FC2ブログ

ルーザのところ。

ゲームブログから闘病(?)日記へ。病名の付かない吐き気とガチる一人生の足跡ァ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ザ・お絵描きバトル ~うろおぼえってレベルじゃねーゾ!~

最近、懐かしのカービィを読み返しているんだけれども・・・
ででぷぷ1

今になって理解出来るネタとかも結構あるのな・・・。
ででぷぷ2

いや今でも大概意味分かんねーけどもッ!
パ、パイタクってなんだよ・・・ある程度想像は出来るが・・・。

デデデの顔面がボコボコに腫れ上がったり
デデデの身体にメスが刺さって血が出てたりと、
なかなかエグい描写が多いのもまたこの漫画の特徴だろうッ!

最終回が残念な事で有名なシリーズだけれど、
20巻まで揃えてる身としてはかなり楽しませて貰ったし
やっぱり今でも思い出の品なんだなコレが・・・!


よし、それなら俺らも絵心を磨こうじゃないか!
うろおぼえ17

本日遊ぶのはこちらのスマホアプリ、"うろおぼ絵17"ッ!

これは俺、弟、妹、友人の4人が
1人ずつお題に沿った絵を描き、
残りがその絵を言い当てる
という正にガチバトル・・・ッ!

まぁ早い話が"ピクトセンス"の再来だわなッ!
そうして出題された数々の難問の中から、
選りすぐりの9問を3つのレベル毎に
分けてピックアップしたから、皆も是非挑戦してみてくれ・・・ッ!
※PCでの閲覧を推奨。


正解数の記憶も忘れずに!
ではスタートッ!


■レベル1(出題者:妹)
レベル1妹くま

まずは軽く小手調べだッ!
これが分からないようであれば
この先の攻略は著しく難しい物となるだろう・・・。

ヒント...見るからに動物だろうがッ!特徴的な耳に注目だ!

答え...くま



■レベル1(出題者:妹)
レベル1妹ばら

俺に"横向きのキツネの轢死体"と言わしめたこのお題。
描いた本人は自信満々だったようだが・・・?

ヒント..."赤色"である事に注目!画像を左方向に90度傾けてみると分かり易いかも?

答え...ばら



■レベル1(出題者:弟)
レベル2弟りきし

ここで邪悪な弟の絵心がその片鱗を見せ始める・・・。
誰一人として掠りもしなかったレベル1級最大の難問・・・ッ!

ヒント..."粉状のもの"、"謎のサークル"、そして特徴的なこのい出立ちは・・・

答え...りきし



■レベル2(出題者:妹)
レベル1妹モンスト

弟に作らせた"オリジナル問題"からの出題ッ!
常識に囚われるな・・・ッ!

ヒント...中央のはアライグマらしいです

答え...モンスト(モンスターストライク)



■レベル2(出題者:弟)
レベル2弟ねずみ

嬉しそうな顔で「余計な物描いたw」と言い放つ弟。
一見余計な物しか描かれていないように見えるこの絵に
俺と妹は大きく混乱するのであった・・・ッ!

ヒント...右の青い丸は、"逃げ回るドラえもん"らしいぞ・・・

答え...ねずみ



■レベル2(出題者:ワニ)
レベル2妹ワニ

すっかり画伯としての地位を固めた妹。
これを描いておきながら自信あり気に胸を張るんだから
俺も友人も真顔になるぜ・・・。

ヒント...目が飛び出してるらしいです。でも本当は飛び出てないです

答え...わに



■レベル3(出題者:俺)
レベル3俺ろば

!?
ここまで順調に安定した絵を披露してきた俺を
完膚無きまでに叩きのめした恐るべきデフォルトお題・・・ッ!
悪夢の難易度レベル3が、今その猛威を振るう・・・!

ヒント...犬じゃねーよ!

答え...ろば



■レベル3(出題者:友人)
レベル3友人カービィのエアライド

元々あまり乗り気ではないようだった友人を
強引に引き込んだが故に起こった惨劇。
弟作のオリジナルお題からの出題だ・・・ッ!

ヒント...冒頭文

答え...エアライド(カービィのエアライド)



■レベル3(出題者:弟)
レベル3弟人力車

"蛇足"の二の字をこれ程痛感する絵も無いことだろう・・・。
悪意なき悪意、"電"のヒントが俺達の思考を乱す・・・ッ!
みんな!"電"の文字から推測するんだ!

ヒント...何より"電"の文字が芸術的ヒントとの事。何やら人間が描かれているように思えるが・・・?

答え...じんりきしゃ



※俺ver.
人力車俺ver

弟曰く「電は雷門を示すために描いた」といい、
妹もそれに気付いたようだったんだけれども、
おもっくそ漢字間違えてんじゃねーか!アホかこの現役!!

電から雷門に辿り着く妹自体もどうかしてるわッ!


~正解数別の評価~

■0問:あなたの評価...問題外(ウルトラセンスレス)

■1~3問:あなたの評価...問題児(トラブルメーカー)

■4~6問:あなたの評価...無問題(モーマンタイ)

■7~9問:あなたの評価...むしろ問題がある(ニュータイプ)



キミは難問正解したかな?(誤字)

手元のスマートフォン1台で手軽に遊べるお絵描きゲームッ!
Twitterとの連動や、世界中からお題を取り入れるなど、
その楽しみ方は無限大だぞ!

1人でも2人でも4人でも・・・
気に入ったら是非遊んでみてくれッ!


おわり。
スポンサーサイト



【 2014/06/18 (Wed) 】 イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
About:
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目を合わせると妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索