ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ゴ  ジ  ラ  襲  来

漢字の読みには割と強い自負があったんだけども、
つい最近"勃牙利"とてもここでは公開出来ない読み方で読んでしまい、
「まだまだ見聞を広める必要があるな」と決意を固くする男、ルーザです。

自分、まだまだッス。


で!先日始めた"ドラゴンポーカー"含め
今日も今日とて色んなスマホアプリの冒険記を綴ろうとしたら、
モンストのアップデートが想像の遥か斜め上を掠めていく勢いだったため、
どうやら今回はモンストONLY記事となりそうだぜ・・・!

アプデと共に怒涛のイベント開催ッ!
IMG_7637_2014071905323595d.png

いつも通り、てんで魅力を感じられないガチャの話はさておき・・・
IMG_7649_201407190532393b5.png

この新規追加クエスト量よッ!!!
IMG_7638.png

これらに加えて新たな降臨も来るってんだから、
全国のストライカー様方におかれましては
スタミナの管理に大わらわだろうッ!


システム面でも色々と調整が入り、
公式で告知されていた内容のほかにも
"ダメージの桁数が見易くなった"り、
"タス合成時に順番が混ざらなくなった"りと、
こまか~い所に調整が入っているッ!

ただ、アプデの目玉を作ろうと
無理にしなくてもいい調整を加えがちに思える
のは
果たして俺だけだろうか・・・!

しっかりプレイヤーの要望を
取り入れて行って欲しい所だね!

この調整とか絶対要らなかっただろ早急に直せよ・・・!
IMG_7653.png

プレイヤー「タス集めたいへん;;」

 ミクシィ「大成功でタス値2倍になるようにしました」

プレイヤー「ありがとう!これで運極タスカンも余裕だ!」

 ミクシィ「タスが大量に必要な降臨モンスター大量追加しました」

プレイヤー「タス集めたいへん;;」

 ミクシィ「タスを纏め辛くしました」


なんか噛み合ってないんだよなぁぁぁぁ・・・!
開発の思い付きで、ゲームのウリである"爽快感"
著しく損なわせるようなステージギミックばかり追加されていくし、
コラボ先やコラボ内容にもガバガバだし・・・。

折角ナイスなゲームなんだから、
やりようによってはパズドラ超えなんて余裕だと思うんだけどな!


と、そんなモヤモヤを解消してくれる程に
今回のイベントが素晴らしいという事をお伝えしたいッ!


まずイベクエには新ギミック"方向指定カタパルト"っぽいモノが登場!
IMG_7644_201407190532147dd.png

固定砲台だろうが、飛行アビリティ持ちだろうが、
謎の力で容赦なく矢印の方向へ吹き飛ばします。

しかもスピードアップのオマケ付き!
これが従来のギミックの様に単なるデメリットとならず、
ちょっとした爽快感と戦略性を感じられてなかなか面白い!


一方今回はコラボの方にも気合いが入ってるようで・・・
IMG_7646_20140719053217453.png

専用ステージに専用BGM!
そして今までの「欲しい人は1回やって終わり」のイベントではなく、
繰り返し楽しめるような仕組みとなっている辺りに
ミクシィの本気度が伺える・・・ッ!

というのも、本イベントは報酬である イクラ ゴジラ玉を集める事で・・・
IMG_7658.png

コラボ限定ガチャが引けるという仕組みッ!
IMG_7641_20140719053209acf.png

凡百のソーシャルゲームの間では
既に広く慣れ親しまれている手法だけども、
それだけに恐らくユーザーのウケもいいハズ。

この"イベントダンジョンを回した報酬でガチャる"ってシステムは
今後のモンストにも活かされてくるんだろうな・・・!

EXダンジョンだから初心者から上級者まで
自分のレベルに合わせて遊べるし、
俺みたいなガチ勢にとっても遊び易いってワケだね!


そのEXダンジョンでこうだよ。
IMG_7657.png

あ、あるぇぇぇぇぇ・・・?
俺上きゅっ・・・おやああああああ・・・!?


いや~初見じゃ仕方がないよね!
ギミックも理解したしもう一度チャレンジだ!

出てくるボス変わってるじゃねーか!!!
IMG_7660.png

しかも道中で金色のゴジラ玉出ちゃったよ!

ウワサでは難易度"極"のクセに☆5モンスターらしいし、
これは何としてもクリアせねば・・・。
これは何としてもクリアせねば・・・。

案の定だよ。
IMG_7662.png

EXダンジョンはコンティニュー出来ねえっつってんだろうがあああああ・・・!
いやー難易度"極"の強さじゃないね。
特にゴジラ。アイツはなかなかやるぜ・・・。

というか"動く"ねコイツら!
「いつか動くだろう」とは思ってたけど
このタイミングで動いてきたね。

戦闘中に移動しながら攻撃してくるようになったぞ!
主流のワンウェイELも封じられて、
"キャラを止める位置"も意識させられて、
予てからの期待通りメリハリのある戦闘になったごようす!

やっぱ動いた方が面白いよな!
動かれると勝てないんだけど。


一応"デストロイア"の方への復讐成功。が・・・
IMG_7663.png

ゴジラはリベンジマッチでも勝てなかったわ・・・。
運枠のバステトじゃちょっと厳しそうかなぁ・・・。

マルチでやってるから他の人の運極にも頼れるし、
運枠はそちらに任せてガチで行った方が良さそうだ・・・!
それでガチで行ったナポレオンであの有様だったんですけども!!!!

ま、まぁイザナミと一緒でやってく内に慣れてくるだろう・・・!
絶望的に強くて勝てない!ってワケでもないしな・・・!


何にせよデストロイアは見事倒したんだ!
ノーコンボーナスでドロップ確定だかんな!

これでコラボ限定☆5の
チョーカッコイイ大怪獣が俺の手に渡っ・・・

そういや難易度"極"だったなコレ・・・。
ゴジっ!?

ちょっと難易度と入手度が割に合わないんで
運極作るのはやめておくかな・・・!

ともかくこのダンジョンで"ゴジラ玉"を集めまくって
コラボガチャから色んな怪獣をGETしてやるってのが当面の目標だ!


本日鹵獲されたみなさま。
IMG_7651.png

上段が忍者シリーズで、
下段が怪獣シリーズ。
見事に☆4しか居ねえじゃねェか・・・。

課金ガチャに関してはハズレが増えただけとしか思えないけども、
イベクエの方はなかなかキャラも魅力的だから、
とりあえず一通り揃えて記事にしなきゃなッ!

忍者シリーズだとツナデ
怪獣シリーズだとモスラが可愛いから
是非両方とも育ててやりたいね!


そんなこんなでクソイベクソガチャ続きで
離れ気味だったモンストへ一気に引き戻された今回のイベントッ!

友人の方も「スペースゴジラかっけー!」
夜中の0時にLINE送ってくる程テンション上がってる様なので、
いずれ一緒に回ったりする事も出てくるだろうか・・・!

次は☆5の怪獣共を紹介してやるぜ!


おわり。
【 2014/07/19 (Sat) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
やっぱりガイガン様かっけぇ~∩^ω^∩イベガチャで出るのか・・・ゴクリ
まあどう転んでもモンストはやらないんですがね!(蹴

ギ族ってなんや!と思って検索してしまった・・・ギ・ロはみんなdeクエスト(元々スクエニのゲームじゃない)のボスです。目玉と触手の塊みたいなヤツです←
みんクエも面白いっすよ!文章で進むゲームなんで迫力には欠けますが・・・
【 2014/07/19 】 [ 編集 ]
勃牙利を公開出来ない読み方と言うと…ぼk(自重
名前知らないけど左から二番目の子が可愛いね(ウマゴンの画像が貼ってあるのは気にしたら負けだよね…?)
【 2014/07/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ギ・ロさん
おいィ?進化後のガイガンを見たくないのかよ!?
正直ドロップするかどうか分からないから
これで見納めになるかもしれないぞ・・・!

ギ族にはフェニックス!これ豆な!
ゲームの名前まで教えてくれるとは優しいな!


>ドレディアさん
どうせコメント欄まで見てる人少ないだろうから
もうこの際書いてしまうと勃牙利(ボッキバリ)って読んだからな・・・。

左から2番目・・・?あ、下の列かな!
確かにスペースゴジラ可愛いよね!!!
【 2014/07/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索