ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

楽しさ加速中

3G回線がいきなりブツッと切れる事が多々あり、
4sからの乗り換えも辞さない構えの男、ルーザです。

ずっとこんなん

起こる頻度としては日に5~7回程度。
ルーザの周辺機器はボロボロ。

ああっ、また予備の充電ケーブルの予備が切れた・・・。
例によって3本ほど買い足さなきゃ・・・。


そして、すいませんこんなモンストで。
すみませんこんな

ストーリーという概念が無いゲームだからって
調子に乗ってるな貴様ら・・・ッ!

相変わらずイザナミ降臨時のマルチ検索は阿鼻叫喚。


そんな俺も前回、ついにイザナミを堂々GET!
早速進化させようと思ったら玉が2つも必要なのな・・・!

玉が2つも必要

のっけから下品なPTメンバーのスクショ載せておいて
更に女子に玉が2つとか公序良俗に反するんでやめてもらえませんかね・・・。


無事完成!
イザナミねき

ああ、次はタス集めだ・・・。

火曜水曜木曜の3日間は、
1週間の中で最も多くのストライカー達が
鎬を削ってタスを乱獲する、聖なる曜日帯なのである・・・ッ!

とばっちりでディルロッテさんがカンストしました。
ディルロかんすと

俺が初めてガチャで当てたモンスターにして、
今だ現役の凄いヤツ!最近その強さが再認識されてきているらしい!

だからってイザナミ部屋に入ってこないでね!焼け死ぬぞ!


そして昨日、前回のリベンジとばかりに
友人とタッグを組んで行った、イザナミ降臨。

「欲しいモンスターが居ねえんだもん」と気怠そうにPSO2に課金していた彼が、
「イザナミ欲しいわ!」と口にしたからにはお互い本気!

"敵を全滅させれば相討ちになろうがマップクリア回復で次へ進める"のをいい事に、
鬼のダメージウォール特攻を仕掛けるゆっこさん。

タッグ1

最終バトルじゃなくても、HP0の状態から
マップクリア回復で次に進める
ってのは知らなかったな・・・!

またひとつかしこくなった!

そして何故かあっさりクリア出来てしまう不具合が勃発。
タッグ2

そしてオリガさんが慈悲に溢れたドロップゲット!
タッグ3

クリアボーナス、スピードクリアボーナス、ノーコンティニューボーナスと
箱が開くにつれて顔色が悪くなっていく友人
に、
女神は微笑んでくれたのであった!よかったね!

ちなみにノーコンティニューボーナスでは
そもそもイザナミの出現率自体が0らしいから要注意な・・・。



そしてラック3となったイザナミさんを抱え
タス集めをしながら今日に至る、と。

ここからは後日談となるけれども、
ひとつ嬉しいハプニングが起こってだな・・・!

見てみろよこのフレンド申請数ッ!
助っ人に表示された!

どうやら俺が長らくモンストで遊んできて、
"初めて助っ人一覧に表示された"みたいなんだよ!
うおおおこれがウワサの!うおおおおおこれは嬉しい!

この経験のある人は、ある日いきなりフレ申請がカンストして
何事かとビビるのが通過儀礼らしいんだけれども、
申請が50ちょいしか来ない辺り流石はストライクjr.さんだわ・・・!


物好きが50人も集まってくれたという事で、
これを機に数日間インしてないフレンドさんとお別れしながら
フレンド関係の見直しを敢行ッ!

そしたらフレンドポイントの入手量が目に見えて増えるんだなコレがッ!
俺が今まで如何に無駄な時間を過ごしていたかがよ~く分かった・・・!
これからは定期的に整理をしていくとして・・・
やったああああこれでジュニア運極への道が断然近付いたぞ・・・!

ジュニアさんはストライクショットを撃ってて一番楽しいキャラだから、
たとえ需要が無くとも これからも長いお付き合いをお願いしたいッ!


その一方、野良部屋では容赦無き神槍がシールドを襲う――
容赦無き神槍がシールドを襲う

PT全滅の危機の時、

2キャラ以上の貴重な
ストライクショットゲージを消費して、

渾身の一振りがコレだよッ!
もちろんボス本体へのダメージは0。
震えながらターンを終えるオーディーンさん。

・リスクとリターンが噛み合わないストライクドッキングの仕様
・ホーミングのタイプによって弾が軒並みビットンやシールドンに向かう仕様
・変な方向へ反射したかと思えばマッチショットが起こる不安定な当たり判定


ここら辺が何とかなればもっと面白くなるんだけどなぁ。
きっと改善を望む声は少なくないハズだぞ!
PSO2だってあんなに頑張ってるんだから、
モンストの開発も運営も頑張ってくれッ!


あとは、なかなか紹介するチャンスに恵まれなかった
新入手モンスターたちのご紹介。

レイ・トランスフォーマークリアでコイツをGET!...名前忘れたけどワンウェイらしいな・・・!
れいとらんすふぉ

そしてなんとな~く余った玉で一寸法師を進化ッ!
なんとなく一寸進化

可愛い顔からは想像も出来るような
クソみたいなアビリティと、
クソみたいな友情コンボと、
クソみたいなストライクショットで、
今、全☆6モンスターの中でもワーストを争う勢いの彼ッ!

アポロ(火)にガッツポーズさせたのはお前が初だぜ・・・。


オリガは相変わらず野良で弱いなりに頑張ってくれてるし、
ジュニアもひたすら降臨で弱いなりに戦ってくれてる!
一方そのころディルロッテさんは最強だった。

やっぱりこういうゲームは育てたいモンスターで遊ぶのが一番だね!

泥変チートが横行しなくなった頃に欲しいモンスターが出てたら
オーブ使ってガチャ回してみたいな・・・。


おわり。
【 2014/06/17 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
イザナミに玉2つとは…ふたなりになるのかな?
チンの甲よりマンの甲…ケツ毛ボンバー……
外国でのポケットモンスターというのは…おっとmixiのお偉いさんが来たようだ……
【 2014/06/17 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
ああああ俺でさえ直接的な表現は避けていたというのに!
やってくれたな・・・やってくれたな・・・。

うん?ポキモン表記の由来がなんだって?
【 2014/06/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索