ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

"チカラ"ガホシイカ―――

今までずっと言葉で言い表せず、
譜面上でもどう表現していいのか分からなかった"弾むようなビート"の呼称が
"スウィング(四分音符を全て三連符で表現する手法らしい)"だという事を最近知って、
感動のあまり舞い上がっている男、ルーザです。

要はジャズミュージックとかによく見られるアレよ!
いやぁ~頭の中ではリズムが完結してても、
どうやったらそれを表現出来るのか全っっっく分からなかったから
仕組みが理解出来てうれしいぜ!うれしいわ!

でもやっぱ"三連符の真ん中の音だけを休符にする手法"とか説明されても
いまいちティンと来ない辺り生半可な独学じゃ限界があると思うわ・・・。
そりゃ打ち込み方は分かる様になったけど、なんか納得行かねえ・・・!



さて、久々にミリオンアーサーにログインしてみたぞ!
IMG_7424.png

相変わらずこのテンションでやってんのな・・・。
IMG_7429.png

「同じ会社でも部署の違いだけでこうも違うんだね・・・」
残酷な社会勉強を強いられる反面、懐かしのノリやBGMにテンションはやや上がり。
巨大に膨れ上がった一流企業は、社長が変わった位じゃどうって事ないぜ!

ナマイキ妖精のクッソ分かり易いシステム説明も健在。
IMG_7431.png

今更、作中に忠実な妖精語とか話し出さなくていいから(良心)
脳トレやってんじゃねェんだゾ・・・。

レアリティが低く存在する事自体に何の意味も持たない
入手されては廃棄を繰り返されるだけのゴミカード共

"進化"という体でリサイクル機能が追加されたのは衝撃だったな!

ガチャ引けばミリオンレア(最上級)もこんなに。
IMG_7422.png

限界突破用のチアリーもこんなにあるから、何か極めてみてもいいかもな!
IMG_7433.png

今じゃカード1枚デッキコスト50超えとかザラらしく、
かなりプレイヤーレベルを上げないと強いカードを組み込めない分、
いまだ現役の廃課金さん達はとんでもないデッキが完成しているご様子。

ミリオンアーサーの"ミリオン"とは課金額の事だったのか・・・(畏怖)

強敵討伐中も容赦無く妨害してくるApple社の陰謀。
IMG_7436.png

一度企画を通されたカードのイラストの露出が問題になって
のちに修正されたりするようなクソゲーム
だからね、
24時間監視下の元マークされていても仕方ないね・・・。

なんだか懐かしい気分に浸れたわ!


~続いて、本日のドラクエ~
IMG_7425.png

終 了。
IMG_7427.png

――ってんじゃあまりにも可哀想なので一応説明しておくと、
手塩にかけてはぐれメタルをブチ込み続けたMr.ボーンが
やっとこAランクの死神きぞくになったというお話ッ!
やっぱコイツのカラーリングはこうでなくちゃいけねェわ・・・!

ドラクエ8ではとうとう"空中に紋章を描いて攻撃する"という
離れ業をやってのけた彼だけども、個人的にはかなり好きなモンスター!

余所見した馬をランスでコツンと小突く専用モーションが
DQMSLでは見られないのが残念だわ・・・!
一見の価値があると思うねッ!

あとはふくびき無料期間最終日にポンコツ引き当てたって事位か・・・。
IMG_7415.png

お前がどのナンバリングに出てきた
モンスターなのかすらも記憶が定かでは無ェわ・・・。

何かの間違いでマスタードラゴンへの転生でも追加されない限り
ウチのファーム上空を飛び回っていてください。一生。


そして「雑なコラージュなんじゃないか」
目を疑わせるPRを世に放つメルストのお時間。

09aa7da1.jpg

基本的にソーシャルゲームの広告って
「あっ!コレやってみよう!(ポチッ)」って思わせる程
魅力的なバナーを見かけないのが常だと思うんだけれども、
この広告は破壊力ばつ牛ンだと思うわ・・・。

CMが放映出来るほど儲かってんなら
今後の広がりにもある程度期待して良さそうだよね!
CMにCGフル使用でジャニーズを起用するソシャゲもあるけどな・・・。

今はまだ2色混合PTという初心者丸出しな一軍が幅を利かせているメルスト。
闇ユニットが良い感じに集まってきたからゆくゆくは・・・!

IMG_7419.png

中でもルミナリアってのは覚醒させていくと
驚きのコストパフォーマンスを見せる強キャラらしい!
これをあと14枚も集めろってか・・・。
酷な事求めるゲームだぜオゥイ・・・。

プルメリという優秀な盾役も居るし、
後は以下の回復系男子が揃えば闇パも起用できそうか!

回復ユニットがほしい

もうちょい早く始めていればメザノッテもGET出来たんだけどなぁ・・・。
とりあえず今は20000ゴルドガチャを捨て身で引きまくって
ジャスパーGETを目指しているってカンジだ!

現戦力の強化として、クレールを進化!
IMG_7437.png

進化!初めての進化だぜ!
どのゲームでもそうだけど、進化の瞬間ってワクワクするよね!
あの苦労が報われる瞬間の演出、何時如何なる時もマジサイコーなんd・・・

まさかテキスト一行で済まされるとは。
IMG_7438.png

アヴァベルですらもうちょい謎の光とか入ってたぞ・・・!
道で拾ってきた花やつぼみを食わせまくったらキャラが成長しました(驚愕)

同レベル帯で☆4のエルフェッロさんと攻撃力同程度じゃねェか・・・つよい・・・。
IMG_7439.png

とはいえ現状、俺のPTは
復調前の福留孝介が5人並んでいる感じなので
もうちょい強化するなりして何とかしていきたいところ。

我がPTのメイン盾であらせられるノノの進化も追加されたようだし、
次は木曜ダンジョンを周回するハメになりそうだな!


そうした美男美女で面食い共を釣らんとするソシャゲ界隈に、
待ったをかけるのは我らがモンストッ!

IMG_7413.png

この、パズドラでいうオロチ世代みたいな
何ともいえないダサさが魅力のモンスターストライク。

気紛れでなんとな~くクリア済みのドガフィール行ってみたら
まさかの初ドロだったよ・・・ッ!マジかよ・・・!

最近はスタミナを余らせがちになりながらも、
運極を作って良かったという想いで一杯の日々!

IMG_7417.png

うひょおおおお何だこれ楽しいいいいいいい
IMG_7416.png

亀集めが楽しくなるね!
だから倉庫がパンパンっつってんだルォアアア・・・!

1000万DL記念まで大きな動きが無ければ、
ご近所マルチで降臨:極を建てつつ
ご新規さんを手助けする毎日になるだろうか!

やっぱソーシャルゲームってのはこう、
ユルユルな位が丁度いいわな・・・!


とまぁ、数日ぶりのスマホ記事は
画像満載の冗長な記事となっちまったけれどもッ!

ソーシャルゲームのプレイ日記を載せてるブログって
他のジャンル・カテゴリを扱ってるサイトに比べて
かなり少ない気がするから、まぁ貴重な話題という事でどうかひとつ!

作曲遊びも積極的にしていきたい所ではあるんだけど、
アレは一度始めると数時間~半日、PCの前に縛られるという
致命的な弱点があるから、体力的な問題でなかなか出来ないんだよ・・・!

フレーズばっかり浮かんでは、無駄にしていく日々。
勿体無いし、創作意欲ばかり湧いてくるから
やっぱりもうちょい記事にしたい所だねッ!

そしてルーザは今日もスマホを手にする――


おわり。
【 2014/07/08 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
おい!ルミナリアさんだ!さんを付けろ!私の嫁だぞ!(8覚しかしてないけど!)
あれ?ノノちゃんは進化させないの?ノノちゃんかわいいよ。
最近2万ガチャで星4のタミル君を当てました。ドヤァ。タミル君。ルミナリアさん。ソワレちゃん。闇後衛がむちゃくちゃ充実してきましたわー!
【 2014/07/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>マグロさん
競争相手が多そうで大変ですね^^
ぶっちゃけまだどのキャラが強いとかよく分かってないから
貴重なアイテム使って迂闊に進化させられないんだよ・・・!

そして☆4を引いたか!俺も続きたいところだ!
【 2014/07/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索