FC2ブログ

ルーザのところ。

ゲームブログから闘病(?)日記へ。病名の付かない吐き気とガチる一人生の足跡ァ!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

重たい雨をもブッ飛ばすパワフルソングッ!

降り頻る雨の中、網戸に張り付いて雨宿りしてる
小さな羽虫を見てるとほっこりする、ルーザです。

人間ほどあれこれ考える事もなく、
ただ生物的な本能でそうしてるだけなんだろうけど、
「虫は虫なりに結構ガチで生きてんだな」
そういった考え方をさせられてしまうんだよ・・・!
嬉々として家の中に入ってきちゃうのも頷けるわ!

ただしモスキート、テメーは駄目だ。
アイ、ウィル、サーチ&デストロイ・・・。


イヤアアアアアアアアアただでさえ暑さで吐き気が増すこの季節に
蚊が夜這い仕掛けてくるとかこの先地獄の季節過ぎるうううううう!!!
羽虫のくせに!一端のflyのくせに!


あ、flyといえば俺は日本のアーティストの中でも
"superfly"が特に好きなんで御座いますが、
最近メディアへの露出が減ったように思える上
有名どころの"愛をこめて花束を"しか知らない人とか結構居そうなのが悲しい!

今日は羽虫も黙るこの梅雨を明るく演出する、
素敵なアーティストについて紹介させて貰おうッ!

※ご尊顔
Superfly.jpg


まず「superflyの意味って?」と思う方も少なくないだろう!
故にこれをエキサイト翻訳にかける事によってこの疑問は解消されるッ!




英和翻訳結果[superfly]...スーパー飛行




せめてスーパーの部分だけでも妥協すんなよ・・・ッ!

結局「ものっそい速さで飛ぶ虫?」とか思われそうな顛末。
Americaへ進出すれば間違いなくロッズとか言われる事だろう。

実は英単語の"fly"にはスラング的な意味合いとして
"素晴らしい"だとか"格好良い"という表現も含まれるそうだ!


つまり・・・superflyを直訳すると「チョーカッコイイ」になるってワケだね!(公式かどうか知らねーけども)


それなら一体どれ程カッコイイのか?
それは俺がオススメする3曲を聴いて貰えれば
自ずと分かるハズッ!興味のある方は聴いてってみてね!


■Bi-Li-Li Emotion (ビリリエモーション)


...これぞsuperflyって感じの曲だ!
ストリングスを使わない反面ブラスが光り、
パワフルでいながら小洒落た感じに仕上がっている
ナイスな一曲だと思うぞ!


■タマシイレボリューション


...前回のワールドカップで聴いたって人も居るかな!
これもまたパワフル且つアジアンな雰囲気を醸し出す
superflyならではの曲ってカンジだ!

PVに結構な頻度でゴリラが出るのが笑い所。


■輝く月のように


...少しバラード寄りとなるとこの辺り。
元々アップテンポな楽曲ばかり聴く俺にとって、
しっとりしていながら大人し過ぎないこの曲は
とっても魅力的に感じるのだ!


と、これらの楽曲を提供してるのは
以前superflyと組んでいた元ギターとの事だけど、
本人の並ならぬ歌唱力と相俟って
他には無い魅力を感じる事が出来るだろうッ!

音楽の紹介記事を面白おかしく綴るってのも土台無茶な話なんで
なんだか小奇麗な感じに纏まってしまったけれども、
superflyの魅力を少しでも知って貰えたらと思います!(唐突な敬語)

冒頭でメディアへの露出が少ないと言ったとはいえ、
実はかなりの曲が過去にタイアップされていたりするから、
もし気に入って貰えたなら色々聴いてみてくれッ!

たとえば...

■Hi-Five(AU"LISMO"のキャンペーンCMソング)
■How Do I Survive?("東京モード学園"のCMソング)
■Alright!!(ドラマ"BOSS"の主題歌)
■Dancing On The Fire(確かカメラかなんかのCMソング)
■恋する瞳は美しい(これもカメラの)

この辺りはサビを聴けば
「ああこの曲か!」って分かるかもしれないな!

ここでは紹介しないけれども、
興味が沸いたら是非調べてみてくれッ!


それではアンニュイがちな梅雨の季節、
パワフルでハッピーな生活を!


おわり。
スポンサーサイト



【 2014/06/07 (Sat) 】 音楽 | TB(0) | CM(7)
こちらは梅雨に入ったのになんか快晴ばっかで…
パワフルな感じの歌い方がスーパー好きです
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
クソッ!日本一暑い県の次は
日本一雨が降った県かよッ!
6月分の雨より降ったようです、うちの県は
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
俺は花束以外にタマシイレボリューションとダンシングオブザファイア(英字だがめんどくさいので割愛)しか知らんぞ!!
と思ったらダンシングオブザファイア書いてあるじゃないか!!
と言うわけでもう一度言おう…

俺は花束以外にタマシイレボリューションとDancing On The Fireしか知らんぞ!!

こっ…これでいい…よな…?←
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>看板さん
ジメジメするよか圧倒的にいいじゃない!
でも梅雨って言う程ジメジメしてないよね!

スーパー魅力が伝わってくれたみたいで良かった!
記事を書いた甲斐があったってモンよ!

>たらばがにさん
やっほー四万十ちゃん!
俺にもアカメ釣らせて欲しいナ^^

それだけ雨が降ると川が氾濫したりしないんだろうか・・・。
雨の日が大好きな俺でも流石に引くわー!
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たつろうさん
ダンシングオブザファイア(英字だがめんどくさいので割愛)って書いておきながら
すぐ下にDancing On The Fireと書き直しちゃう辺り
どこからツッコんでいいのか全く分からないぞ・・・!

炎の舞とか格好良すぎるだろリンボーダンスか・・・。
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
ハハハ!
どうやら狙いが的中したようだなッ!

俺自身、人に勧めるならコレだと思ってます。
趣味が合ったようで何より!記事を書いた甲斐があったぜ・・・。
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
About:
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目を合わせると妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索