ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ゲリラ的音楽紹介のコーナー ~イロモノ編~

"ゲリラ"という言葉が日に日に軽んじられていく今日この頃、
まるで梅雨入り前の俄雨(にわかあめ)の如く
突発的に音楽を紹介する事で知られる当ブログッ!

元々音楽の歌詞とかどーでもいいという雑な考えを持つ俺は
属性的に西野カナと正反対の邪悪な存在であり、

同時にメロディーさえ良ければ
ジャニーズだろうがAKBだろうが洋楽だろうが電子音声だろうが、
なんでもかんでもiPhoneにしまってしまう恐ろしい人類なのだ・・・ッ!

ネタが無い時には ゲーム音楽や洋楽、J-pop等
ちょくちょくと紹介してきたけれども、今回は
"ちょっぴりヘンでクセの強いアーティスト達"
ミュージックを3曲ほど紹介していくので御清聴願おうッ!

こうした辺鄙なサイトからも
運命的な音楽の出会いがあるかも!?


猿は木から何処へ落ちる/Hello Sleepwalkers


江頭2:50みたいな動きしながら顔芸を披露するボーカルにも注目。
次の瞬間真顔になって周囲にリンゴを浮かべ始める様は圧巻の一言。

イントロに惚れ込んで、PVも好きな1曲だ!


おしゃかしゃま/RADWIMPS


開始1秒から既にギターがカッコイイという
反則的なミュージックに、全くのノーマークだったRADWIMPSを
再認識させられるナイスな曲だったと思うぞ!

RADWIMPSの曲聴いたのは
高校のバンドで"ふたりごと"演奏した時以来になるな・・・。


パラレルスペック/ゲスの極み乙女。


グループ名からして完全にイロモノ全開な感じの
彼らの楽曲の中でも、大分聴き易い類だそうで!

ピアノが退屈しないレベルで入ってくるのは楽しくていいね!
それでいて案外サビの部分は普通に歌ってるから困るッ!(※不良が雑巾がけしてる感じ)


と、まぁ・・・

こういう音楽が肌に合う人は、
"凛として時雨""あさき"ら辺の
アーティストとか好きなんじゃないか・・・!

もうちょい正統派処でいくと"ONE OK ROCK"とか"ELLEGARDEN"辺りも好きそう?
なんとな~く学生諸君にも根強い人気がありそうなイメージ。
特に意味の無い偏見に続く偏見がブログ閲覧者を襲うッ!


前回は確か"高嶺の花子さん"やらを紹介したと思うけれど、
たまにはこういう一風変わったオシャレ?な音楽もいいんじゃないか!

TVなどにヴィジュアル系一歩手前みたいなバンドが登場する度に
「この人たちは一体どうなりたいんだ」
無意味に困惑させられるルーザがお送りしました。


おわり。
【 2014/06/03 (Tue) 】 音楽 | TB(0) | CM(10)
ゲスの極み乙女…ひどいグループ名ですね…
もうちょっと考えて名前を決めてもらいたいですね。
しかしやる事がねぇ………(マリカも歴代最強クラスの150ccのせいでクソゲー化)
【 2014/06/03 】 [ 編集 ]
( ˘ω˘ )雑食性な所といい、なんとなくクサメタルな方面に親和性を示しそうだと思いました……(同類を感じ取る空気)
イルルカの頃あたりから辿り着いて、他の記事も面白かったのでこっそり日参してますウフフはじめまして!
草葉の陰にてステルスしながらいろんな更新楽しみにしてますNE!
【 2014/06/03 】 [ 編集 ]
最近のバンド名は厨二MAXすぎてなあ・・
それはそうと自分はzebraheadとかよく聞くなあ。AvrilのGirlfriendって曲を小馬鹿にアレンジして出したら本人からぶち切れられたという伝説を持つ・・his worldとか一度は聞いたことあるハズ(´・ω・`)
【 2014/06/04 】 [ 編集 ]
コ…コメントはしてなくても結構頻繁に見に来てるんですからねっヽ( ・∀・)ノ
というわけですっごいお久しぶりです

ブログ名通りぼっちになりましたしゃむしあですよ(ΦωΦ)

TVを殆ど見ない私は聞こうと思わないと殆ど音楽に触れない生活だったりするので
こういう風に記事になってると久々に音楽聴いたなあとなりましたw

【 2014/06/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
熟考された結果だよ恐らくッ!
確かに狙い過ぎな名前が増えたかもしれないけども・・・!

マリカって最新の8かな?
もうそろそろレパートリーも限界なんじゃないか!

>まさん
クサメタルも嫌いじゃないけどメタル自体はそんなに聞かないな・・・!
マキシマムザホルモンは好きだけど、あれってメタルに入るの・・・?
ハードコアロックだのニューメタルだの、ジャンル増えすぎてワケ分かんないぞ!

わーいやったー!
イルルカがくれたこの出会い!大切にしたいッ!
【 2014/06/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にょわ~さん
昔は昔で"渡り廊下走り隊"とかいう
名前からして不良の賜物なグループもあったらしいぞ!
い、いったいどんなデスメタルバンドなんだ・・・。

his worldってソニックのアレか!
ソニック系の音楽はどうして皆
ああもスタイリッシュなんだよ・・・!

>しゃむしあさん
キャーおひさしぶり!
ぼっちにはリンクやコメント出来るような
ブログなんて無いハズなんです!><

俺も最近はTVを殆ど見ないから、
どんどん置いて行かれてるかもな・・・!
こういう場での発掘・発見は貴重だぞ!
※久々に聴いた音楽がこんなんだった事に関する
苦情等は一切受け付けておりません。
【 2014/06/04 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
きゃー改めまして!

それまで全く気にしてなかったのに
アゴヒゲの話聞いてから見たら
もうそこにしか目が行かなくなっちまった・・・。
アクアリウムの人口藻かと思うわッ!

いやーそれにしても様々なお気遣い、感激痛み入ります!
コメント欄にコレといった決まりとか無いのでガシガシ節をきかせてどうぞ!
【 2014/06/05 】 [ 編集 ]
顔芸ボーカルに負けない女性ボーカルの存在感に草
ゲスの極みさんは名前で嫌煙してたけど、パスピエ好きな自分には結構しっくりきました^^

自分は最近OneRepublicに首ったけです。洋楽もいいもんですね~
【 2014/06/05 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユーリ(脱マイクラ厨)さん
あれは完全に何か悪いモノに憑りつかれてる顔だよな・・・。
ホント、名前である程度損してる気がするのがもったいないけど
そこがいいって層も居るんだろう!

おっとここで有力な情報!
ワンリパブリック・・・?後で調べてみよう。
【 2014/06/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索