ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

全国一斉抜き打ち狩猟力テスト

 吹き専「さあ端回るザマスよ!」

味方殺し「いくでガンス」

  大剣「フンガー(斬り上げ)」

狩猟対象「うるさーい!」


いまだに大剣を"だいけん"と読むケースに
殊更馴染めない伝説の怪物ハンター、ルーザです。

こちとらボーンブレイド背負って村フルフル相手に
3回即死してた頃から"たいけん"と呼んでたわッ!
あなたはDOCCHI!!!!


さて・・・ストレスでiPhone叩き割ったり
ソーセージ三昧を楽しんだりしている今日この頃...

連日の吐き気疲れ薬の副作用
最早ゲームちゃんと遊ぶ気力はおろか
PCを立ち上げる元気すらロクにない・・・そんな時どうする!?

そう、俺はそういう時いつも
虚ろな目で布団に横たわりながら
スマホで色んなゲームのwikiを眺める
という、
危篤患者の様な方法でヒマを潰しているッ!
今ちょっと砕けてるけどこのスマホ。

お蔭で
スマブラ参戦キャラのB技以外の技名を殆ど覚えたり、
空の軌跡の攻略チャートをほぼ完璧に記憶したり、
マリオRPGのマップ図を頭の中に正確に描けたり
と、
日々人類が歩むべきではない方向へ躍進を遂げている・・・ッ!

なまじドラクエ辞典やFF辞典らの大御所ともなると
その膨大な情報量をカンペキに網羅するのは難しい・・・が!

つい先日目を通したモンハン辞典では
今までの俺の中での常識を覆す
衝撃の事実が明らかになるのだったッ!


友人とモンハンをやっていた頃は、
"森丘""もりおか"
"上棘""じょうとげ"などと
ふざけて読み合っていたのも記憶に懐かしいんだけれども、
実はこれらの読みが公式通りの大当たりだった
という事が分かり逆にショック・・・ッ!

上棘なんかに至っては同じ漢字表記でも
モンスターによって"じょうとげ"にも"じょうきょく"にもなる
らしい・・・。

予てから素敵ネーミングセンスなゲームだとは思っていたが
今になってこんな事実が発覚するとはな・・・!

逆に今まで合っていると思っていた用語の読みが
実は間違っていた
なんて事もあるようで、
これはこれでかなりショックが大きい・・・!


が、しかし!3rdや4の裏ボスを悉く倒していない俺なんて
狩猟界で言えば三下も三下・・・ッ!

歴戦の強者たちなら問題なく理解しているであろう頻出単語を
今から並べ連ねて行こうと思うので、
ぜひ自身のモンハン力査定に充ててみてくれッ!


■問一、以下の単語の読みを答えよ。(1つ20点)

①光蟲

②ゲネポスの麻痺牙

➂解氷剤

④凍戈竜の碇口

⑤砂原


まず①番の時点で"ぴかちゅう"とか読んだヤツは
火山素材ツアー25周の刑に処すけど
まさかそんなヤツ居ないよな・・・。


俺はてっきり"こうちゅう"だとばかり
思っていたんだけども、公式の見解によると上から順に...

①ひかりむし

②ゲネポスのまひきば

➂かいひょうざい

④とうかりゅうのいかりぐち

⑤すなはら


ですって!画面の前で半ギレしてるキミ!
キミの点数は幾つだったかな!?
「こうとも読める」なんて単語は数あれど、
モンハンワールドの神様がそう言ってるなら仕方ないね!

でも"閃光玉"を頑なに"せんこうぎょく"って読んでた
アイツだけは絶対に許さねェからな・・・。



フロンティアの動画なんかを観ては
未だ自分の知らない世界を前に
ワクワクさせられるモンハンワールド。

周りも次第にマルチにとれる時間が無くなり、
今では新作を買おうとする熱意こそないものの、
こうして知識ばかりは無駄に深まっていくのであった・・・。

以上、リアル"パリアプリア"ことルーザの記事でした。


おわり。
【 2014/09/08 (Mon) 】 ゲーム:その他 | TB(0) | CM(11)
六花垂氷丸の読みが、りっかたるひまるだと知った時の衝撃はすごかったぞ・・・。普通すいひょうまるだろアレ・・・。
【 2014/09/08 】 [ 編集 ]
操虫棍「操虫棍だから乗らなくちゃ^^乗り攻撃乗り攻撃」
 「被弾怖いなぁ…虫に任せよっと」
【 2014/09/08 】 [ 編集 ]
ゲネポスのまひがだと信じて疑わなかったのに・・・(震え


モンハン世界は漢字を割と意味不明なトコロで凝った読み方させたりそのまんまの読み方をさせてくるからオソロシイ・・・
【 2014/09/09 】 [ 編集 ]
ほらフロンティアやりますよ
【 2014/09/09 】 [ 編集 ]
ひかりむしは逆鱗日和っていう本で知ったなぁ(ステマ)
【 2014/09/09 】 [ 編集 ]
(´・ω・`)FG…?G1…うっ頭が…
【 2014/09/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
えええええうそだろオイ・・・。
一昔前のマンガみたいな名前になってるじゃねェか
チクショウヴィジュアルは良いのにどうなってやがる・・・。

>ドレディアさん

「被弾怖いなぁ…虫に任せよっと」

「虫キモいなぁ…ランスに乗り換えよっと」

蝶々さん派でしたo(^▽^)o
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>れいるぅさん
ベテランハンターにとって衝撃の事実だよな・・・。

あの・・・なんだっけ?狩猟笛の・・・
"はげしくたのしくうて"みたいなの?読めるワケないだろアレ!

>ミトカさん
ママぁ~~ミトカちゃんがいぢめるぅ・・・。
あたちを地獄へ引きずり込もうとしてくるの・・・(幼児退行)
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ムムム・・・さん
申し訳ありませんが清楚系ブログで
えっちな本の話はやめてください!(憶測)

既に知っていたとはやるな・・・。

>リベンジするおさん
あっ・・・えっと、乳酸菌の話かな!
頭痛にも効くといいんだけどね(´;ω;`)
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
最近知って衝撃を受けたのは古龍骨(こりゅう”ぼね”)ですね。ぼねってなんだよ、こつでよくね。。。

4面白いっすよ!3DSでオンラインの敷居も下がったし。段差でジャンプしたり崖登ったりで疲れるんでおすすめはできないですが・・・
G発売までまだまだ遊べます^^*
【 2014/09/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ギ・ロさん
ええええそれも知らなかったぞオイ・・・!
まさか"じょうりゅうぼね"とか"けんりゅうぼね"とか
言い出すワケじゃあるまいな!

4もやったよッ!
発掘大好きお守り大好きの精神で
あのシステムには十分馴染めたな!

ただラスボスのヘビ?の上位のやつ?
名前忘れちゃったけどアイツを見られないまま
終わっちまったのは悔やむべき点ではあるな・・・!
【 2014/09/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索