05/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索