ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

再来!ジンギスカン・・・ッ!

昨日は
昼から弟と一緒に祖父母の家へ、
夕方に友人が家へ遊びに来て、
夜は揃って晩飯をハシゴ
という超過酷スケジュール・・・ッ!

なぜ普段ロクなイベントも起きずに
ゲームやる時間ばっか余るクセして
この日に限ってデスマーチなのか!

この日は珍しく日中から体調も良くて、
祖父母の家も徒歩での往復に成功したんだけれども、
更にここで数多くのイベントをこなしておけば
今週の通院の時に先生に報告出来る事柄が増える!


って事で錠剤ガブ飲み、
水とナッツ完備でいざ行かん・・・ッ!


祖父母の家へは顔見せがてら喋りに行ったってだけだけども、
最早恒例となりつつあるみかんの苗木チェック!

IMG_7360.jpg

去年はアゲハ蝶のご子息が
無残に葉を食い散らかした結果、
夏なのに冬の枯れ木の様な状態となり果てたミカンの木・・・ッ!

今年は防虫剤で完璧らしいが、
子供の頃に植えてからもう18年経ってるというのに
一向に実を結ぶ気配を見せないこのやる気の無さは
植えた本人に似たんだろうか・・・ッ!


そして妹と楽しそうにはしゃぐ友人が来訪。
嫉妬の炎に燃える父の引率の元、
弟の運転する車でいざ、羊の屠殺会場へッ!

おとうさんおとうさん、
男の嫉妬は見苦しいですよ。

弟「今日は友人が居るからいつもより安全運転しないと・・・」

おっ、その心意気は感心だな!
やはり親しき仲にも何とやら!
客人は丁重にもてなすべきだという事を分かっているか弟よ!
いや普段からフルパワーで安全運転しろよテメェ。

何で普段7~8割の実力で運転してんだよ・・・。
病弱でか弱い兄を病気以外の死因で殺す気か・・・。


いや~今年もやって参りましたね!あっ、でっかいてる坊主!
IMG_7362.jpg

既に(日が)照ってないんですがそれは・・・。

去年の記事では強風でキャベツが吹き飛び、
小雨がパラついて付けダレが薄まっていくという
波乱に満ちたジンギスカンだったけれども、
今年はてる坊主まで吊るして運営サイドも本気らしい!

一方長崎じゃ50年ぶりの記録的な大雨が降ってるらしいけれども、
九州勢が引き留めてくれている間に何としても
このジンギスカンを平和的に完遂するんだ!

案の定降りました。
IMG_7365.jpg

くっそふっざけんなよくっそ・・・。

空から滴る雨粒が鉄板の上で油と共に跳ね、
いつもより3割増しで危険なジンギスカンとなっております。
あっち!あっちぃ!!

ここで係員の人が秘密兵器を貸与。
俺達が代わる代わるシールド展開する事で問題は解決した!

IMG_7367.jpg

というかもう係員の人がずっと掲げてればいいのに。(ボソッ)

ふと辺りを見渡せば、降り頻る雨の中
根性でジンギスカンを焼いているグループなんて
俺らの他に1組しかおらず、会場はほぼ貸し切り状態・・・ッ!

今回の肉焼きは任せたぞ、弟よ!
IMG_7363.jpg

"火を通す"という気概が微塵も感じられない茄子のポジショニングに戦慄が走る。
IMG_7366.jpg

燃やしも投入。
IMG_7364.jpg

鉄板の上から転がり落ちたまま放置されるクッソアワレなもやしさん。
ビールの小ジョッキ1杯飲み切る前に酔っ払いだす俺の友人。
去年はあった"焼きそば"を取り扱ってないと知り愕然とする俺。

やはりジンギスカンという儀式をやるにおいては
波乱万丈、阿鼻叫喚は免れないのか・・・!

というかなんでだよおおおおお
なんで焼きそばやめちゃったんだよおおおおおお
俺、寧ろアレ目当てでわざわざ来たのいいいいいいいいい



悲しみに明け暮れながら一同は撤収。
納得の行かない父は帰路に就こうとはしなかった・・・。

次の戦場はコチラ。
IMG_7372.jpg

「ま~た祖父母の家にお邪魔したのか」
と思うじゃん?

馬鹿め、もんじゃ焼きの店だ・・・!
IMG_7368.jpg

なんかもう、"もんじゃ焼きの店"ってより"もんじゃ焼きの家"って感じだよな・・・。
IMG_7373.jpg

これは穴場か!

席につくと駄菓子をくれ、
メニューにも駄菓子があり、
帰り際にも駄菓子を貰える
という
もはや何の店だかすらも分からない素敵仕様。

この得も言われぬ古臭さには父も大満足のご様子。
遠慮無しにトッピングバリバリでもんじゃを注文し出す友人。
今度は中ジョッキでビールを頼みだす俺。

しかも"歯につかない青のり"とかいう無駄にハイテクな技術まで折衷してやがる・・・!
IMG_7369.jpg

トドメのベビースター。
IMG_7371.jpg

大したもんじゃ。

焼きそばにもリベンジ!
IMG_7374.jpg

この時点で既に俺の体調はかなり傾きかけていたんだけれども、
今になって考えてみれば悠々と中ジョッキ
開けてる場合じゃなかったんじゃないのか・・・。

俺はまだ"自分がどの位飲めるのか?"ってのを知らないんで、
こういう場が今後もあれば少しずつ探りを入れて行きたい所!
とりあえず小ジョッキ1杯+中ジョッキ1杯位ならセーフってのが分かったから、
ここまで飲んでも大丈夫って目安にはなったけど隣の友人はもう・・・。

ああっ、やめてね!
リバースもんじゃはやめてね!
既存の物と見分け付かなくなるから!!!!

しかしそれだけで終わらないのが下町流。
(ベシャッ)薄く丁寧に伸ばした生地を・・・
IMG_7376.jpg

(ベリッ)見事綺麗にひっくり返して・・・
IMG_7377.jpg

(ボトッ)適量の餡子を加えて挟み込む事により・・・
IMG_7379.jpg

お好み焼き風餡ロールが完成!(※写真はありません)

雑に切り分けた妹の功績もあって
ワイルドな和の風味が口の中全体に広がり
皆を満場一致で頷かせるのに猶予は要らなかったのである!

帰りには各々好きな駄菓子を取って退散ッ!
IMG_7380.jpg


いや~お前ら食い過ぎだろッ!
祖父母の家、或いはジンギスカンから始まり
地獄の強行軍となった美食ツアー、
ついに終了といった所か!

フードファイター友人の助けもあって、
今回はかなりのカロリー計算を
妹に認識させる事が出来たんじゃあないか・・・
と思ったらアイスまで買ってるしッ!
IMG_7385.jpg

疑う余地もなくサーティーワン。
折角6種類も選べるアソートボックスだってのに、
何の因果か揃いも揃ってポッピングシャワー好きだったがために
5割の確率でポッピングシャワーとなってしまった・・・ッ!

これをその場で食べて帰る元気が俺には無かったので、
家に帰ってから食べました。おいしかったです。
近所にも出来ればいいのに。


今回はその移動距離、食事量もさることながら
今まで生きてきた中で最もお酒を飲んだ日だったから、
翌日の二日酔いとか心配で心配で夜は眠れたんだけれども、
今ピンピンしてるのを見るにどうやら大丈夫そうで安心した!

学生時代、汗っかき体質を自己嫌悪する人も多かったんだけど、
全然汗をかかなかった俺は裏を返せば代謝が悪かったんだと思うし、
酔いが回らないってのもいい事ばかりじゃ無さそうだよな・・・。
ああ、気を付けねば!


その後、家に帰ってきてからは友人や妹と
恒例のモンストをやって遊んだりもしたんだけれども、
それはまた別の機会に綴るとしよう・・・!

今回は、前回の経験を活かし
ジンギスカンの肉を控えめに摂取した事が功を奏したようだなッ!

酒飲んじゃったって事実は隠蔽するけどお医者の先生への実績報告は
かなり充実した物となりそうだ!来年も行けるといいな!


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/07/04 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
ナスは、あれだな・・・あの・・・もやしでさ・・・こう・・・蒸し焼きみたいなあの・・・。

この時期はビールおいしいですよね。
おいしすぎてついつい飲みすぎるんだけれども・・・。

蜜柑は・・・うーん?何が原因なんだろう?
ひょっとして人の手を借りて受粉しないと実がならない・・・とか?
んなこたーないか。
【 2014/07/04 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
水分しか取り柄のないもやしの利点をふんだんに利用した
ナイスな案ですねそいつぁ!

屋外で飲むから更に美味しいんだろうね!
ぐへへへもう"こどもビール"にゃあ戻れねぇぜ・・・。

蜜柑に関しては受粉どころか蕾も出来てないんですが!?
下手したら3~40年かける気かもしれないぞアイツ・・・!

>匿名コメントさん
焼酎にもちょっと興味はあるんだけど、
ワインや日本酒がそれほど口に合わなかったから
もうちょい年取ったら美味しく感じる様になるのかな~と!

あらもんじゃを食べた事が無いだなんて!
もんじゃ専門店にでも行かない限り、
お好み焼きや焼きそばを注文してしまう人も多いのかしら・・・。

今回は家族が余計に1人混じってたけど、ご粗末様でした;v;
【 2014/07/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索