ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

近況詰め合わせDX

-発見された書物-

昔るぅざという者在りけり。
其の男、日がな怪物を弾き弾きて
弛まぬ努力を重ねたり。

或る日、家来むとしき災禍
「何か買ひて行かむや」と糸電話経て云へば
るぅざ曰く「あぶくの水、ここら持ちて」と云ひにけり。

...

......

それよりとばかりして友来しかど、
あらむことか10ものあぶく水が
ずらり連ねて置きてありしかば、
それを見てるぅざ「やや」と驚きせば
「月ごろの間は余裕ならむ!」
「月ごろの間は余裕ならむ!」
野口渡して喜びき。


-現代文訳-

ルーザという若者が居た。
そいつは毎日モンストばかり遊んでいて
無駄な努力を積み重ねていた。

先日、友人が家に訪れようとした際、
「何か買っていくものあるか?」とLINEで言ってきたので、
ルーザは「炭酸水をできるだけ多く」と頼んだ。

...

......

それからしばらくして友人が来たものの、
あろうことか「できるだけ多く」の意味を大きく捉えた友人が
炭酸水を10本も買ってきてくれたため、
それを見たルーザは「うおおお」と驚いたのち
「これで当分の間は大丈夫!」
「これで当分の間は大丈夫!」
買い物代の1000円を渡して喜んだ。
炭酸水ドカ買いおじさん。


つまりはこういう事だよッ!(ドン!!)
IMG_8586.jpg

「これだけあれば普段出来ない様な使い方が出来る!」と思って
夜中にひとりでこっそりカルピスの現役を冷蔵庫から取り出し、
恐る恐る炭酸水で割ってみた・・・するとこれが美味い!

単調だったカルピスウォーターから一転、
口の中で弾ける炭酸とカルピス特有の甘さが
程よく調和して一気に爽やかな飲み物に!

これは我ながらヤバイ発見をしてしまった・・・。
"カルピスソーダ"と命名しよう。


あと他に炭酸水に使い道は無いものかと、
PCを立ち上げてネットで検索をかけてみたところ、
どうやら"炭酸水スパ"なんてものがある様子!

ワァオ!
よろずの事に使いけり!
よろずの事に使いけり!

これは"顔面に炭酸水をぶっかける事で
二酸化炭素による美肌効果が実践出来る"
というもの。
クソ勿体無いので絶対にやりません。


趣味のギターも以前に比べて大分上達し、
初めて見た譜面の曲でもコード進行を覚える事で
所々つっかかりながらも弾き語りが見えてきた!

今は"高嶺の花子さん""HOTEL PACIFIC"
テキトーに覚えて弾いて遊んでいる所。
母親が今度サザンのスコア(楽譜)を
買ってきてくれるそうだから、そちらも楽しみだ!

リズムギターはまだいいんだけど
これがリードギターになってくるとまた勝手が違うんだろうけども、
そういったソロパートの練習は
"Hotel California"で十分懲りたので、
ほんっと~にバンドで演奏したくなるような曲が思い浮かぶまで
ストロークの練習も兼ねたコード進行の練習だけになりそう。

んな事よりもギターを始めた事によって
作曲に関する知識量が飛躍的に増えたのがデカいッ!


そりゃ自分が触った事も無いような楽器の音色を
勘で並べていくだけじゃ限界があるわな・・・!

ギター1本あれば咄嗟のフレーズ作成も捗るし、
極めて行けば和音の作り方までほぼ完璧に理解出来そうだから
やはり始めて良かったと言わざるを得ない!

願わくばコレをちゃんとした"趣味"の領域まで持っていけるよう、
これからも練習は怠りたくないところ。

借りてるギターもいい加減返さなきゃなぁ。
たとえ安くても自分の物をひとつ持っていた方が、
安心感もあるしより打ち込めるかもしれない!

今借りてるFenderのギターの相場、60万ですってよ。
何で何食わぬ顔して弾けてるんですかねコイツ。
ちゃんと然るべき所でメンテナンスして貰ってから返そう・・・。


そして...本日通院日。
流石に二ヵ月連続でキャンセル出来ないんで
力を振り絞って行って参りました。

"精神安定剤"から"抗うつ薬"の方面へ変えて
次の一ヶ月間様子を見てみる事になったんだけれども、
個人的には今発動している花粉センサーのが数倍気掛かりなんで、
処方された薬とは別に花粉対策もしていきたいところ。

いやぁ~それにしても夜涼しいのは助かるね!
それだけでぼかぁ幸せよ!

加えて虫歯で欠けた歯を全身麻酔で治す計画も
そろそろ練っていかねば、あまり猶予がない様な気もするが・・・!?


それでは...

謎の高級どれっしんぐと共にお別れしましょう。
IMG_8621.jpg

おわり。
【 2014/09/11 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
いや〜夜涼しいのは助かるんだがあんだけ雨がふるのはね〜松葉杖の身としちゃ辛いわウフフ♥︎
【 2014/09/11 】 [ 編集 ]
https://www.youtube.com/watch?v=fX5USg8_1gA 君ならこれくらい出来るやろ(にっこり
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
スコールの連続で気の抜けない状況が続くな・・・!
もはや携帯傘は外せないぜ!

>(猫ΦωΦ)さん
またシヴいとこから引っ張ってきたなオイ・・・!
こんだけ引けたらさぞ楽しかろうよ!
【 2014/09/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索