ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

樹海バードマン、怒りの笛ーるぴっける

無人島0円生活ならぬ
樹海0z生活を満喫する男、ルーザです。

モリの代わりにピッケルを握り、
歪んだ破片をオカズに研磨剤を食べ、
主菜は結晶。おやつクンチュウ。



サボッているサブオトモを、筆頭オトモが
毎回毎回"俺ごと"殴って粛清してきたり

採取マスター発動させてんのに
1/32の確率を引き当てて採掘が1回で終わったり

採掘後、タッチの差でキリン亜種が
エリア1から移動したせいで
タルG使って自殺するハメになったり

封じられた防具ばかり3個も4個も出たり

たまに武器出たと思ったらハンマーだったり

かと思えば狩猟笛が出てしかしそれがゴミだったり

3DSの再起動に時間がかかる様になってきたり
してもめげないこの男。


「うおおおこの発掘笛すげー高性能じゃん!」



  


「ピッケルグレートが壊れてしまった・・・か~ら~の~?」



英 雄 の 防 具


「やったぁ!武器に刀匠真珠がついてる!」



裏 稼 業


遂には竜仙花ポイントを無視し始め、
研磨剤ゾーンもスルーして採掘3箇所。
最短ルートで爆死するタイムアタックを披露し始める始末。

雑な遮蔽物で区切られたお宝エリアの先にある
侵入不可な採掘ポイントに反応したオトモが
まるでバイオハザード初心者のように
延々と壁に向かって走り出したかと思えば、
突然その場に座り込み壁に向かって
「いい景色だニャ~、旦那さんもそう思いますニャ?」だのと
うわ事を言い始める。
それもまた発掘人生だろう。

人が汗水垂らしてピッケル振るってる後ろで
ネコが二匹揃って悠々と休み出した時の憤りたるや
ラージャンハート3個分に相当すると言っても過言ではない。


ねえ、見て見て!ここで特殊攻撃のキックをすると・・・
IMG_9790.jpg

ガクーン!って!ガックーンって斜めにアハハハハハハ
IMG_9791.jpg

あはははははははははははははははははは
はははははこれが炭鉱夫の末路だよッッッ!!
出ねえよぉぉぉ一級品に出会えねえよぉぉぉぉ・・・!
マルチ復帰がどんどん遠のいてくよォォォォォォ・・・!


しかし!一度やると決めた以上後には引けないし、
実際の所まだギルクエを始めて1週間程度。
まったくダメージはありません。

朝起きて、アプリのログインだけ軽く済ませ、
その後3DSを点けたり消したりしていると
いつの間にか一日が終わっているけれども。


1つ・・・たった1つでいいんだよ・・・!
マルチに担いで行っても恥ずかしくない様な
ちゃんとした獄琴が欲しい・・・ッ!俺は、諦めない・・・ッ!!


は~い、本日の成果報告でーす。


■水属性の獄琴。こちら倍率、旋律、切れ味と申し分ないものの、属性値最低。スロットうんこ。使えません。
ごっきん水つよい

■火属性の獄琴。金リコーダー強化が現状不可能な為、今一番欲しい属性・・・しかし現実は非常である。
ごっきん火

■旋律と切れ味が悲惨になって再登場!こんな物はキープにすら値しない。
ごっきん火旋律と切れ味が悲惨になって再登場!

■大人気、麻痺属性。これでも属性値はまぁまぁ位。もっと強くないと生産の麻痺笛には強力なライバル達が・・・。
ごっきん麻痺でもさ

■そして要覚醒の爆破属性。こんな物を使う位ならブラキ笛(鐘?)のがマシである。
ごっきんブラキ笛


まぁザッとこんなモンですよ。
これらよりも使えそうなレア度9の獄琴なら
幾らでも発掘出来たんだけれども、

俺はオリジナル(生産)の獄琴と
同じレア度の発掘武器など認めない。


「ごっきんなのにレア度10!?」
このギャップがいいんじゃあないか!
武器性能的にもレア度9の物で妥協している様じゃ
発掘装備を志す者として甘い、甘い!


特に属性解放(覚醒)必須の属性武器なんて物は・・・
いや、待てよ?幾ら3Gの頃と比べて覚醒の立場が
悲惨な物になっていようが、見限る程だろうか?

誤差レベルとはいえ、要覚醒の発掘武器は
デフォルトで属性が付いているモノよりも
属性の最高値が高い!


製作中のティガ希少種の笛(覚醒爆破)の事もあるし、
覚醒武器は覚醒武器でいつでも担げる様に
しておいた方がいいのかもしれない!

って事で、応急覚醒装備を作成。
どの位応急かというと脚部をアーティアに変えただけ

どの位"応急"かというと、
既存のマイセット装備の
脚部をアーティアに変えただけ。

ド応急じゃん・・・。

これでとりあえず発掘で
覚醒必須のゴール品が来たとしても、
ドヤ顔で安心して担げるね!


覚醒必須のゴール品・・・?


まぁいいや、他にも少し
生産の方で武器を手に入れたから、
そちらの方も紹介しておくとしよう!

"ミラメノス"を作成!ギタータイプのダークでカッチョイイ狩猟笛だぞ!
ミラメノス

"覇笛ハウカムトルム"を作成!クソ切れ味が嫌で、全作通して担いだ事のないアカム武器。実は殴り性能が破格だとか・・・?
覇笛ハウカムトルム

"クーネハウカム"に一発強化!
覇笛クーネハウカム

"ワ^zャアルイジいrr"を作成!転がるだけで切れ味回復ってマジかよ・・・!
ワ^zャアルイジいrr


色々な武器を同時進行で生産しつつ、
物足りない部分を発掘で埋める。それが理想ってワケよ!

具体的に言うとオウガ、フルフル、ラージャンと
派生先も豊富な雷属性
は十分生産で間に合うし、
逆にG級レイアが解禁されておらず
代替となる武器も存在しない火属性
は発掘で何とかしたい。

汎用性を求めるなら麻痺・爆破の
生産よりもっと強い武器は発掘で揃えたいし、
音符にしてもそう。ソロ用にの殴り笛は
絶対に何がなんでもどうしても欲しい。


まずは1個・・・の精神でやってるけども、
最終的に幾つか掘ってマルチを満喫したいね!

ソロ用に紫赤橙。マルチ用に紫赤空。
妥協するなら紫赤青。これ以外の発掘は認めないィ!

「それ掘ってどこ担いでくの?」じゃねェんだよ、
「それ掘ってマルチ駆け回る」んだよ分かったかよぉし覚悟しろよ・・・ッ!

おわり。
【 2014/11/10 (Mon) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(8)
ミラ見て思ったけど今作延命?措置みたいなの多いですね
^ワ^
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
ははは
どっちが先にゴール武器がでるか勝負だ

【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
ふぇぇ・・・…>_<…羅刹の黄金角だるいよぉ・・・笛ぇ・・・(^_^)
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
お宝エリアで明王原珠しかでないのは仕様なんですか?
物欲センサー発動しててつらいです・・
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ムムム・・・さん
別に今に始まった事じゃないので
ぼく慣れっこです(゜ ヮ ゜)b

>ドレディアさん
武器スロット以外ゴールでいいなら
とっくに出たんだよなぁ・・・。
完全無欠を求めるか同志よ!いいだろううけてたつ!
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
こんなにつぇぇ敵から素材が落ちねえだなんて
オラわくわくすっぞ!もういっちょいってみっか!!

>リベンジするおさん
大丈夫お守り掘ってても剛鎧玉ばっか出るし
大抵そんなモンです大丈夫大丈夫・・・あっ!封じ武器3つでた!!
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
だから世界的なお酒の名前から来てるにも関わらず
ウンチワープ友情バッテンで火属性な妖精の話はやめろ!!!!
オラも怒ったぞぉ~!
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索