ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

珍走団 †KURAUDO†

キーボードを打つ手が、
フローリングを踏みしめる足が、
いよいよ氷属性を帯びてきた希少種、ルーザです。

今モンハンの方はキリンさんとの激闘中のため、
昨日書けなかったスマホアプリの話題をひとつ!
いやぁ~本日も実に分かり易い記事タイトルだ!


こんなアプリが配信されたのをご存じだろうか・・・。
IMG_9557.png

自称元ソルジャーが
盗んだバイクで走りだして早幾星霜。

一体何処で何を間違えたのか、
今や完全にバイク乗りとしてのイメージを
確立してしまったクラウドさん。

"フェンリル"とかいうチョー格好良い愛車も存在するんだよ!
でも海チョコボ乗ればいいじゃん。(やめなよ)


散々広告に表示されてて知ってる方も多いかもだけど、
今回はこのFF7 G-BIKEの世界へと旅立つ事にしよう・・・!

IMG_9566.png

ところでこのゲーム、モチロン原作にもあった人気ミニゲーム
"クレイジーモーターサイクル"が元となっているんだけれども、
「それよかスノボのアプリ作れよ」と思ったFF7プレイヤーは
数知れず居る事だろう・・・ッ!

懐かしいなあ、俺もよくやったなあ。
あの頃のクラウドさんは極寒の地に
半袖でスノボーしに行って行き倒れる
という、
アホみたいな事して伝説作ってるから、
せいぜいバイク程度が妥当なトコなんだろうよ・・・。

ワオ原作の雰囲気が思った以上に出てるな!
IMG_9573.png

こういう移植もどきのゲームって、大抵美化され過ぎて
全くの別ゲーになってる印象があるんだけれども、
想像より遥かにモーターサイクルしてるわ!

窃盗罪、銃刀法違反、道路交通法違反のヒーローがハイウェイを駆け抜ける!
IMG_9587.png

乗ってるバイクもちゃんと原作で借りパクしてた
"ハーディ=デイトナ"なんだな!

護衛対象にガコガコ体当たりしながら
スリップ紛いのパフォーマンスをしていた彼は、
今作でも健在。"当たり屋チョコボ"は伊達じゃないぜ!

当然デカいのも出てくる。
IMG_9591.png

魔法マテリアを使って応戦!
IMG_9592.png

時速100kmは優に超えているであろうかという
高速道路での運転中に、前方へ射出したファイアが
敵に向かって直進していく
って、あの火球時速何km出てんだよ・・・!

マテリアの世界は奥が深いんですね;v;


リミットブレイクの存在感もバッチリ。
IMG_9594.png

でも写真撮れるワケねぇだろ・・・。
よかった、これでもし走行中のクラウドさんが
クライムハザードでもし始めたら
どうしようかと思っ・・・

!?
IMG_9596.png

もう何でもアリかお前ら!
IMG_9597.png

「ホットペッパーのCM覚えてへん?」   「やめーや・・・」
IMG_9598.png

高速道路の端っこまで行くと、
満足げに決めポーズをとるクラウドさん(21)。

IMG_9599.png

お前アレだな、券売機で終点の駅の切符買って
駅のホームを記念に踏んで帰る人みたいだな。

あれ切符が適切な金額の物じゃないと
違法になるらしいから気を付けろよ・・・。

申し訳程度のゴールドソーサーも完備!
IMG_9582.png

もういっそゴールドソーサーそのままリメイクしちゃえよ!
このG-BIKEに始まり、大人気のスノボーや、
初心者バイバイの潜水艇、自分で育成して挑むチョコボレース、
果てにはモグハウスに至るまで、纏めてリユニオンしたら
原作ファン大歓喜だろ!よさん?できない?知るか!!


さて、コレがホーム画面。
IMG_9600.png

刃物持ってバイクに跨ったオニイサンが
四六時中こっちを凝視してるとか、これがもし国民的チョコボの
クラウドさんでなければちょっとした恐怖だぞ・・・。


今作ではアンジールから頂いたなまくら剣、
使い通せるといいね!アルポンはやめろよ!!

カスタマイズ要素もスマホゲーらしからぬ豊富さ。
IMG_9583.png

武器の育成のみならず、
マテリアやバイクの育成要素もあるようで、
やる事はなかなかに多そうだな・・・。

事前登録で早くも隕石降らせられる様になったので、使って行きたいです。
IMG_9603.png

コレ使い勝手イマイチだけどな・・・。
高速道路に任意で隕石落とすとかどんなイヤガラセだよ・・・。

FF7お馴染みのキャラ達も登場予定らしいから、楽しみだ!
IMG_9602.png

ナナキは三輪車だね。
するとシドが飛空艇で、
ヴィンセントが棺桶かな?
なんだこのイロモノ集団。

FF7のキャラの中ではシドユフィが好きだから、
早く登場してくれるようになるといいな!
もっともそれまで遊んでるかどうか怪しいけども。

ちょっぴり懐かしくて
ちょっぴり新しい、
G-BIKEの紹介コーナーでした。


...


......


おまけ...

ドラポの石が大変な事になっていたので、大解放!
IMG_9605.png

深刻な水属性不足を意に介さず
今回回したのは森ガチャ
25~6回ほど回したかな?

その結果!

選抜メンバーコンプリートしたわッ!やったね!
IMG_9606.png

これで火属性に続き、
森属性のカードも
十分な数揃っただろう!

特に一番左の新カードはダブッたんで、
森属性4枠目を予定しているユラナスおじさんの
子分カードとして働いて貰おうか・・・!


こ、今回は爆死しなくて良かった・・・!
残る水属性メンバー、狙うはヘルタレスウンディーネだろう!

次いつコイツらの選抜来るか分かったモンじゃないけれど、
また石を貯める作業に入るとしようか!


おわり。
【 2014/11/02 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
自信満々に参加するぜとか言ったのに満員っていうね…!ちきしょう
【 2014/11/02 】 [ 編集 ]
そして私もマジオス難民です。
自分のマジオス手伝って貰ったら足早に抜けるゆうた多いな・・・
はやくローズちゃんをわくわくさせてあげないとね!うわ!特級落ちねえ!しね!
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ドレディアさん
また記事と関係ない話じゃねえか!ちきしょう!
最近はほぼ毎日ログインしてるからよゆうよゆう!

>にんじん人間さん
こっちも記事と関係ない話じゃねえか!くそがあああ!
俺はそういうのハナから警戒してかかってるからいいけど、
自分で部屋建てる事の素晴らしさよ・・・。

特級ってあれ何%なんだよッ!
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索