ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天まで届け俺の理想

「たまには晩飯マックにすっかー!」
と三兄弟間で閣議決定がなされ、

セット3つにナゲット1つ、
100円マックのアップルパイを3つ
デリバリーで頼んだところ
4000円とかふんだくられて
合計6つの目が宙を泳いだある日の夜。

"車に悪戯してたらヤクザが出てきた"みたいな状況に追い込まれ、
流石にコレを家計の食費から落とすのは気が引けると、
兄弟間で割り勘をすることにしたのでした。(父親も巻き添え)

やっぱマクドナルドってクソだわ。

今日はこのパンだけで我慢しよう・・・。
IMG_9889.jpg

なにこいつ
IMG_9890.jpg


さて、モンストやその他のソシャゲの復帰に伴い
発掘作業の進捗が著しく悪化している今日この頃。

今日も樹海に籠るつもりだけど、
とりあえず今回生産した武器の方だけ
紹介しておこうか!

"電電太鼓"作成!
IMG_9885.jpg

こんなに切れ味悪かったのかよこの武器・・・。
ちなみにここから最終強化しても
武器の性能が殆ど変わらないため、
これが実質雷最強笛。

こないだ引いたコレが如何に良性能だったかが分かるな・・・。
201411121110220db_201411151415370a7.jpg

念のため捨てないでおいてよかった。
赤橙はほぼソロ用になるけれども、
電電太鼓を使う位なら、恐らくこっちを使うと思います。

そしてセルレ笛がようやく"わrrじlヤりりぅrrrr改"へ強化!
IMG_9886.jpg

次で最終強化になるか!
性能の如何はともかく、
回避行動で切れ味回復ってのは
一度試してみたいよな楽しみだわ・・・!


で、がむしゃらに発掘武器掘りながら
最近何を考えていたのかと言うと、
理想の最終防具についてだ!

コイツまだ満足してなかったのか!

と言う勿れ、

笛縛り(=笛吹き名人必須)
ガーグァフェイク固定


この2つの原動力はマルチから遠のいた今も
この俺を突き動かす原動力となっているのだッ!

今着ているメイン装備だって、
武器2スロ込みだと

・笛吹き名人
・回避性能+3
・力の解放+2
・切れ味レベル+1
・調合成功率+20%
・暑さ無効


となかなかのモンだ!
コレ作った当初は「これが最終装備!」
だのとほざいていたしな・・・!


だが、G級高難度やギルクエ、
ひいては極限状態という
修羅場を味わった今の俺は違う。

お守り掘りと発掘武器堀りの同時進行に虚しさを覚え、
発掘一筋!とするならば!!
今、手持ちのお守りを用いて
揃えたい理想の装備が確かにあぁるッ!

それがつまり...

頭装備:ガーグァフェイク[0]
胴装備:怒天ノ衣・真 [3]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:ミラアルマフット [1]
 護石:笛8,本気6 [3]


刀匠10
本気6+7
笛8


コレ。
俗に言う"刀匠テンプレ"withガーグァってヤツだ!
多くの剣士の最終目標と言っても
過言ではないこの装備!

ちなみに頭ガーグァフェイクで笛おまの俺の場合、
上記の装備に珠を詰めていく事で、


武器スロ3で...

・真打
・力の解放+1
・回避性能+1
・笛吹き名人
・調合成功率+20%
・プラス5スロスキル



or武器スロ無しで...

・真打
・力の解放+2
・回避性能+1
・笛吹き名人
・調合成功率+20%



と、破格の性能!
こ~れ~は~作りたいッ!!


これなら発掘武器に刀匠5が詰まってようが
逆に3スロまるまる空いていようが応用がきくし、

何よりラーやジョーへの耐震、
テオや希ティガへの細菌学の重要性を知った今、
自由にカスタマイズ出来る5スロスキルの存在はデカいッ!


が、この装備。
確かに性能が一級品なだけあって
その作成難度もまたハイレベル。


錆クシャ素材を使うクジュラ部位はともかく、
怒天。コレに必要な激昂したラージャン素材の為には
牙獣種を合計80体狩猟してクエストを出すという前提がある!


しかも怒天に使う他の素材。
何と白モノブロスの角が3本も必要。
これは

オウガ亜種&レギオス倒す

キティ倒す

金レイア倒す

ケチャ亜種を倒す

モノ亜種出現


とまずここまで村を進めなければならない!
また村ソロやんのかよ!!


しかもしかも、ミラアルマ。

こちらは9つ目の古文書を解読後
出現した強化ゴグマジオスを討伐。
解禁された素材交換でゴグマジオス素材と引き換えに
作らなければならないという面倒さ!(※しかも戦火の龍神玉使用有)


早いとこ納得の行く発掘武器を掘り当てて、
徐々に進めていけたらいいなぁと思います。

あぁ、今日も樹海か・・・。
って事は明日も樹海、
ともすれば明後日もその次の日も・・・
はぁ~~~~~。

目指せ!最強装備!!


おわり。
【 2014/11/15 (Sat) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(6)
わしもついこの間怒天プレつくりましたよ
モノブロス亜種はサブタゲ角破壊だから集めるの楽ネ〜
激昂ゴリラはウカウカウで倒したわ二回死んだけど
単発一回引いたらさなだゆきむらがでたよじゅうしんさいだいすきあいしてる
【 2014/11/15 】 [ 編集 ]
ガーグァフェイクやめてモスフェイクに転職してみたらどうでしょうか
モスフェイクだけでキノコ大好きが付きます
見た目はガーグァフェイクの方がいいけどネ
(今度強化個体のマジオス貼りましょうか?)
【 2014/11/15 】 [ 編集 ]
めげず、くじけず樹海にこもろう!    
【 2014/11/15 】 [ 編集 ]
激ラーは村クエにありましたよー
それはそうとようやくソロ縛りでマジオス倒したぜ・・・
これで極限に寄生させてもらえる^^
【 2014/11/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
モノブロス亜種を出す→たいへん
モノブロスの角を折る→たいへんじゃない
モノブロスを討伐する→たいへん
激ラーにしたってそうだわ・・・!
辿り着くまでの面倒さよ!

あらさなだむしちゃんおめでとうやったね!(おそろい)

>ドレディアさん
ガーグァフェイクをやめるだと!?
フッ、愚問だな・・・。

それと、別に強化マジオスを倒したいワケじゃなくて
強化マジオスのクエストをクリアしなきゃいけないから、
多分俺の方に出てない内はダメだよね!でもでたけどね!やったね!!!
【 2014/11/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>こたさん
はいせんせー!

>ムムム・・・さん
アレでしょう?
ソウルフル☆ゴールドだか
ハートフル☆ゴールドだかってヤツでしょう?
モノブロス出すだけでもしんどいってのに
それ以上ソロやる位ならマルチでいいわ俺は・・・!

そしてソロ討伐ってそれマジオス!?
そうなってくるともう寄生とかそういうレベルじゃ
なくなってくるんでよろしくおねがいしますね^^;;;;;
【 2014/11/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索