ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

怒涛のかりぴー生産ライン

図らずも"ゆめにっき"にトコトン詳しくなっていく男、ルーザです。
IMG_9322.jpg

フリーの派生作品群
有志による続編で終わりかと思いきや、
且つ今度はコミック版かよッ!

何の因果の巡り合わせが
こんなに俺とゆめにっきを引き合わせンだか知らねぇが、
なし崩し的にゆめにっきをかなり語り合える程の
マイスターになっちまっていってる気がするぞオイ・・・!

ちなみに、このマンガを貸してくれた友人もっちゃんの事前評価は
「クソだった」との事だけど、読み切りならこんなもんかなぁと。

登場キャラやエフェクトが偏ってたり、
オリジナルの設定が入っていたり、
セリフ回しにクセがあったり...


"ゆめにっき"という作品に
独自の世界観を感じている人からすれば
評価が分かれる所かもしれないけども、
幸い俺には一切関係の無い事なので、
バッチリ本1冊分は楽しめた気がするわ!

鳥人間の気持ち悪さも際立っていたな!


そして鳥人間ならここにも居るんだわ・・・。
NEWフォルム

G級ハンターの看板を掲げておきながら
野良の上位テオ部屋で2死して
自分以外を発狂させた
恐るべき鳥人間。

未だにあのよく分かんない大爆発は確1なので、
真以降の鎧玉を集めてご自慢の"ガーグァフェイク"
強化していきたい所だが・・・

そんな彼もG2リーグ昇格。
G2リーグ昇格

前回の記事の最後に書いた
"全状態異常無効"の旋律はセルレギオスの裂傷にも効果があるのか?」という
疑問に関しては、今ここでハッキリと「Yes」と答えさせて貰おう・・・ッ!

泣く子も黙る新・看板モンスター千刃竜セルレギオス
ただの気持ち悪いザコに成り下がってたわ・・・。
一方、モスジャーキーは裏世界でひっそりと幕を閉じた。


しかしそうやって笛を吹くだけで
終わらないのが世界三位マン。

近く熾烈を極めるであろうG2以降のクエストを前に、
やっと重い腰を上げる気になったという。

前作含め、未だ真鎧玉の入手数0。
装備boxは1ページ未満。
筆頭ハンター行方不明。


彼は遂に・・・遂に!本格的な村クエ攻略に
踏み切ったのであった・・・ッ!

手始めにゴア・マガラを鈍器で撲殺し、愚かな人類と 歴 史 的 和 解。
歴史的和解

無事、シナト村への侵行を開始すると・・・
シナト村

質素だったメシ屋もグレードアップ!
さらば質素メシ

今まで他のG級ハンターとPTを組む度
テーブルに並んだ料理のボリュームを馬鹿にされ、
食育の観点からも完全敗北していたコンプレックスを、
ものの見事に克服した彼に敵は無いッ!

さらば質素メシ。

その後村人から偽の信頼を勝ち取る事に成功した鳥は、
そういえば予てからの目的であった謎の生物との決戦に挑む!


討伐理由:珍しいしちょっと怖いから。(※実話)


冤罪でブッ殺された3Gのラギアクルスさんも大概だけど、
人の居ない禁足地でじっとしてただけのレジェンド級のヤツを
たまたまそいつのウロコ持ってたからって殺しにかかる
のは
あまりにもあんまり過ぎるだろうが・・・!

その後、村人の不安を払拭したい村長の意向
素材が欲しい三位マンの思惑が見事に合致し
討伐を決行。禁足地へと向かいます。


...


......


な、なんて神々しい・・・あれがウワサの"シャブリナガラ"・・・!?
シャブリ1

マギアチャームを背負った鳥を見るや否や、
地上へと降り立ってきたシャブリナガラ。

シャブリ2

「・・・」
シャブリ6

「・・・」
シャブリ4

「「・・・・・・」」
シャブリ5

おいっ!そんな嫌そうな顔しなくたっていいだろ!
シャブリ3

その後シャブリナガラ選手の超絶汚いブレスが炸裂し
G級ハンターのHPを1~2割ほど削るも、
逆ギレしたG級ハンターの手によって
凄惨な死体へと変貌を遂げた。

物語はひとまず終息し、
マカ壺錬金等の要素を
利用出来る様になりましたとさ。

ドンドルマ崩壊編へ~、続く。


さて、ここからは武器作りの方のお話を少し。
フレンドの助けもあって見事防具の(微)強化に成功した俺ですが、
前作での出撃回数が500も行ってない程にサボっていたため、
引き継いだ中にもロクな武器がありません。

ただでさえ使えないレイアのリコーダーが
"ゴルトリコーダー"にすらなっていない。

マトモにG級へ持っていける武器なんて
アヴニルオルゲールと前回作った龍木ノ古笛
それに申し訳程度の発掘武器くらい。

折角上位を回すのがラクになった事だし、
ここはひとつWi-Fiマルチを利用して
様々な上位武器を作ってしまおう
というこの企画!
※冒頭の上位テオ2乙事件へ戻る

マルチでも一切見かけた事のない
狩猟笛(かりかりぴー)へ愛を込めて。
色々作ってみました。以下ご紹介ッ!


■マギアチャーム (主要な旋律効果...狂走、属性攻撃強化、精霊王の加護など)
マギアチャーム

MHP3rdで登場して以来
一部のルーザにカルト的人気を誇る
言わずと知れた魔法少女(男)の必携品。

殴ると血も出るし何故か音も鳴る。
得意ソングは高周波(♪♪♪)。

フザケた見た目の割に強力な属性が付いているのがウリで、
クシャルの笛と人気を二分する主力笛。
アイスキュリンなんてなかった。

マルチをやるならこれを背負っていきたい。


■スフォルツァンド改 (主要な旋律効果...攻撃強化大、防御強化大、体力増加大など)
スフォルツァンド改

笛の中ではかなりの古株。
過去作リンフォルツァンド時代は好きで俺もよく使っており、
4及び4Gに入ってからは使用頻度が激減。というか皆無に。

ネックだった会心率を克服し、
属性解放で氷属性までついたバグパイプシリーズ!
果たしてコイツにマギアチャームにも劣らない
活躍の機会が与えられるのか・・・!?


■アクセル=ガンロック (主要な旋律効果...狂走、防御強化大、千里眼など)
ビート=ガンロック→アクセル=ガンロック

何といっても貴重な睡眠属性!
そしてピンクの岩ギターという恵まれた見た目!
そして使いどころの難しい旋律の数々・・・。

ほとんどの旋律効果が"他の笛でいい"となる上
攻撃強化、属性強化、特殊強化といった
アタック面の補助が一切出来ないため、埋もれがち・・・。

千里眼が吹ける珍しい笛で、
ゴルトリコーダーよりマシなやつ。
といった所。
俺は好きだよ!担いでっていいなら担いでくよ!


■爆砕の壊鈴 (主要な旋律効果...属性攻撃強化、耐雪&耐泥、耐震など)
ディオスベル→爆砕の壊鈴

ブラキに苦手意識を持っている俺が、
長らく製作を敬遠していた爆破笛。
ホントはずっと作りたかった!

何と言ってもそのウリは耐震
これは他の笛にはなかなか見られない効果で、
この笛を作る理由の8割はここにあるといってもいいだろう!

ふらつきって厄介な割に、
不思議とスキルを付けるまでには至らない微妙な物。

恐らく相手を選ぶスキルだからだろうね!

故に実は聴覚保護や風圧無効よりも需要が高く、
相手によってはあると喜ばれるのがコレ・・・ってワケだ!
ババコンガザボアザギルから始まり、
ジョーの足踏みラージャンの倒れ込みも怖くないぞ!


■サウンドofドゥーム (主要な旋律効果...属性攻撃強化、全属性耐性強化、全属性やられ無効など)
サウンドofソロウ→ドゥーム

数ある笛の中でも、属性関係に特化した物がコレだ!
全属性耐性強化の恩恵はそんな実感が無いけれども、
全員の属性やられを一律で無効化出来るこの笛は
かなり有用だと言っても過言では無い・・・ッ!

オマケに聴覚保護&風圧無効の旋律まで付いてくる。ガルルガ涙目。

持続させたい旋律が多過ぎるが為に
旋律を維持させるのがクッソ大変なのが難点だけれども、
個人的には"迷ったらコレ"みたいな所はあると思うな!

早く"THEレクイエム"にしたいわ。
また罪の無いシャガルマガラが犠牲になるのか・・・。


そしてこいつを見てくれッ!4→4Gで
風化した笛からの派生がこんなに増えてんだよ!

風化した派生

恐らく他の武器種もそうなんだろうね!

ナズチだけ別扱いなのには納得行かねえが、
こいつぁ前作で作成したオルゲール以外、
両方作るしかあるめぇよ・・・!

※両方作りました。
テオ=クエルダ・カルン=ダオラ

ダオラ笛はオルゲールと
同じ旋律効果を持つ氷属性の笛で、

テオ武器は龍木ノ古笛と
同じ旋律効果を持つ爆破属性の笛。

どちらも使い易いだけに
出番は少なくなさそうだ・・・!

が、テオの笛の音符の配置が
龍木のそれと一部になっており、
"旋律効果は一緒だけど操作手順が違う"という
メチャクチャ厄介な状態になってんだなコレが・・・!

つまり...(特殊攻撃強化=♪♪を吹く為に、
龍木笛だと(A → A+X → A+X → X)
テオ笛だと(A+X → A → A → X)となり、
自分でもどっち振り回してんのか
よく分かんなくなってメチャクチャややこしい・・・ッ!


麻痺も爆破も捨て難いので、
こればっかりは何度も何度も持ち込んで
脳に焼き付けるしかないんだろう・・・頑張ります。


よ~し、そうと決まればフレンドマルチだ!
足並み揃えて色んなクエストへ行けば、上達も早い!

いっぱい練習していっぱい貢献するぞー!

直後、プロハンに取り囲まれる世界三位マン。
プロハン包囲網

ルーザ!お前が今1乙もせず、旋律を維持し、
スタンも麻痺も取りまくれている
のは
偏に頼れる味方の立ち回りが上手いからってだけであって、
決してお前がG級のモンスターと互角以上に
渡り合えているのではないという事を忘れるな・・・ッ!

頭に集まった味方を片っ端から吹っ飛ばすのを反省して
今はスタンプをほぼ封印してるんだけれども、
問題無く基本5分針なあたり、
歴戦のハンターさんは流石だなぁと思いました。
ハンターランク450って何事だよ。

ARIA、せしるのみならず
まっきんとも会って楽しくやってるし、
色々手伝って貰っちゃったし、
この借りは狩りで返さなきゃな!

※剥ぎ取りのジャマをされて激昂する人達の図。
剥ぎ取りのジャマをされて激昂する人達

やべぇよやべぇよ・・・。
ドスランポス君には"喧嘩売る相手は選んだ方がいい"という事を
来世での教訓にして貰いたいと思います。

それでも元々アクション苦手な俺がここまで上達してんのは
MHP2の頃から相手を選ばず喧嘩売り続けてきたからなんだけどな・・・。
何だかんだで、携帯機に限ってはほとんどのモンハンシリーズやってるよな俺!
こいつぁゆめにっき以上に語れる事が多そうだぜ・・・!

でもやっぱり追加演奏で背後の人が吹き飛んでっちゃう。
MHFの"いたわり"スキル輸入されねぇかな・・・。
なんであのスキルフロンティア限定なの・・・。


とまぁ、とにかく村は進むわ武器は作るわ
階級は上がるわでエライ事よ!

当面の目標は様々な狩猟笛を生産しつつ
THEレクイエムへの強化を狙っていく一方で、
余裕があれば真鎧玉集めにも手を出していければ・・・ってトコか!

持っていける武器の種類、
演奏可能な旋律の種類が増えるだけで
こうもモチベーションが上がるとは。

相変わらずLボタンは反応しないけれど、
着実に回復薬の摂取量は減ってきている・・・!
シャガルてめぇ覚悟しとけよマジで!!!

おわり。
【 2014/10/25 (Sat) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索