ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ルーザ、怒りの筋トレ

乾燥と低体温に苦しんだ1~3月、
容赦のない花粉に苦しんだ3~4月。

どちらも風邪や花粉症に苦しんだというよりは、
それにより併発する吐き気に苦しんだという形だったけれども、
こと5月に関しては気候も緩やかで、
束の間の平穏を味わう事が出来た!



そして地獄の到来を告げる6月――


Yo!Yo!
太陽登場ガンガン差せば
体温上昇グングンさせる!

上昇による症状!
症状による惨状!

今現前として眼前に厳然たる病状が燦然と参上!

懐かしむ爽籟、想う能わず
夏がすぐ到来、昨日振わず

実際問題Non-Fictionでも
解決へ向けてCon-vention!


毎 晩 が サ バ イ バ ル。
※通院日が来週木曜に迫っております。


いやもーと~に~か~く~体調が悪いッ!
最近、溜息をついた直後に自分で気付いたり、
ストレスから頻繁に机を殴ったりしているのが非常によくない。

傍から見たら完全に情緒不安定な人じゃねェか・・・!

体調が良い時に「体調が良いぜ!」とわざわざ書く事は無いけれども、
体調が悪いと「体調が悪いぜ・・・」と書き殴ってしまうのは、
偏に辛いと口に出す事で楽になろうとするからなんだろう・・・!

そうやって悪い記憶ばっかり印象に残るのがタチ悪いよな!

まーたチョコレートや揚げ物を始めとする
油分を控えた、健康的な生活が始まるよ!

最近外出多めだったのも、断る機会が増えそう。
やんだことわる


とまぁ、寝ても覚めても食事を摂っても蹲(うずくま)る今日この頃ですが、
毎日毎日あまりにイライラするので軽い運動をする事を決意!

まぁ運動しても吐くんですけどね!!!!!
ここで大人しくしていては如何に今年が冷夏といえども
乗り切る事は出来ないであろう・・・ッ!


早速弟の"ぶら下がり健康器"で懸垂に挑戦するも、
あんなに軽く出来ていた懸垂が1回も出来ず、大ショック。
「あぁ、やっぱ部活や体育って偉大だったんだな」
身体の衰えを気にしながらも痛感するのであった・・・ッ!

現在身長/体重は165/53をキープしており、
以前のように50を下回る様な痩せ方はしなくなったんだけど、
こんな俺でも体重が増えてくるとやっぱり
腹回りとか心配になってくるんだわ・・・。

で、まずは軽い腹筋から始めようかと思ったんだけども
腹筋はまだいいとして腹筋を鍛えるのに必須な背筋が既に死んでいるため、
腹筋の最中に生じる謎の腰痛で中断する始末。

背筋が弱いと支えきれずにこうなるらしいな!
フォームしっかりしててもコレだからなぁ。

背筋鍛えるのってかなりしんどいし、
軽い筋トレやるのなら、とりあえず
腰に負担の少ない腹筋メニューを・・・ってワケだ!


そこで選んだのがニートゥーチェスト。(※ニートではない)
レッグレイズっていう奇行とセットでやっているのさ!
マジで背筋由来の痛みが無かったから、
もし同じ症状の人が居たらかなりオススメだぞ!

とはいえ腹筋だけ鍛えるとバランスが崩れるってんで
背筋の方もタオルローイングを少しだけ実践。
コレがかなりキツい。いい刺激になりそうだわ・・・。

スクワットとか腕立て(膝つき)は余裕のある時だけ!
あまりやると今度は吐き気で動けなくなるんだよ・・・。

※自室で毎晩こんな事やってるお兄ちゃん。
CIMG0022.jpg

夜中に見たら軽くホラーだから気を付けろ・・・。


ともあれ、過去に毎日腕立て10×10、腹筋30×8とかこなしておきながら
今更にもなって出来ないなんてワケねえだろうがッ!


心の健康と身体の健康は密接な関係にあぁる!
腹筋測定校内一位の栄光を取り戻すのだ!


...


......


とりあえず皆様に筋トレのコツを教えておくと・・・

日記を付けたり、人に話したりするのは
"ある程度続いてから"にしておく事だッ!

「よ~しやるぞ~!」って書くとそれだけで満足して
ブログでも筋トレでも続かないケースが多い
です。

俺のブログの訪問履歴から飛んでった先が
真っ白のサイトだったケース数をナメるなよ・・・。



そんな俺は少し前からやり始めて、
今も滞りなく順調にこなしております。
心なしか机を殴るような事も減った模様。

ただ全部一遍にやろうとすると
翌日、全身バッキバキになる
から
日ごとに鍛える部位交代しながらやった方がいいぞ・・・!

本当は軽いジョギングでも出来ればいいんだけど、
ゲロ撒き散らしながら疾走する無職男性が出没するとなると
埼玉県警からマークされない理由がない
ので、こちらは断念。


筋力を付けるのはついでで、
ストレス解消が主な目的になっちまってるけれども、
この調子で続けられたらいいな!

熊谷に生まれなくて本当によかった。


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/06/08 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(5)
腹筋にもやり方があるらしいけど、はたしてそれすらできるか怪しそう……

モンストで「脳筋」になら、鍛えることなくすぐになれるんじゃないか?!
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
自分が思ってるよりも出来ないモンだよ。
少しずつ限界を引き上げていくしかあるめぇ!

モンストで脳筋とかいうと
トリスタンになってしまうんですがそれは・・・。
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
脂肪を気にしてるそんなあなたにこのオリーブオイル!!
っと冗談は置いといて
トレーニングのやり方もちょっと変だったりすると逆効果だったりで難しいですよね・・・

私もやるぞっ!って言ったそばからすぐやめてるってことが多いのであえて言わないようにしてます\(^o^)/
何にしてもやっぱり少しずつ重ねていくのが大事ですねっ!!
ストレス解消できてるならよしっ(^ω^)
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
昨日はステーキ食べました。
肉の3分の2が筋ってどういうことだよ…
165cm?それって背が小s…
ゲフンゲフン(吐血)
僕は続いてる?と言えるような状況です、筋トレの方は腹筋30秒に30回という記録を出しました。
運動苦手だけど…
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ジェラートさん
やったーオリーブオイルだー!
僕オリーブオイル大好きー!!

やっぱり不言実行こそが最強に格好良いんだよな・・・!
そうそう、だから世に言うパワーレベリングなんて邪道なのさ!
ゆっくり慣らしていきます;v;

>たらばがにさん
いやんそんなステーキ食べたくない・・・。

おいこれでも家系の中じゃデカい方なんだからなちっちゃくねーし!
吐血で済まない目にあわせてやるよ・・・。

運動苦手でもやっぱり体作りしとくに限るぜ!
これで大型ショッピングモールも堂々制覇だ!
【 2014/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索