ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

いつのまにか筆頭

とうとうスマホアプリは(ドラポ以外)ログインのみとなり、
本格的にハンター稼業にのめり込み始めた男、ルーザです。

どの位モンハンに入れ込んでるのかというと、
昨日あれだけ嫌がってた村ソロを1晩で走破し、
普段なら絶対やらない卵の運搬も完遂し、
その上でマルチのお誘いにも100%参加する
という徹底っぷり。

ノリで買って即座に飽きた無印4とはエラい違いだ・・・!
前作とそれ程変わってない様な気もするんだけれども、
自分でも何がどうなってんのか分かんねェよッ!

って事で、本日もモンハン日和。
まずはルーザが歩んだ村ソロの歴史を
軽く振り返っていこう・・・。


突如乱入してきた謎のガーグァ(極限状態)に、
攻撃がカスリもしないまま0分針で追いつめられ、敗走するアワレイア。

アワレイア

捕獲クエストとの事だったんだけれども、
いざ捕獲する直前に空気の読めない
セルレギオスがやってきてクエスト強制失敗。

・弱ったレイアに漁夫の利狙いで戦いを挑み
・互角の勝負をした挙句レイアに逃げられ
・ハンターの受注していたクエストは失敗させる


というクソみたいなモンスター、それがセルレギオス。
これは滅ぼされなければならない。

うわっ今度は旦那の方と戦ってる!ヤバイよヤバイよ!
ほんとはなかよし1

でもほんとはなかよし。
ほんとはなかよし2

なぁ・・・お前らさ、雑魚モンスター含めてそうだけど
ムービーとかじゃやたらとバトル繰り広げてる癖に
ハンターが現れた瞬間結託してくるその姿勢なんなの?


自分の投げたクンチュウで怯んでキレる
イャンクック亜種さん見習ったらどうなの?

とにかく今後も村はカカッと進めてしまいたいので、
ストレスフリーに特化したソロ用マイセットを新調。

ソロ用装備

次々と現れてくるキークエの討伐対象どもを
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
狂竜化ブラキにはちぎって投げられ、
ちぎっては投げ、千切っては投げ・・・。

きた!抗竜石きた!これで勝つる!!
きた!抗竜石きた!

マルチで遊ぶ上での負い目だった最後のキー!
いよいよ差し迫った極限セルレギオスとの戦いにも、
ドンピシャのタイミングといった所だろうか!

い、いよいよ極限状態モンスターとの
対決が差し迫ってるんですね・・・!
怖ぇよ怖ぇよ・・・あっ来た!

ねえ悠長なの
悠長1

悠長+3かお前ら
悠長2

極限状態のモンスターってのは肉質が異様に硬化していて、
たとえ心眼や、旋律効果の"はじかれ無効"であっても
弾かれてしまう程の強敵であるからして、
このセルレギオスはマジで立ち向かわないと
あっという間にやられあぁ~~~~っ!!!おいウッソだろお前!

G武器用いてるとはいえあまりのあっけなさ

幾らG武器握ってるとはいえあまりのあっけなさ。
ねえ狂竜化ブラキのが8倍強かったんだけど。

なんか途中で必死に試作段階である心眼効果の抗竜石を
届けてくれようとしてた人が居たんだけど、
コイツ相手なら別に要らなかったんじゃね・・・。

あっ、やったー!ねんがんの極竜玉1つゲット♪
極竜玉


極限強化のみならず、発掘武器の強化にまで
必要だって聞いた時はどうしようかと思ったけれど、
これでもうルーザ的にはオッケー☆万々歳の仕上がりです><
し か し 村 の 危 機 は そ れ で は 去 ら な い。

クシャルダオラとかいう金属の塊
なおもドンドルマを襲っているらしい・・・。
そういやそうだったな!一刻も早く討伐へ向かわねば!

師匠被ってます。10割行ってます。1カメの
師匠被ってます

なんとクシャルダオラ撃退戦では筆頭ハンターたちと夢の共闘が実現!
初めての共闘作業

粉塵を飲むだけの筆頭ルーキー
指示厨の筆頭リーダーの頼れるサポート!
もう負ける気がしないぜ!
下位のゴアに負けてたのはもういいんスかwwwww

途中、筆頭アホンダラが死亡確認を急いだせいで
思わぬハプニングが巻き起こったものの、
締めるべき最後はキッチリと締め、感動のエンディング!

この場違い感。最早ひとり仮装大賞である。
この場違い感。ひとり仮装大賞である

心無しか去りゆく師匠の目線も
露骨に三位マンを避けていた気がするわ・・・。

ちなみに街救った褒章として
1万z堅鎧玉を貰いました。
ぽかぽか村で釣れる翠ガノスの鱗およそ1.5枚分。
はした金もいい所だわッ!

あとなんか卵の運搬も追加で頼まれたけど
天 上 天 下 天 地 お 断 り だ。


...


......


で、ふと気が付けばいつもの光景。
いつもの光景

こ、この筆頭謙虚共め・・・。
アナタたちのそういう姿勢、キライじゃないわよ!

ドヤ顔で抗竜石を咥え、
お馴染みのメンバーでお馴染みのマルチを楽しみましたとさ!

そんな最中、あんなに遠かったゆっこのHRを
いつの間にか追い越しているという事に気付く。

謎の銀くらうん

ギルドランクを示すクラウンも
いつの間にかシルバーに変わってるし、
改めて随分とやっているんだなぁ・・・と、しみじみ。
やっぱキリン亜種のギルクエ周回が大きいな!

つーかマジで、俺の意思に反して
ハンターとしての格だけが上がっていくな・・・!

ハンターランクはゆっこに追いついたかもしれないけど、
ハンターとしての腕前までそうかって聞かれると違うんだぞ!

上がれば上がる分だけ野良でやり辛くなるだろ!
何で王冠シルバーになっちゃったの!どうして!!

既にこの段階で、抗竜石もここまで来ました。
ここまでやったぞ

モチロンこれまでの過程で
万能湯けむり玉
生命の大粉塵
応急耳栓などの便利アイテムも
バッチリ購入出来るようにもなってるぞ!

まぁ別に買うのはいいとしても
エリクサーどころかエーテルすら渋る俺が
こんなの使うと思ってんの?

マルチで粉塵使ってる現状が既に奇跡なんだけど?


あとは...頼れるフレンドの助けもあって
アカム高速周回しながらアカムより強いゴアも倒し、
いよいよヤマツの素材が交換出来る様になったんだっけ!

これは現在のメイン防具で発動している
力の解放を+2にする為に避けては通れない道なんだけども、
いざヤマツの脚部を作ろうとした所
希少種ティガの玉が必要だという事実に直面する・・・ッ!

ヤマツ脚作りたい理由ってのが匠と解放+2の両立だし、
発掘武器で刀匠組む構成に出来そうなら
作る必要もないんだけどな・・・
ここら辺りはいずれ掘り当てる発掘武器との相談って事で・・・

でもとりあえず希少種ティガには色々と用があるし、
防具作り云々は抜きにしてもやっぱり行っちゃう!


4人で囲んで叩いてこの仕打ち。
4人で囲んで叩くとこう

そらG希少種レベルですらマルチがこれなら
極限状態とかいう無茶なシステムも実装されるわな・・・。

極限グラビ、クッソ強かったです。
あんなの村ラー2頭以来の激震だよ。

臨界ブラキとか想像もしたくないね!

あ、極限セルレギオスは
イャンクック以下でした。
上位かな?
玉稼ぎの相手はお前にけっていした。


しかしただ玉を稼ぐだけでは終われない!
マルチ部屋が解散した後はひたすらソロに籠り、
今日も発掘武器との熾烈な我慢比べが始まるのだ・・・ッ!

1周3つ出た時の胸の高鳴りよ。
1周3つ出た時の胸の高鳴り

まぁ大抵の場合は
神性能のハンマー
糞性能の狩猟笛なんですけどねェェーーッ!

もしこれでようやく出た神性能の狩猟笛の旋律が
とかだったら俺は泣くぞ・・・。

泣きながらとりあえず研磨するぞ・・・。

そしてこのモンハン史上稀に見る説明文。
モンハン史上稀に見る説明文

「牙獣が持つ最強の牙」と説明された"重厚な牙"
クンチュウから剥ぎ取れてしまうあたり
アイテム欄の説明ってのも案外適当なのかもしれないな・・・。

折角封じられてるのに易々と解くなよ・・・。


今日もこの記事を書き終わったら
また発掘作業の続きをやるんです。
死亡フラグじゃないです。

しかし前回勝ち取ったこのギルクエ・・・
討伐対象のキリン亜種はキャンプの次に出るし、
そのエリアの雑魚がガーグァのケースがあって戦い易いし、
開始時に狂走吹かなくてもお宝エリアまで走り抜けられるし。
我ながら中々良いマップを引いたと思うわ・・・!

万が一キリンに移動されると
流砂のマップになるんだけれども、
程よい段差だらけで乗り易いのはGood!!

ネックなのは出る防具が頭装備って事ぐらいか!
頭ガーグァフェイク固定の俺にはゴミ同然だぜ・・・。


ちなみに今作はお宝リセマラだけでなく、
ギルクエ周回する旨みもちゃんとあるみたいだから、
余裕があれば野良で周回もしていきたい所。

ゆっこと一緒にやったら大苦戦しました。
あの子キリン嫌いらしいです・・・。

ちくしょうヤツがアッと驚く様な
凄性能の狩猟笛を何としても引き当ててやるぜ・・・!


おわり。
【 2014/11/04 (Tue) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(4)
え?ヤマツ?面白い冗談ですねぇ…
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ドレディアさん
あれ?ヤマツって書いたか俺?
ヤマツじゃねえぞアマツだわ・・・!
【 2014/11/05 】 [ 編集 ]
キリンは好きだよ
苦手なんだよ?
【 2014/11/07 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ゆっこさん
いやぁ上位のキリン2頭は強敵でしたね・・・。
あれどうすんの?リベンジすんの!?
【 2014/11/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索