ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

タイトル詐欺(※タイトル詐欺とは言っていない)

ファイナルファンタジー(←最後とは言っていない)
ドラゴンクエスト(←ドラゴンが深く関わるとは言っていない)


神撃のバハムート(←バハムートが絡んでこない)

チクショウいつだってそうだ・・・。
"あくまで物語のキーとなればいい"って考え方なのか知らないが
ドラクエ7とか一体いつどこにドラゴン要素絡んできたんだよ・・・。
まったくもって記憶に無ェよ・・・。

更にもっと言うと、曲がりなりにもゲームブログと銘打ってるにも関わらず
ここ一週間の更新の半分以上が日常記事とかいう
クソみたいなブログも存在するらしいぞ・・・。


そんなブログがあるものなら是非この目で見てみたいものです。
上記の文章が不自然に色文字なのは気になさらないで下さい。
hai!俺はしなくてもいい事を積極的にしたがる人間なんです!


で、先日。
弟との会話の中で「神撃のバハムートって4コマが本体だよな」という話で意気投合し、
「そういや俺、確かアカウント持ってたよな」って事に気付くッ!

以前やっていたソーシャルゲーム、"バディモンスター"のついでに登録させられたんだけど、
四コマだけ読んで完全に放置していたのを思い出し、久方ぶりのログインだ!

いきなり493日ぶりのログインを告げられる。
493日ログイン

"継続しない事を継続する"という哲学的な計らいにより、
ワケも分からないまま大量のガチャチケを渡される俺。
俺達のチュートリアルはまだ始まったばかりだ!

チュートリアルで止まったままの画面。謎の友情ポイント。
俺史上最低クォリティ

孤独とは即ち友情なのか(再確認)
"継続""友情"の意味を明らかに履き違えている運営に、
俺が唯一出来る仕返しといえばガチャで高レアを当てる事ッ!

前述した通り"公式4コマが面白すぎて冒険どころではない"ため、
たとえレアなカードを引き当ててもゲームで遊ぶ事は一切無いのだろうけども、
折角のチャンスだ!露骨に引いてやろうじゃないか!

※初心者にも分かる4コマ参考画像
ゑっゑっ

やたら凝った背景画
無駄に高いテンションが織りなす
作中顔芸率95%の4コマ漫画(※4コマとは言っていない)

しかも"たかがソーシャルゲームのオマケ要素のクセに
4コマ漫画の単行本が出てしまっている"
という意味の分からなさ。


既に俺と弟の間では「ベビーフェルパーが可愛い」という意見で合意しているため、
レアカードが当たったらそのイラストを、
ゴミカードが当たったらベビーフェルパーの4コマを
それぞれ掲載していきたいと思うぞッ!

何分溜まったガチャチケによる試行回数が多いモンで、
上記の比率は大体5分5分になるかと思われます!
それではいってみよう!


さーてまずはレア以上確定ガチャだ!レジェンドを当ててやるぜ!
レア以上確定



521f6366.jpg


続いてCM記念10連ガチャだ!この為にアプリもDLしたぜ!
CM10連2



ab6161f4.jpg


ま、まだだ・・・まだ友情ガチャがある・・・
ゆうじょう1

うわああああこのショボさ出る気がしねええええええッ!!
ゆうじょう2

時の神殿の台座にアイアンソードが刺さってたって位
見栄え的にパッとしないんだけどこれ明らかにもうダメだろ・・・!

いや、逆にここまでレアを引けなかったからこそ
ここでの逆転ワンチャンという事も十分あり得るッ!
意を決して今まs



56bf48fd.jpg

所詮ログインもしない無課金に希望は無かったようです。
屈しニャい!

まあハイレア辺りはちょくちょく出たけど
このゲームでのレア度的には中堅クラス以下っぽいので
実質的な敗北と言って差し支えないだろう・・・!

特に友情ガチャの結果なんか酷いモンで、

二束三文の北京ダックや、
アヒル

クソビッチが出まくる始末。
クソビッチ

コモンカードの癖にやたら絵が綺麗なのが腹立つわこいつら!
お前ら全員ベビーフェルパーさんの雑さを見習えよッ!
あの絵柄で原作準拠だぞ!


ちなみに"レジェンドガチャチケット"なんてのがまだ
5枚ほど残ってるんだけども、これはまた別の機会にでも・・・。

これはもう少し

許してください引ける気がしないんです。
ハイレア以上と言われたら安定してハイレアを引きそうな運命状態なんです。

結局、手持ちで最強のカードが全員配布の高レアカード且つ
コストが高過ぎてデッキに組み込めないという初心者っぷりを披露するハメに。

IMG_6921.png


まあタダでガチャを引かせて頂いたワケだから、
結果より過程を楽しめたっつー事で良しとしようじゃないか!
良い暇潰しになったね!

グレア辺り当たってたら喜んで記事書いたんだけどな・・・!
また、ログインすらしない日々が続く事でしょう。

次にログインした頃には更に溜まっているであろうガチャチケを使って
今回の雪辱を晴らしてやりたい所だ・・・!

その日が来るまで、屈しニャい!

おわり。
【 2014/06/13 (Fri) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(7)
ファイナルファンタジーは最後の癖に14まで?続いてますからね…
ゼルダの伝説も主人公がゼルダじゃないという、ワンピースも最初戦闘漫画じゃないと思いましたよ。
スーパーマリオブラザーズなんて最初のちっちゃいマリオが「マリオ」でキノコとったら「スーパーマリオ」ですよ
あれ…この話関係無い気がするよ…?
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
暇つぶしにケリ姫スイーツやったら思いのほか楽しかった。
神撃のバハムートってあんなんなのか...ちょっとやってみようかな...
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
ソシャゲはモ○ゲーのラグナブレイク(ザ・ポチポチゲー)しかやってない宙ぶらりんな男、ユーリです^^

4コマおもしれぇwwバハムートやりたくはならないからとりあえずそれ描いてる人のピクシブネーム教えてくださいって感じですね♪
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
バハムートとはこれまたすさまじくナツカシイモノを・・・
あれゴミのようなカードにイラスト凝るクセしてSレアとかレジェンドはイマイチなのが多いという謎ゲー・・・

そういや最後のほう自分も4コマしか読んでなかったという←
【 2014/06/14 】 [ 編集 ]
バハムート=ドラゴンではない!それっぽくもない!
【 2014/06/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
オイオイオイオイ後半になるにつれて
何かおかしくなってきてんぞ・・・!

ファイナルファンタジーは公式で
"最終幻想"じゃなく"究極幻想"にされてるから
上手く言い逃れられた感がパネェわ・・・。

>マグロさん
そうそう!たま~にカムバックすると
これがまた面白かったりするんだよな!
結局飽きってヤツなのかしら・・・。

神バハは良くも悪くもソーシャルゲーム!って感じだから
そういうのが肌に合うならやってみるのもいいかもしれないぞ!
【 2014/06/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユーリさん
ふーんそれぢわ一緒にモンストやろっか^^

最近はマジでpixivに4コマ掲載してる公式の人とか見かけるからなぁ。
お笑いブームが去ってもやはり日本人は笑いを求めているのかもしれないッ!

>れいるぅPさん
ミリオンアーサーも大概だったけど
これもやたらコモンカード凝ってるよな・・・!
上位のカードはイマイチなのが多いのかーイベントとか大丈夫かそれ・・・?

そりゃそうだよやっぱそうなるわッ!
【 2014/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索