ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ゆゆゆゆゆゆゆゆうじょうぱぱわー!!

突如メロンへの想いがメーターを振り切った男、ルーザです。
IMG_9447.jpg

うおおデリシャス!デリシャーーースッ!!
うおおおおベリーメロン、ベリーメロン・・・。

普段からろくすっぽ果物なんて食わない俺に
突如神の啓示が降りたんだよ・・・メロンを食えと!
なんかぁ~最近チョーフルーツ食べたいんですけどーー!!!


フルーツの話はどうでもいいんだよ。

遂に"アイスシール"封印解除、最後のカギとなる
ニコ生企画のキャンペーンコードが発表されたそうじゃねェか!
あ、モンストの話ね!

コイツだよコイツ。
IMG_9454.png

世間は"オーブZEROガチャ"なる
1回無料のガチャキャンペーンの発表で
浮かれているようだが、なんて事はねぇ!

☆5確定とまでは言わないまでも、
☆5排出率大幅アップとかでない限り
ただオーブ5つ配布されるのと同じじゃねェかッ!


ここは冷静に見極めていくルーザ選手。
俺のイベント期間は早くもクライマックスを
迎えようとしております!

イベント期間に頑張って集めた生贄共を捧げて・・・
IMG_9456.png

エンシェントリドラを特殊召喚!やったーかっこいいー!
IMG_9457.png

よーし満足したぞ。もう十分だぞ。
ぶっちゃけ使うかどうかも怪しいゾ。

粗大ゴミが不燃ゴミへと昇華したようだが
俺のモンストライフはこれで終わらない!

なまじ色んなガチャキャラが増える一方で
幕末や超絶等の有用な降臨で味をしめ、
世間の降臨キャラに求めるスペックが
より一層高まっていく中、
事前情報で一級品のウンコと専らのウワサである
"コノハナサクヤ"討伐へと赴いたのはこの2人ッ!

そう、モンハン呉越同舟シリーズで
お馴染みルーザ&ゆっこペアである。

IMG_9449.png

こいつら隙さえあればSkypeで罵り合いながら
狩場で対人戦してるからな・・・。


大剣溜めてる人の目の前に
樽G置いてるの見た時は戦慄したわ・・・。

ともかくこの2人、ゲームの趣味も持ちキャラも
てんでバラバラながら見事なチームワークを発揮!
昔のコロコロコミックに掲載されてそうな顔してる
コノハナサクヤを、完膚無きまでに叩きのめすという意思は
双方とも変わらないようである。

清掃員ナポレオンさんの助力もあり、見事なまでの快進撃。
IMG_9451.png

見事サクピーをギエピーする事に成功したッ!!
IMG_9452.png

1周年記念!
IMG_9453.png

ちなみに、なんかもうステータス画面開くのも躊躇われる位
全体的にクソ性能な1周年記念キャラらしいので、
レベル1のまま倉庫に押し込んでホコリでも食わせておきます。

新しい所持キャラがふえるよ!
やったねサクちゃん!


続く深夜の部ではモンストルーキー、リドさんとの共闘。

「ジュラザウラーが欲しい」との事で、
究極に2回程挑戦してきたんだけれども、
2人して"イビルジョーにブロッコリーが生えたやつ"呼ばわりしていたのが祟ったのか...

不幸な事故が重なり、頓挫。
IMG_9458.png

ルーザ「ジュラ究極行くぞコラァ!」

 リド「手持ちがベートーベンかフレイヤぐらいしか」

ルーザ「大丈夫、いけるいける!」

↓ ※クエスト開始、謎のキラーエフェクト

ルーザ「フレイヤ神じゃねーか!」

ルーザ「なんか適当なシールドブレイカー居ないの!?」

 リド「ホルスなら」

ルーザ「よしそれでリベンジしよう!」

↓ ※クエスト開始、謎のキラーエフェクト

ルーザ「ホ ル ス も 神 じ ゃ ね ー か !」


なにモンスト漫才やってんだこいつら。ちなみに...
1回戦目は極太レーザーをキレーに纏めて3人喰らって即死、
2回戦目は最後の1枚のシールドが削りきれず、
結果ミリ残しとなったジュラの衝撃波が奇跡的にフルヒットして即死
と、
悲しくなる程運に見放されての大往生でございました。

こういう日はダメだ。
何をやっても上手く行かない日ってのが必ずある。
こんな日はガチャすら引かずに寝ちまうべきだ!


モンスト友情プレイが頓挫した後は、一人でテラバトル。
IMG_9440.png

テラバトルサービス開始以来初となるイベントは、
何とバハムート降臨!最初から飛ばしてんな!

しかも3日限定のイベントモンスター。こいつを取らない手は無いぜ!
IMG_9439.png

しかしその実態は、作業ゲー極まる難易度の低さに反し、無駄に多いバトル数、
低いドロップ率が織り成す苦行イベントだったのだ・・・ッ!

IMG_9438.png

まだリリースから間もなく、ご新規さんが非常に多い状況だから
イベントの難易度がヌルいってのは百歩譲るぜ?
難易度別に用意しなかった事は百歩譲って許すぜ?

でもただでさえ変化の無い雑魚戦ばかり9戦もさせた上で
ドロップ率も厳しめで周回必須とか絶望しか感じねェんだよ・・・ッ!

冗長。この2文字に尽きるね・・・!
いや~ホントに面白くないイベントだった!

怒りの初日GETで残り2日間は遊んで暮らせる事が確定。次はレベリんぐだね!
IMG_9459.png

幸いイベントがペラッペラなだけで
テラバトル自体の面白さは全く以って薄れていないので、
バハムートを育成するモチベーションは維持出来そうだぞ!

というかイベント応援と称して
ガチャ1回分の課金アイテムを全員配布たぁ
なかなか他のソシャゲに出来る事じゃねえぜやるじゃん・・・。


後はもうモンストもテラバトルもその他のゲームも、
育成期間に入っていくだけってトコなんだけれども
ここでもうひとつ。

なんと次なるゆゆうじょう!
エルドからファミ痛のシリアルコードを頂いてしまったのだ!

モンストでは特別な1周年ケンチーが、
IMG_9445.png

テラバトルでは特典キャラが、
IMG_9442.png

それぞれ貰えましたとさ!
わーいありがとう!


とまぁ、様々な人間に助けられながら
モンハンの片手間にスマホを弄繰り回しては
ユウジョウのステキを噛み締める日々。

最近は以前にも増して色んな人と
ゲームをやる機会が増えたから、
pspo2時代を思い出してますます楽しいね!

次回の更新はモンハン記事です!


おわり。
【 2014/10/26 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
4G買っちゃったぜオイぃ!(ついでに珠輝ちゃんも)
g級ザザミ挑んだらだいしゅきハグでHP半分無くなったぜなんだこのクソゲー売ろっと
サクヤヒメの絵柄はなんだか時代を感じるよ・・・
【 2014/10/26 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
色々買っちゃってんなオイ!
しかもキャッチ&リリースなのかよこたし玉もってこい!
サクヤヒメはオジサン受けしそうですね・・・。

>匿名コメントさん
おっけー時間を見つけて入力しておく!
フレコは・・・昔公開してたかもなぁ忘れちゃったけど。
【 2014/10/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索