ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

毎年毎年同じような花火大会レポートだと思うなよ・・・!

最近、アクセスカウンターに表示されるデイリーアクセス数を
シーズン打率として見る遊びを見出した男、ルーザです。
(※現在だとおよそ2割6分で安定している計算=往年の阪神鳥谷の頭をバールで3回殴ったシーズンの数字)

プロの数字としてはやや物足りないと思われるかもしれないけど、
この壁を超えられそうで超えられない何ともいえないもどかしさに、
やけにリアル感を感じずにはいられない・・・ッ!

ちなみに有名処のブログを覗いてみたところ
案の定シーズン打率が100割超えてました。

1打席あたり10ヒット放つ計算だと・・・。
1スイングでヒット3本くらい打ちそう。


って事で今年も花火大会だよッ!
IMG_8108.jpg

午前中に雨が降った時の
「全員が察してる感」はヤバかったね。マジで。

結局小雨の中意地でも花火を打ち上げてやるぞという合図の空砲が鳴り響き、
その後は雨が降る事もなく例年通りの花火大会が行われたってワケさ!
例年通りだったのは"屋台のたこ焼きのマズさ"も同じだったけどな・・・。

それはまるで塗れた小麦粉にソース付けて食ってる様な味で、
大ハズレ6コ入り500円。満場一致でマズい。
関西に持って行ったら宣戦布告ととられても文句言えないレベル。

しかし今回は散髪のため惜しくもキャンセルとなったエミナを除き、
友人ことモッチャンに、ているに、まりもに、妹の男友達2人にと、
まぁとにかくやたらと賑やかだったな・・・!


一方、午前中は弟の運転する車にモッチャンと乗り込み、
最寄りのジャスコまでギターの周辺機器を物色しに行ったっけか!
誤解するな弟よ、これは断じて世間一般で言うところの"アッシー"ではないぞ。
ちょっとちがう。

一番安いチューナーをひでお1枚で買って
満面の笑みで帰還してからは、
花火が始まるまでひたすらギターの練習。

丁度オレンジレンジの"以心伝心"のスコアが手元にあったので、
これを基にコード進行の修業。
「♪は」の歌い始めの部分まで音を出せる様になりました!
やったー!もうこれで完成でいいんじゃないかな。


スコアの文面には「ビギナーでも完コピの容易な~」とか書いてあるクセに、
初心者の壁と呼ばれる"Fコード"に酷似した運指がしょっぱなからブチ込まれている鬼畜さに、
早くも別のスコアへ逃げたいキモチの強まる初心者ギタリスト。

同じフレーズの繰り返しだから確かにあの運指が出来れば楽なんだろうけど、
もうちょいシンプルなコードの曲から練習したい気分だぜ・・・。

結局指先と手首の激痛で弦が押さえられなくなるまで練習したのち、
精神的に開放弦の状態で花火大会を迎えたってオチなんだけれども、
この熱意、未だ冷め止まず。新しいスコア何か買っちゃおうかなーどうすっかなー!


そして夜。
ラブライブのスクフェス?のイベントをひた激走するまりもを残し、
他のバンドマン達は各自解散して各々の家へ帰る事に。

そして夜中の11時、俺の妹にアイスを買いに行かされた
悲劇のベーシストことまりもは、今も我が家のリビングで暗闇の中
スクフェスをただ一人黙々とこなすのであった・・・。

かたや先のギターの猛練習で左手の指先が
たこさんウインナーとなった俺は、
ひとりギターの練習が出来るハズもなく・・・。
これから寝ようかどうしようか、といった感じ。


明日はまた恒例の「やる事ない」だろうな!
ゆえに彼は早く引き上げちまいそうだけども・・・。

ゲーム以外にも何か家でも出来る事があればなぁ。
ベ、ベイブレード?うっ頭が・・・。

家で出来る事がひとつ増えそうだから
もうちょい待っとけよまりもォォォォ・・・!


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/08/10 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
イェーイこっちは絶賛花火大会中止だよー!!
以心伝心歌い出しまで弾けるのかよ・・・もう俺よりうまいんじゃね・・・?
コードが簡単な曲だとスピッツのロビンソンなんかどうですかね
Bm7っていうくせ者はいるけども
【 2014/08/10 】 [ 編集 ]
うちの猫は3匹とも花火を見るのが初めてだったので、ベランダに出したらすごい鳴いて怖がってました。これに懲りてもうベランダに勝手に出ないで欲しいなあ・・・網戸破るんだもの!
【 2014/08/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
うわぁ誰!?
久々に見たと思ったらテンション高い!

音を出せる様になったとは言ったが
弾ける様になったとは言ってないからな・・・。
安心して数歩先を歩んでていいぞ!

ロビンソンも易しめなのか!
簡単なスコア探してるから助かるぜ!
Bm7は何とかなりそうだ!いけるいける!

>にんじん人間さん
猫とか一番敏感な生き物だろう可哀想に・・・!
多分おヒゲから全身に伝わる破壊の衝動に
耐えきれなかったんだろうよ・・・。

網戸に電流でも流しておこうぜ・・・。
【 2014/08/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索