ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

だってスマホでも不思議なダンジョンがやりたいじゃん?

少しずつ体調も良くなり始め、
フルーツグラノーラに手を出そうとするも
今度は持病の顎関節症で
アゴが軋み始めた悲劇のヒーロー、ルーザです。

ザンギエフにラリアット食らって昏倒した
アントニオ猪木みたいな状態
になりながらも
ブログの更新は欠かさないブロガーの鑑!

何が彼を突き動かすのだろうか!
本日の記事へと参りまSHOW!


ソシャゲのスタミナ管理に疲れた一人の男が
訪れたのは、不思議なダンジョン・・・。

IMG_8666.png

無知だの無力だの、冒頭から激しく
扱き下ろされてンのが気に入らねェが、
ようやくスマホでマトモに楽しめそうな
ローグライクが見つかったぜその名も"ローグライフ"ッ!

ひとたび起動してみればタイトル画面すら表示されないという潔さ。
だがしかしこれこそトルネコ、シレン、チョコボ、ポケダン
数々の不思議なダンジョンを渡り歩いてきた俺を
納得させるに相応しい作品に違いねェ・・・!
俺ァずっと待ってたんだぜ!!

今までiPhone向けアプリの中にも
"ダンジョンZ""Ninja Rogue"等、
幾つかローグライクのゲームはあったんだけれども、
ここまで綺麗に纏まってる物は初めてだわ!


さっそく未開の地を練り歩き、
ローグライフの世界を肌に感じようか!

IMG_8679.png

フッ、流石にダンジョンゲーには欠かせない罠を始め、
ローグ性に必要な一通りの要素は揃っているらしいな・・・。

IMG_8676.png

だが注目すべきはその再現度ッ!
Androidにゃあローグライクのソシャゲなんかも出ているらしいが、
少なくとも従来のiPhoneアプリではここまで忠実に
原作を意識されているモノは無かった・・・!

例えば状態異常ッ!
IMG_8686.png

或いはモンスターハウスッ!
IMG_8687.png

はたまた店!とくれば・・・
IMG_8684.png

当然、泥棒まで出来るという徹底ぶり・・・。
IMG_8685.png

空腹システムまで完備って事で、
ここまで露骨にローグライクゲーを意識しておきながら
製作者がシレンもトルネコもやった事無いってんだからオドロキだわな・・・!

その一方でチョコボの不思議なダンジョン2の経験は深いらしく、
このアプリ内にも"合成で武器に属性を付与するアイテム"
"リサイクルボックスに酷似したオブジェクト"など、
その影響が色濃く見て取れる・・・ッ!

※2つの道具が全く異なる別の道具1つに生まれ変わる瞬間。
IMG_8696.png

冒険者の墓や女神像、果てには下の様な食用植物など、
オリジナリティー溢れるギミックも満載。

IMG_8698.png

武具の種類も少なく、敵キャラに魅力が無い点はさておいても
とにかく"スマホでちゃんとしたローグライクが遊べる"、これに尽きるッ!
これをどれ程待ち望んだ事か!

内容もしっかり作られていながら
スマホに適したシンプルなUIになっていて、
例えば従来の"銃"という形で一体化されていたり、
帰還中断が手軽に出来たりと、
初心者にも遊び易い内容となっているんだなコレが!

場所替えや吹き飛ばし効果の銃も勿論健在。中にはこんなモノまで。
IMG_8691.png

武器合成にはしっかり"印"システムが組み込まれており、
合成時にもちょっとしたアニメーションが入って質素過ぎない。

IMG_8701.png

深層のボスをブッ飛ばして次のステージへ向かうぜ・・・!
IMG_8700.png


Appbankの社員が書いたのかって位
宣伝じみた記事になっちまったけれども、
とにかくスマホで出来るローグライクゲーとしては
かなり素晴らしい物だったという事を伝えておきたいッ!

ローグライフ!

こうやって今後もハイクオリティな
ダンジョンゲーが増えていくといいなぁ。

特にwizエルミナージュ世界樹の迷宮ととモノ。といった風な、
3D視点のダンジョンゲーももうちょい増えてってくれれば
尚の事いいんだけどな・・・!

嗚呼、ガラケーで疑似3Dのゲームに
感動してた頃が懐かしいわ・・・!


おわり。
【 2014/09/14 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(5)
合成画面の人だけ気合入りすぎじゃない・・・?
【 2014/09/14 】 [ 編集 ]
最近の世界樹は萌え豚ゲーっぽくなってるからな〜・・・あーリッキィちゃんとラクーナかわいいわ〜。
【 2014/09/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぱるまたさん
アレはフリー素材なんだろうかね?
登場人物が極端に少ないせいか、
道具屋の人や倉庫番の人なんかもあんな感じで
気合入ってるんよ!

>にんじん人間さん
うえええええそうなのか
そう聞くとなんか残念だな・・・!

名前言われてもわっかんねーよッ!
またやろうかなぁ。
【 2014/09/15 】 [ 編集 ]
うわっ……俺、刑務所建てすぎ……?!
うわっ……俺、刑務所建てすぎ……?!
うわっ……俺、刑務所建てすぎ……?!
うわっ……俺、刑務所建てすぎ……?!
【 2014/09/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
うわっ・・・同じ広告載せすぎ・・・!?
【 2014/09/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索