ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

エジプト人は顔芸。ガチャは気合。メルストにも可能性・・・?

マウスウォッシュでうがいをすると
その2~30分後決まって急激に腹が減る男、ルーザです。

これは世間一般で言う所の
"お風呂から出た直後にウンチしたくなる現象"にも酷似した所が見られ、
ルーザのところ。ではこれを"全て無に帰す物"と呼称し、
常に最警戒対象で臨んでいる。

人間の身体っでどうしてこう、
効率の悪い構造してんだろうな・・・。
そして―――


タスカンとは3日でするもの。モンストのお時間です。
タスカンは3日でするもの

真顔で攻撃タスを売り払う友人とは魂レベルで別の道を歩んでおり、
その一方でしなくてもいい努力に全力を注ぐ男ッ!

ハトホルや・・・
ハトホル

アメン、そして・・・
アメン

サソリBBA――じゃなかった、セルケトも無事GET!
BBA

出てくるヤツらが軒並み神タイプだから紀伊が光るね!

"冷静に考えればエジプト神の集まりなんだから当然"という概念が無かった実装初日、
俺と友人はサソリおばさんの極ですら瀕死の重傷でギリギリクリアを果たし、
その直後、クソサソリの面倒臭さにブチ切れた勢いで究極を余裕のノーコンクリア。

いやーやっぱサソリ対策が重要だわ今回の降臨は・・・!
この調子でバステトも攻略したい所だな!


一方でガチャのバナーはこの有様。
おしり




おしりす




おしりすん

お前なんて顔してんだよ・・・。
これ見て「わぁお金払ってガチャ引こう♪」ってなる猛者が
果たしてどの程度居るのか気になるわ・・・ッ!



"楽しませて貰った無料アプリには数百円課金してもいい"という考えの俺は、
今一番楽しませて頂いているモンストに1円たりとも払わないまま、
コンビニでiTunesカードを買ってきて
別のゲームへ微課金するのであった・・・ッ!


アヴァベルがちょっと面白かったので1000円程度課金してこれ。
あばべるアクアC

課金アイテム購入のオマケで貰ったランダムボックスから
どうやらアタリを引いちまったらしい!水着だってよ!

バザーで売れば2~300万する物なんだけども、
出品まえの道のりが激しく遠いので
大金を入手する前には辞めてそうだわ・・・。


一方でぷよクエが10連ガチャイベントやってたので、1500円の課金。
キモい魚で即死

元々コツコツと貯めてた魔導石に少し足して
☆5~6が1枚確定の10連ガチャに挑むッ!

→☆5のキモい魚が出て即死。


ひと月に2500円もゲームに課金したのは超久々だなッ!
1ヶ月分の趣味代としちゃ安いかもしれないけども、
俺としてはガチャ引きまくりの一大イベントだったってワケだ!

今まで我慢していた分、
久々に色々とガチャを楽しめて面白かったわ!

他にも"戦国幻想曲"のカムバックキャンペーンで貰った
☆5以上確定ガチャなんてのも回したが結果はお察しだかんな・・・。


さっき楽しませてるゲームにはお布施してもいいって書いたけど、
ぶっちゃけ"ハマッてるゲームは課金しなくても飽きる程遊べる"から、
むしろ課金したくなるのは"課金しないとモチベの維持がしんどい準ハマりゲー"辺りになるんだよな・・・!

無理してやってるワケじゃなく、面白くて遊んでんだけど
課金によるアドバンテージが欲しいって類のゲームはそう少なくない!

最近は無課金でも課金ガチャが引けるゲームが多くていいわな!
その反面、あまり課金アイテムを配らないゲームがあると
相対的に見劣りしてしまうという贅沢な悩みもあるけども・・・ッ!


あったなそんなゲームが!
課金ガチャ回しても5段階のレアリティ中レア2が出るなんて事がザラで、
その上ほとんど課金アイテムが配られないからと辞めたゲームが!

メルク
ねこすと1

ストーリ
ねこすと2

ア"ァッ!?
ねこすと3

久々に覗いてみたらコラボ先が自由過ぎるだろ・・・!
ねこすと4

今しがた、まるで課金する意味が無いかのような
酷い紹介をしたけれどもこのゲーム、
逆を言えば課金ガチャを諦めさえすれば
無課金で手に入るキャラだけでも十分遊べてしまうゲーム
とも言えるッ!

元々パズドラ絶頂期の頃に
クリスタルディフェンダーズコラボの"チョコボ"入手を
即刻見送ったぐらいタワーディフェンス系が大ッ嫌いな俺で御座いますが、

同じ系統だとして肌に合わないと
一度離れたこのメルクストーリアが
実は案外面白いゲームだったという事に今更気付くッ!

ゲーム内容を酷く誤解されかねないプレイ画面。
にゃんこ戦闘1

そのに。
にゃんこ戦闘2

こ、コラボはこんなんだけど
ただの雰囲気ゲーじゃなかったってワケだ・・・!

・タワーディフェンス系統の独特なシステム
・序盤の難易度の上がり方と課金ガチャの敷居の高さ
・スタミナ回復が1/5minという地味にキツめの制限


これらの要素が合わさって「俺には合わないな」と思い
一日で投げたメルストだったけど、
久々にやってみたら結構楽しかったわ!


今後また、記事を書く事があるかもしれないなッ!
当面の間はモンストメインだろうけど・・・。

先日の"うろおぼ絵17"みたいに、
また何か面白いスマホアプリも紹介していけるといいんだけど、
それよか日常カテゴリや音楽カテゴリの記事不足が深刻だよッ!

次回、我が家で最後のガラケー勢。
衝撃の端末を紹介・・・ッ!


おわり。
【 2014/06/19 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
(=゚ω゚)メルスト...今ネココンプ目指してますにゃー...。面白いから欲しいにゃー...。
【 2014/06/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>マグロさん
巨神ネコきもすぎるんだよアレ・・・。
呼び出すのも憚られるわッ!
【 2014/06/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索