ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ルーザの挑戦状 ~貴方に攻略してほし~のremix~

ほし~のほし~のほし~のカービィ!
星のカービィやっちゅーねん!!

ほし~のほし~のほし~のカービィ!
星のカービィやっちゅーねん!!


本日の冒頭文は以上になります。

通じないかもしれないネタを
言ってる時が人生で最も怖ェんだよ・・・ッ!


で、それはともかく...
最近、アプリのセールスランキングの他にも
キーワード検索で色々なアプリを探してみたりしていてだな・・・

いや~あるわあるわ、名作の移植版ッ!!
IMG_9010.png

"ヤギになれるクソゲー"のみならず、
俺が予てから一度やってみたいと思っていた
あんなソフトやこんなソフトが、
スマホならではのお手頃価格で
こんなにも数多く移植されていたとはッ!

ごぞんじ?

左から順に...
"スキタイのムスメ"
"運命の洞窟 THE CAVE"
"すばらしきこのせかい"

どれも元となったハードは違えど、
名作揃いです。有料アプリも魅力的だなぁ・・・。

がッ!しかし・・・!
やはりこの俺を突き動かすのは
いつだって無料で遊べるお手軽アプリ・・・ッ!

全国1億6千万人のルーザファンの皆様、お待たせしました。
本日はこのブログを見て下さっている貴様らに、
俺からの宣戦布告があるぜ!

今日はこの"ピコピコメーカー"というアプリで遊ぼう!
ピコメ1

知ってるかい?
否、知らない方ばかりだろう・・・!

何とこのアプリ、自分だけのオリジナルステージが作れてしまう
アクションゲーム制作ツール
で、つい先日リリースされたばかり!

"自分が一度クリアしたステージのデータなら"
LINEやTwitter、メールに専用サイト等で
皆とシェアして遊ぶ事の出来る、
正に万人が待ち望んでいた期待の新作アプリさッ!

って事で製作画面、ドドン。
ピコメ2

遊び方はカンタン。
画面下部のギミックを好きな様に選んで、
画面上部のステージへ好きな様に置いていくだけ。
※開始位置やゴールの位置も変更できるぞ!

どうだい、
"ドット絵とピコピコサウンドが醸し出すレトロゲームの雰囲気"と、
"最新のスマートフォンの技術が織りなす先進的な完成度"が生んだ、
正に最強のスマホアプリだと思わねェかよ・・・ッ!

シンプル且つ最低限の要素しかなく、
スマホ特有の操作性にも慣れが必要だが、
それを補ってあまりある手軽さが
このアプリのウリってワケだ!

"ロコエディター""RPGツクール"で鍛えられた
この俺の創作意欲が今、爆発するぜ・・・!

ピコメ3

自分が作ったステージはズラッと保存可能!
たくさん作って色んな奴らを苦しめるのだ!

ピコメ4

わざわざSNS機能を使わずとも、
他のプレイヤーが作ったステージが遊べる!

ピコメ5

エンディングの無ぇゲームにはよ・・・
無限大の楽しみがあるんだそう思うだろッ!



...


......


さて、今日はこれで終わりではない。

前述した通り今日の俺は宣戦布告モードッ!
ここまで見てくれた(且つガラケーを裏切った)アナタに、
挑戦状を叩き付けにやってきたってワケだ!

俺が昨日と今日で3桁は軽く即死しながら作った
ピコピコメーカー高難易度ステージ全5面
纏めてクリアして頂こうかァァーッ!!


以下、怒涛のピコメ三昧ッ!


■1面(難易度★☆☆☆☆)
1面

リンク→http://piko77.com/game.php?id=07cb43d5203e12e7e6f60ec381aadb1b

まずは小手調べ!
...基本的なギミックの挙動に慣れる為のステージ。
それぞれの仕掛けの動きを把握しながら
"ピコピコメイカー"の操作感に慣れよう。


■2面(難易度★★★★☆)
2面

リンク→http://piko77.com/game.php?id=86eb71093c378cd1078e97e6ada7556a

正確な操作で駆け抜けろ!
...最初から最後までノンストップで駆け抜けるステージ。
難易度4とはなっているが、徐々に細かいミスを減らしていき
慣れてしまえばスイスイ行けるハズ。


■3面(難易度★★★☆☆)
3面

リンク→http://piko77.com/game.php?id=bb7dbb00b6244944ba05b969817ff4d1

タイミングをモノにしろ!
...砲台の存在がモノをいうステージ。
何度も挑戦してBGMやギミックの位置等でタイミングを計り、
ここだという瞬間に連続ジャンプを決めよう。


■4面(難易度★★☆☆☆)
4面

リンク→http://piko77.com/game.php?id=1af878891b5258d3859d49fef0107acf

慎重さを重視しろ!
...難易度自体はそれ程高くないが、
迫り来る敵キャラが焦りを誘うステージ。
落ち着いて自分のペースで攻略しよう。


■5面(難易度★★★☆☆)
5面

リンク→http://piko77.com/game.php?id=e72db1321d6141a73f2f8b58b786c0e0

シビアな操作を身に付けろ!!
...最初にドット単位のシビアな操作が待ち受けているが、
中盤から後半にかけての難易度は比較的易しい。
ゴール手前の移動床+穴に油断は禁物。


そして...これら全てのステージのギミックが
オールスターで出現する6面(難易度★★★★★)も誠意作成中!

6面(製作中)

シビアにしようと思えば幾らでもシビアに作れるんだけれども、
そこはまぁプレイヤー側のイライラ度との兼ね合いって事で。

それにホントは1面、2面って言うより
stage1、stage2って言った方がオシャレで好きなんだけれども、
そこはほらレトロゲームやっていた頃の少年心に倣って1面、2面って事で。


随所に拘りを見せつつも考え抜かれた俺なりのステージ...
気に入って頂けたかな!?5面全部攻略出来たキミはアクションマスターだ!
感想や改善点等、コメント頂けたら幸いです(クソスマイル)。

それにもし「ステージ作ったよ!」って猛者が現れれば、
俺は更なる地獄へと足を踏み入れる事になるだろう・・・!
あぁ、もっと周りに広まるといいな!

※ちなみに自称プロのアクションゲーマーこと友人モッチャンは
3面まで軽々と攻略し、製作者である俺の度胆を抜いたとか・・・。


以上、ピコピコメーカー、
ルーザからの挑戦状でした。



...


......


~お・ま・け~
さっそくまりもの野郎が仕返ししてきやがった
まりも挑戦状1

深夜の2時に何やってんだコイツ・・・。
いいだろううけてたつ。

ほ、ほぅ・・・即席で作ったにしてはなかなかの・・・
まりも挑戦状2

ここまでギッシリとトゲが敷き詰められていると、
なんだかアイワナやってる気分になってくるわ・・・!

左上が完全にデッドスペースとなっていたけれども、
やはりヤツは創作という面において
他者よりも頭ひとつ抜けてやがったか・・・!

大分死んだが見事攻略ッ!
まりも挑戦状3

ひ、他人の作ったステージって
数割増で難しく感じるのな・・・!


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/10/01 (Wed) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
早速作りましたぜ旦那http://piko77.com/game.php?id=90df929f9c41b59ae19064a4ed422169
ジャンプの高度調整が出来れば簡単だと思います
【 2014/10/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ドレディアさん
大量の砲台がいやらしかったな!
余裕のクリアーでございました!
【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索