ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

珍獣ハンタールーザ、苦しむ!

トリックオアトリートだか
トニックオアトリートメントだか知らねェが
我が家にそんなしきたりは一切存在しない・・・ッ!

が、故に!
カボチャも飾らないし悪戯もしないィ!
豆まきや菖蒲湯の文化すら危うくさせる
ロストカルチャー一族の末裔、ルーザです。

クリスマスツリーをブロッコリーで代用する家族だし、
これは本格的にガラパゴス化が進んでるかもしれねェな・・・!


失われた古代のテクノロジーを
いとも容易く復元させるモンハンの工房には
親近感を覚えます今日この頃。

モンハン4G怒涛の進展っぷりを見よッ!

いやぁ~、エピソードクエスト配信されましたね!
えぴくえ1

やっぱソロでやんのかよ(チッ・・・)

甘いマスクに狩猟笛担いだ極度のソロ嫌いも、
この注目の新要素ばっかりは外せねェやと
無理やり自らを奮い立たせて参戦!

エピソードを選択しておくと、集会所に謎の依頼主が!
えぴくえ2

後ろでまっきんが遠征失敗してるけど気にしないでください。

エピソードっつってもモンハン特有の
文章orテキストを地で行く感じのやつで、
どちらかというとその会話を楽しむ感じのモノらしい!

このクエストは3つのエピソード(=3つのクエスト)で
1つの扱いになってるらしいから、順々にクリアしていこうか!

あの~すみません、ガーグァなんですけど・・・
えぴくえ3

細めの丸鳥なんですけど?


■まず1件目の依頼は、バラ撒いた積荷を
メラルーたちに盗まれちゃった
おドジな転がしニャン太郎さんからのクエスト。

「メラルー可哀想なんでレア1の武器で懲らしめてやってくだせえ」
との事なので、ハンターズホルンに爪と護符とネコ飯で
攻撃力僅か600にまで抑え、且つ
モーション値45の"優しく撫でるような攻撃"で、
メラルーたちを文字通り肉球のスタンプにしていく作業。

途中、敵のメラルーと見間違えて
隻眼メラルーであるオトモの予選落ち太郎
叩き潰してしまうハプニングもあったものの、
所詮は上位の蛮族狩り。問題無くクリアー。


■続く2件目の依頼は、深刻なドリンク不足を何とかしようと
各地を渡り歩いているというドリンク屋さんからのクエスト。

その内容は"超電雷光虫"
たった3匹ほど納品する・・・との事なんだけども、
脳みそクルミサイズの猫畜生が余計な気を利かせて
クエ内容を"アイテム持ち込み無し"にしてくれやがったせいで、
現地でジンオウガから直接3匹
調達しなければならないというハメに!

ジ~ンオウガちゃんっ♪虫分けて!
え、だめ?ころすぞ。

支給されたのがよりにもよって"ボロ虫あみ"であった事で
怒りが有頂天に達したルーザは、鬼の形相で昆虫採集。
帯電状態のまま集会所へと帰還した。


■最後3件目の依頼は、輸送船の進行ルート上に
モンスターが現れたとお困りの様子の
ユクモ村の看板娘さんからのクエスト。

" 輸 送 船 "と聞いた瞬間に
から始まるクソモンスターとの戦闘を予感して
早くも意気消沈、早くもゲームセットを決意したものの、
いざ倒すべき対象はまさかのセルレギオス。

何だラクショーじゃんと思っていたら、
フィールドがまさかまさかの大海原

更に所持アイテムが2件目の依頼時のままだった事に
クエストが始まってから気付き、
ボロ虫あみ1張引っ提げて大海原へ。

で、いざ戦ってみるとこのセルレギオス、やたらタフ。
狭い船の上で必死に旋律維持しながら
被弾も多めに倒したけれども、
これひょっとして上位装備で真っ向から挑んだら
中々難易度高いんじゃねえの・・・。

しかしレギオスの方も麻痺るわコケるわで、タフな分
何時もより多めに苦しみを味わっていたのかもしれないな・・・。
コイツに限った事じゃないけど、槍刺さったら流石に死んどけよ・・・。

やっほー逆鱗でたよ。
えぴくえ4

後ろでシーラが何かやってるけど気にしないでください。

まぁ、ソロ不可避ってのは
いただけねェけが、上位で良かったよ・・・。

今後G級のとかも追加されるんだろうなー。
いやだなーめんどくさいなー。

そしてクリアするとこんなご褒美が・・・!?
えぴくえ6

なんと ネコ屋敷脱却 看板娘ちゃんを部屋に設置できるのだ!!!
えぴくえ7

設置?設置って・・・。
もうちょっと良い言葉選べなかったのかよ・・・。

同棲?違う、仕様人としてこう・・・隷属?
隷属でいいかもう!隷属させる事が出来るんだわ!

とても愛らしいお嬢さんだ。
鳥小屋へようこそ。キミも卵産んどく?

しかし、冷静に考えるまでも無く
武器変更の為に自室へ戻る度
見知らぬニンゲンのメスが
自分の部屋で棒立ちしているのが目に留まるのは
ハッキリ言って不気味な事この上ない
ので、
彼女には故郷へ帰って頂きました。
再雇用だよやったねネコちゃん。


で、肝心のマルチの方はどうなのかというと、
懲りずにキリン亜種のギルクエを育てながら
眠らせては漢起爆の完全ローテーションで
珍獣スキルを極めていく世界三位マン。

この周回作業の為、"アクセル=ガンロック"を怒涛の連続強化ッ!
ララバイ=ガンロック

最終強化の"ララバイ=ガンロック"ともなってくると、
そのステータスは目を見張る程の物に!

「攻撃大が吹けない笛は総じてクソ」なんて概念を覆す、
対キリン亜種の為に存在しているかのような素敵武器だ!
何せ攻撃力より手数で攻めるタイプのキリン亜種。
そのメインウェポンである"雪だるま""氷属性やられ"
それぞれ"耐雪&耐泥""スタミナ減少無効"で完封出来るから強いッ!
加えて防御強化大と気絶無効まで吹けば、
快適な睡眠爆殺ライフをしっかり提供。

つまりこのララバイ1本で
キリンをただの馬にする事が可能。
という事。

そうした安全試合の甲斐あって・・・

見よ!クエストレベル136だ!!
キリン136

本当は出来る限りソロで上げるつもりだったんだけど、
いや~やっぱマルチだとモチベダンチだね!

長時間の周回も苦にならないし、
貴重なアイテムは貯まっていくしで、もうウハウハだぜ!

刻まれたお守りが出る様になってくると、更にヒートアップ。
生命の大粉塵なんかも出る

"天鎧玉""生命の大粉塵"といった
副産物の嬉しさも相俟って、思ってたより早く136まで辿り着けたッ!

さあ、ここまでくると・・・?

おっ、出るね!封じられた武器!!
封じられた武器!

これが今作最高ランクの発掘武器へと変貌を遂げるワケか・・・!
もう今から震えが止まらないぜ!待ってろ"獄琴"!!

もちろんバッチリ出ます。これは弱いけど・・・
バッチリ獄琴も出ますこれは弱いけど

こんなのや!
IMG_9641.jpg

こんなのまで!
IMG_9643.jpg

どぼぢでハンマーばっがりでりゅのお"お"お"お"ぉぉぉ!?
嫌がらせも大概にしてぇぇぇぇぇぇ
あたちが欲ちいのはしゅりょーぶえなのおおおおおお

後者のなんか攻撃力最高倍率クラスでしかも
武器スロに"刀匠+5"が付いてんだけど!?
お前その性能のやつ狩猟笛で出てくれよと!
ナメてんのか発掘武器!!


何にせよ、これでリセマラする環境は整ったって事だ!
後は前作同様ひたすら掘って、漢花火を3回上げるのみ・・・。

まぁ封じられた武器なんてリセマラ4~5回で
1個出りゃいい方なんですけどね。苦行かっ!

狩猟笛の発掘武器は旋律パターンが限られているとはいえ、
ちょっとやそっとの性能じゃ妥協出来ないこの矜持。
是非あのクソッタレなハンマー共にも負けない位の
ビッグなイチモツを背負ってマルチを闊歩したい所だ!

ただ、ゴールラインは4の頃より大分
キツくなってるみたいだけどね。
生産武器に極限強化が実装された事も手伝って、
妥協~ゴールの基準も厳しめみたいだ!
マジで?前作よりキツイのかよ!?(歓喜)


ま、まぁとりあえず記念って事で
この良さげなハンマーをひとつ研磨してみようか・・・

!?
そんな馬鹿な事が

極・・・竜玉・・・?
嘘だろそんな馬鹿な事が

発掘やるにせよマルチやるにせよ
どっち道村クエ進めとけって事かよおおおおおおお
HEEEEEEYあぁんまりだぁぁぁぁ~~!!


チクショウ辞めてやる・・・
こんなマルチに媚びないクソゲー売って・・・くそうなんでだ!


正直な話、ダメージはデカい。
避けては通れぬ旅団クエの道・・・。

大人しく村クエに専念してから
満足行くまで発掘をやるのか!


神性能の発掘笛を拾って
村クエ進めるモチベーションを確保するのか!


もしくは4G売り飛ばすか。
イヤイヤイヤイヤ2つに1つだぜ、
さあどうするルーザさんよ・・・!


おわり。
【 2014/11/03 (Mon) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(4)
大海原に出るセルレギオスに閃光玉当てても空中でピヨるだけなんすよ!
あり得ないけど海に落ちたら面白かったのに…
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
飛んでるセルレギオスに閃光玉当てても、でしたサーセン
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
どうにもスラアがチャアクと虫棒の巻き添えにされたことが納得できねえよ・・・
つかそのプロメテオルってかなりの当たりじゃないですか?
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ドレディアさん
俺もそれ試したよ!
時間の無駄だったわッ!
バリスタ撃つより殴った方が早いねアレ!

>ムムム・・・さん
スラッシュアックスなー・・・。
今やハンマーと同じ位辛い立ち位置に居る印象あるんだけど、
気のせいじゃなさそうだな・・・!
プロメテルはこれハンマー使ってたら大当たりの部類だよチクショウ!
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索