ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ルーザ、無課金やめるってよ

おいすー!
世のブロガー達がいつもお世話になっているブログ、
"FC2"の正式名称が"ファンタスティック・クピ・クピ"だという事を知って
愕然としている男、ルーザです。

冗談に聞こえるかもしれないけども
どうやらマジらしいからなコレ・・・。
俺だって信じたくねえよ!なんだよクピ・クピってッ!!


さて、信じられない出来事は続くもので、モンストをやっている後輩が
"俺や俺の周りにギムレットとかナポレオンとか出まくってるメール"を送り付けてくる中、
いよいよ俺にも試練の時がやってきたってワケだ・・・。

前回の宣言通りモンスト、初めての10連ガチャに挑むぜぇぇぇぇッ!
ガチャ1

テキーラ2体引き当てておきながらガチャ運が悪いと自称する友人
隣で課金の準備を始める中、無課金でコツコツと貯めてきたオーブを眺める俺・・・。

狙う☆6はただひとり、ナポレオンッ!
元々神化論ガチャ限定のモンスターだったのが
モンコレに進出してくるたぁ驚いたが、ここで何としても引いておきたい!

初めて心の底から欲しいと思えた程のガチャレアだが!
1000万DLキャンペーンを見越してなるべくオーブは温存しておきたいし、
ここはひとつ最初の10連で引き当ててやろうじゃないか・・・!

ここで俺の狙いを再確認しておこうッ!


■10連回してでも手に入れたいモンスター(本命)
・ナポレオン
・ディルロッテ

■出たら嬉しいモンスター(大穴)
・ロキ
・アポロX
・ユグドラシル
・ローレライ
・ギムレット
・坂本龍馬
・ワールド
・モンタナ
・リンツー
・ロイゼ
・ラー

■フレンドやマルチで事足りるモンスター(微妙)
・ゼウス
・ロキ・アポロX以外のワンウェイ各種

■排出される事自体が災害レベルのモンスター(THE・ウンコ)
・アポロ
・真田
・エクリプス
・アグナムート
・モンハン
・ヒカリ

■当たりでもハズレでもないモンスター(真顔)
・その他大勢

■排出が限定的過ぎて現実味のないモンスター(8割改造)
・アリス



特にこの辺はマルチや助っ人でも嫌って程見るから、これら以外でお願いした所だな!
こんなに出るし

ですよね。
ガチャ2

はいオーブ50個溶けましたー
5000円分のオーブがゴミとディルロッテになりましたー
いえーい


モンストのレアガチャなんてロクに引いた事が無かったモンだから、
初入手の演出が入る度に一喜一憂のレベル100みたいな事してたら
隣に居た友人(おりょう2体当てやがった)が放った一言。

友人「お前ほんと楽しそうにゲームするな」

...

......

おまえーっ

おまえなー・・・

ストライカーがなーっ
ガチャをなーっ


ゆるさーん!!!!



させるもんか倍プッシュだ・・・おおっ!?
ガチャ3

周りが対象キャラを次々と引き当てていくのを
指を咥えながら見ているだけだった俺に、天の助けが!

うおおおおこれで俺も一流だ!
モンストは無課金でも楽しめる素敵なゲームなんだ!

真田んだ・・・。
ガチャ4

うわあああああだから記事タイトル見るなっつってん羅ロ大アアアアっ”””!!!

モンストやってなくて
「え?☆6でしょ?やったやん^^」
って人の為に説明しとくと
ドラゴンボールでいうところのチャオズとかヤムチャだからなコイツ・・・!

と、とりあえず進化させてみたけど・・・。
ガチャ5

これ下手したらアポロやエールソレイユの方が強いんじゃ・・・?
よかったなアポロさん!前回不安がられていた君のポジションは
見るまでもなく完璧に守られたよ!!

これが無課金、ご覧の有様だよッ!
ガチャ6


"ナポレオンを引き当てて育成しながらタスやケンチーを消化する作戦"のつもりが、
"捨てるに捨てられないモンスター引き当てて倉庫がクラッシュする悲劇"へと変貌を遂げた・・・ッ!

を決して要らない☆4を捨てようにも、
今までロクにガチャを引いてこなかった事もあり、
捨てる事が出来たのは・・・

こんだけ。
たったこんだけ


いいぜ、夜戦に突入だ覚悟しろよmixi・・・。
ガチャ7

10000円のiTunesカードってシルバーなのな・・・!
かっけーわかっけーわ・・・。
ざっけんなざっけんな・・・。

何の為に今まで新作ゲームも買わず基本無料のソシャゲ一本で
頑張ってきたと思ってんだ食らえぇぇぇぇっ!!!

ガチャ8


しかし現実は非常である―――
ガチャ9

・・・ん?
あれなんか見覚えのないヤツが居ないか?


あっ!!!
ナポ1

追加で30連回してやろうかと覚悟した矢先に
まさかの初手ナポレオンでした。ヤッター!

カンストした大量のタスXたちに歓迎され・・・
カンストしたタスXたち

あっという間にフル強化ッ!
ナポ2

よく見るとありえない親指の関節してんなコイツ・・・。
関節おばけ

マルチや助っ人で一度もお目にかかれず、
どうしても一度使ってみたかった神化ナポレオン!

素材の沖田が無いからとりあえず進化にしてみたんだけども
これが前評判通り圧倒的に使い勝手が良すぎて
友人にまで「神化はやめとけ」と切望される始末。

使ってみたいんだけどなぁ・・・どうしよっかなぁ・・・。
一度使ってみたい

短距離拡散弾がウリの神化は評価こそ低めだけれども、
この鬼のような攻撃力にゲージショットの1.2倍が加わるとなると
ロマン砲としてはこれ以上無い位のモノとなり得る・・・!

ぶっちゃけガチでナポレオンが当たるとは思ってなかったので、
神化の事とか一切考えずに勢いでタス全振りしてしまったのは
若干後悔しているが・・・!

色々試しながら試行錯誤してみるとしよう・・・。


ディルロッテも運15に。やったね!
ディル15


果たして勝負に勝ったのか負けたのか、
オーブが130個ほど余ったけれども、
これは1000万DLの時に役立つかもしれないしとっておこう!

しかも・・・

通算ログイン100日超えたかんな!
100日ログイン1

オーブ20個増えたかんなッ!
100日ログイン2

今日の激戦を繰り広げる直前の状態にまで戻りつつ、
無事ナポレオンをGETする事が出来たという事で

今回は俺勝ちという事にしておこう・・・!


それにしてもあの、"現金があっという間に溶けていく感覚"
ど~しても好きになれないッ!

やっぱ無暗な課金は控えるべきだわッ!


おわり。
【 2014/06/28 (Sat) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(9)
あー無課金やめちゃったかー、そっかー。いろいろ片付いたら俺もやっちゃおっかなー(((:з)⌒(ε:)))
【 2014/06/28 】 [ 編集 ]
課金してガチャを回すと物凄い勢いで石減ってくのがこわいっすよねぇ
同じ石でと課金で手に入れた石は重みが違う…っ!
【 2014/06/28 】 [ 編集 ]
金卵確定ってのは絶対星4以上ってことですか?
【 2014/06/28 】 [ 編集 ]
余分に課金させた所で目当ての奴を出す…
これが運営の罠か…
【 2014/06/28 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/28 】 [ 編集 ]
ファンタスティック・クピ・クピがファンタスティック・ベイベーにしか見えない件について。
ナポレオンさんは攻撃力が高いけどHPが低いというね……
モンストで一番好きだった最高火力の通常攻撃の出すデスアークさんだったんですが、ワンウェイ3万4千のロキさんの進化も好きですね。(神化と進化の見た目変えてくれませんかね…)
【 2014/06/28 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
いよいよTOP真田が変わる時が来たのか・・・。
モンストはガチャの期待値総じて低いから
引くならフェスの時にしておけよッ!

>看板さん
恐らくまともに初めて体験した事である・・・ッ!
こりゃ真顔で諭吉破り捨てられる人じゃないと
あの狂ったようなランカー気質にはなれませんわ・・・!
【 2014/06/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>きのこさん
この場合だと10連ガチャなら☆4以上が確定で、
確定!って文字が表示されたら☆5が確定なのだ!

>ドレディアさん
そうだ、そうして罠に陥った課金者は
「よし、次も欲しいの目指して回そう!」といった風に
なるかぁぁぁボケェェェェエエエッ!!!
【 2014/06/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
PSO2の総課金額よかマシかもだけど
ああ、とうとうやっちまったぜ・・・。

というか良いモン揃ってんなオーゥイ!
こちとらアポロとマーリンだけだったんだぞ!
その運足して2で割れていれば・・・!

おう!お役立ちだぜ!
イザナミ期間中は神化にしないでおくから
存分に挑戦してやってくれたまえ・・・ッ!

>たらばがにさん
(韓流かな?)
オマケに神化ナポは速度もMAX230程度だかんな・・・。

悪い所しか見られず不当に評価が下がってる気がするのは
恐らくロキさんも同じ事だろう・・・!
下待機の砲台にマインスイーパーって必要なのかアレ・・・!
【 2014/06/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索