ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

この世で最も完成系に近い弁当類

ヤドカリ(※宿借)の漢字表記があまりにも捻りが無さ過ぎて
一昔前の有名FLASHみたいなツッコミを入れ続ける男、ルーザです。

ザリガニなんかだと(蝲蛄・蜊蛄・躄蟹)とどれも
熟練の漢検戦士にしか読め無さそうな感じを醸し出しているってのに、
アイツ・・・ヤドカリのそのまんま具合ったらないぜ!

ちなみに俺の妹は、過去に
虫かごでヤドカリ2匹を飼育していた事があり、
ヤドカリが飢えて死んで腐って粉末状になるまで
一切の国外逃亡を許さなかった
修羅の女です。
全国のヤドカリの皆さん気を付けて。


久々に崎陽軒のシウマイ弁当を食ったよ!
IMG_8162.jpg

あ"ぁ!?
シューマイでもシュウマイでも無ェよ
シ・ウ・マ・イ!シウマイ弁当だよッ!!

昔、まだ俺が朝4時に起きて父親と釣りに行っていた頃
帰りにはかなりの高確率でこのシウマイ弁当を買って帰ってたっけ・・・。

基本的な流れとしては、

晩飯の魚を釣りに行く→釣れない→晩飯のシウマイ弁当を買って帰る

といった感じで、家族の間では
「シウマイ弁当を釣ってきた」と揶揄されるほど
マイナス方面の意味で 思い入れの深い弁当と言えるだろうッ!

いつ見ても同じ様相してやがる・・・。
IMG_8161.jpg

でもシウマイの数ってこんなモンだったかなぁ。
5個か・・・5個だったか!?
俺自身が立派に育ったから相対的に少なく見えるのか!!

昔は今以上に小食で好き嫌いも激しかったため、
あんずやタケノコを始めとする殆ど全てのおかずを残すという
潔さを見せつけていたものの、今こうしてみると
実に完成された弁当だなと改めて感心させられるわ!

俺はこのシウマイ弁当以上に死角の無い弁当を知らないねッ!


普通こうした弁当の類って、
メインとなるおかずを主体に必要最小限の物を詰め込んで
汁気のやたら多い漬け物を無造作に放り込んだりしただけの物
が多いじゃん?
ご飯なんかフタの端っこからはみ出てたりして
その部分だけカピカピになってたりするじゃん!

それがこと崎陽軒のシウマイにおかれましては
"ひとつひとつ作ってる感"が凄まじくそして丁寧ッ!
おかずもシンプルながら様々な種類の物が入っており、
唐揚げ、卵焼きといった定番のモノから
あんず、謎の肉片といったイレギュラーなモノまで
最後まで消費者側を飽きさせない様な工夫に富んでいる・・・ッ!

唯一欠点があるとすれば、毎回何故かこの
食えない草が混入してる事位だけれども・・・

218.jpg

この雑草は製造の過程で
どうしても混入してしまうのでしょう。

名前も知らなければ存在価値も分からないこの草を、
取り除いて伸ばして干して並べて
バランバランにしてやりたい所だがまぁいい・・・。


ともかく!評価すべき点を探していけば枚挙に暇が無い
このスペシャル弁当の魅力は不朽のモノであるという事だけでも
この記事を通して伝えておきたかったってワケよ・・・!

冷めた食品を全く受け付けない俺が
何の苦も無しに食える
ってのはそれだけで
並ならねぇ完成度を感じさせるのに十分・・・ッ!

後はこれでシウマイにグリンピースが
入って無けりゃ完璧なんだけどな・・・。

greenpeas.jpg

グリンピース自体は好きでも嫌いでもないって感じなんだけど、
崎陽軒のシウマイ1個につき1粒必ず入ってるコレ
何故かパッサパサで青臭さが強いし、ハッキリ言って
わざわざ捻じ込んでくる意味が分かんねェんだよ・・・!
無くていいだろこれ・・・!

とりわけ
カレーのリンゴだとか、
酢豚のパインだとか、
入れる事による明確な効果が存在するならまだしも、
入れる事でシウマイの格をただ下げているだけの様な気がしてならないアイツは
今後も俺と相容れる事は無いのであろう・・・。


ともあれ、やはり安定した完成度を誇る
日本を代表するお弁当。

あんずの必要以上なデカさも、タケノコの異常な多さも、
梅干しの妙な安っぽさも、紅ショウガの半端な立ち位置も、

今思えば何もかもが丁度いいバランスで
昔から今に至るまで多くの人々に愛されてきたとあっちゃあ
今更俺が語るのも野暮だったってハナシかもしれないな!

グリンピース抜いてください。


おわり。
【 2014/08/13 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
ルーザさん、その雑草はバランというのですが…
バランバランにしたいというのはそういう意味のギャグだったりするのでしょうか?
【 2014/08/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>しろぬこさん
うわあああああとうとうツッコまれちまっただああああああああッ!
そう!寿司や弁当に挟まってるのが"バラン"で、
版画の授業等で使うのが"バレン"だね!よくできましたッ!!
【 2014/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索