ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ドット疲れるハンター修業

iPhoneの件でひと悶着していたら
今度は またしても PCの挙動がおかしくなり始め、
気の休まらない状況に追われ続ける
傷心の破壊神、ルーザです。

時々動作が止まるのやめてくれよ・・・!
こっちの心臓まで止まりそうだよ・・・!

バ、バックアーップ!
ははは早くバックアップを・・・
ち、近い内にでも。


それはそうと、ウワサのクソゲーで遊び始めたんだけれども・・・
大狩猟1

モンスト由来の登録者が増えてきたせいで
サーバーがパンクして今、登録制限かかってるらしいね!

おいおいおいおいお前流石にコラボするんだったらそれ位・・・

い、いや!まだだ!
まだクソゲーと決まったワケではない!

先入観ってのは恐ろしいモンで、
美味いと思って食えばトップバリュの製品だって高級品に思えてくるモンだ!
折角のコラボだ!俺はこのゲーム、一切の先入観を捨て
寧ろ楽しんでやる位の気概で臨んでやる所存だッ!

そしたらアプリがやたらクッソ重い上に
チュートリアルで既に見えないレウスと戦わされるハメに・・・。

大狩猟2

"ナルガ希少種かお前は"とか、
"レウスお前そんなんだからモンストの方で☆5扱いなんだぞ"とか、
"オープニングムービーが一枚絵の連続"とか、
"チュートリアル終わったらギルド強制加入"とか、
ツッコミを入れ始めればキリが無いけれども、
取り敢えずせめてゲームとして完成された状態で出しとけよ・・・ッ!

いざ本編が始めれば、狩猟3体目にして
ジンオウガ討伐という破天荒ストーリー。

大狩猟3

2から3のステップアップ感ハンパねぇなオイ!
お前そこ本編だと卵運んでる最中に襲撃されて
初心者が泣きながら逃げ帰るポジションだぞ・・・!

倒せちゃうのも倒せちゃうので問題だわッ!
ギターにされちゃうぞ!

ただこうして見ると案外面白そうなゲームに見えるよな・・・。
大狩猟4

カードのイラストもイマイチなら
モンスター討伐の達成感も無いなど
クソな要素は確かに散見されるとはいえ、
ソーシャルゲームとして最低限の面白さはある様で一安心だわ!

まぁコラボイベントを投げない程度には遊べそうなので
ちょくちょく進めていくとしよう!


そんなクソハンターが仕事の息抜きに嗜む
ちょっとした楽しみがこの"TWO DOTS"

IMG_8789.png

何処とは言わないけどどっかのパズルRPGゲーが大ヒットしたせいもあって
今やスマホゲー界の一大コンテンツとなりつつあるパズルカテゴリー。

その中で最もシンプルで、且つ飽きの来ない
オススメのパズルゲームがコレだッ!

ロコロコ等のゆる~いゲームを想起させる
温かみのあるグラフィックに、何処か気の抜けたBGM。耳触りの良い効果音。

IMG_8779.png

ゲームシステムは至ってシンプルで、
縦か横に、同じ色を一筆書きで繋げ・・・そして消すだけ。

IMG_8780.png

1つの色で四角を作る事で、その色を全消しする事が出来る!
IMG_8846.png

それだけ。

えっ、たったそれだけ?
サルでも出来るんじゃね?

ところがどっこい。
このシンプルさを単調に感じさせない
様々なアイテムやステージ構造、ギミックが
それを許さないのさ!

だんだんと、こう・・・だんだんとだな・・・。
IMG_8847.png

※アイテムはデイリーミッションを達成してGET。
IMG_8791.png

ゲーム内課金があるとはいえ
無料で最初から最後まで遊べるし、

時には運の要素が絡むとはいえ
このアイテムの要素が選択肢の幅を増やしてくれる・・・ッ!

広いステージでは一気に消す爽快感を味わえ、
狭いステージでは一挙一動が油断ならない奥深いゲームとなるんだなコレが!

見事クリアーするとテキトーに褒めてくれます。
IMG_8782.png

褒めてくれます。
IMG_8783.png

お前絶対バカにしてるだろ!!!
IMG_8790.png

指一本で遊べてルールのシンプル。
気の抜けたグラフィックや音楽。
それでいてどこか無料である事を感じさせない不思議なパズル・・・。

評価形式であったり
IMG_8794.png

"スタミナ制"である点には注意が必要だけれども、
この制約がかえって挑戦1回1回を慎重な物にさせ、
「もっと遊びたい」という気持ちにさせてくれるだろう・・・!

俺も今、スタミナの回復時間待ちにこの記事を書いております。
全快までそれ程時間もかからないのがいいね!


そうしてどんどん前へ進む。
何度も失敗しながら少しづつ少しづつ進んでいく・・・。

IMG_8785.png

少しづつ、少しづつ・・・
IMG_8786.png

お、おいこれ・・・
IMG_8787.png

何処まで伸びてんだよ・・・。
IMG_8788.png

俺の居る場所はまだまだ前半ってワケか・・・!
まだあまり進んでないから滅多な事は言えないけれども、
もしこれから始めるって人が居るのなら
個人的にステージ22とステージ35に要注意とだけ言っておこうか・・・。
詰まっても諦めるんじゃないぜ!


さてもはや紹介なのか宣伝なのか攻略記事なのか。

最近こうして色々なアプリを紹介しているけれども、
やっぱたま~に市場を覗いてみると
「おっ」と思わせてくれる様なアプリが隠れてて面白い!

コレに関しちゃ全然隠れてないけども。
レビュー数を見る限りなかなか人気らしいですぜTWO DOTS。
弟にやらせたらステージ4で詰まってました。

皆もやってみてね!


おわり。
【 2014/09/18 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
序盤でジンオウガとか、モンハン知らない人が作ってるのかなレベルや…最初がロアルドロスってのも…いやアイツ弱いけどさ。。というかなんか女の子ハンターのカードを集めて戦うみたいな雰囲気ビンビンで萎えますな(´ーωー`)

あ、ダラアマデュラ(MH4ラスボスの蛇)は戦っててあんまり面白くないという(ゲームとして致命的な)欠点があるので、戦わなくても問題ないですよww

TWO DOTSすごい面白そうっすね!珍しくスマホゲームやってみようかな…
【 2014/09/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ギ・ロさん
あの扱いの低さはなんなんだろうな・・・!
一応他のソシャゲ共に比べたら男女比トントンに近いから許したげテ!

アマデュラさんは初見のインパクトこそ凄かったが
アカムやウカムほど戦ってて楽しくないのは確かかもな・・・!

そしてTWO DOTSは・・・ああかなり面白いぞ!
たまには時間を忘れて没頭するがいい!
【 2014/09/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索