ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おひさしブリテン放浪記

やまだかつてない吐き気がエンドレスで
今夜がや~ま~だ~じゃなくてルーザです。


やべぇよやべぇよ連日連夜だよ
寝ても起きても吐き気くんとご相席とか
ちょっと今回のはシャレになってねえよ・・・!

起き上がるのも辛くて、
モンハンのマルチとか全然出来る気がしません。
(※発掘武器を掘らないとは言っていない)

俺が目の前のモスバーガーに対して
食指を伸ばさないとか相当だぞ・・・!

に、逃げ・・・
そうだ!現実逃避をしなければ!!

何か・・・何か無いのか・・・。
吐き気の存在を忘れさせてくれる様な
アッと驚く・・・何かアプリは無いのか・・・!


な、なんだこのビジョンは・・・。
かいりせ

げえっ!
スマホゲーの古参でありながら
過度のインフレと露骨な集金態勢で
返金騒動まで勃発した挙句メチャクチャになった
ミリオンアーサーの続編ッ!!!


思えば、俺が初めて遊んだ
ソーシャルゲームだったっけ・・・。
いや~、でも今更こんなゲームに期待するつもりは――

ワァオ別ゲーになってやがる!
べつげー

まだリリースされたばかりだというこのゲーム。
ブログのコメント欄で「このゲーム面白いよ!」
教えてくれた元アーサーが居たからには、
信用せざるをえない!

エフェクトらしいエフェクトも無く
戦闘がオートで進んでオートで終わる
生粋のポチポチゲーだったアプリ

よもやこんな形で復活するとはな・・・!

恐らく拡散性で得たノウハウを活かし、
既にオワコンと化したゲームから独立する事で
"乖離性"としたんだろう!よく言ったモンだなオイ・・・!

とにかく演出が豪華になっていて、
ノーマルからウルトラレアまで全てのカードに
声が入っているという徹底ぶり。
拘るポイントそこかよ!

思い出補正抜きにしても、
チュートリアルだけでここまで楽しそうだと思ったのは
スマホゲーの中じゃ初めてかもしれない、って位いい雰囲気だ!


そして今回の主人公は4人!
えらべる4しゅ

取り敢えずプレイヤーネームを3秒で決め、
職業はなんとなく盗賊を選んで開始!

キャラクリには1日かけて拘るのに
片やこのぞんざいさだよ・・・ッ!
職業4つでミリオンアーサーって事はつまり
自分と同じ顔が25万人居るって事だからね仕方ないね。

(他と比べて)本格的なストーリーは健在。
格好良い事言ってるけどマスターソードを台座ごと引っこ抜いた様な剣握ってます

ちなみに上の画像じゃ格好良い事言ってるけど
マスターソードを台座ごと引っこ抜いた様な剣握ってるからなコイツ・・・。


そして彼ら4人のアーサーにはそれぞれタイプがあり、
物理、魔法、デバフ、回復といった様に
それぞれの役割が露骨に決められていて、
それらが1人ずつPTに参加して戦うというシステム!

各々の職のやる事が完全に決まっている、
FF14みたいな役割ゲーと言っていいだろう!
俺はそういう義務の生まれるゲームって
あまり好きじゃないんだけれども、
ソシャゲならではの取っつき易さってのはありそう。

"自分が居なきゃ勝てない"って考えると燃えね・・・?
ぷれいやーねむ

ちなみに全国マルチも完備。
マルチだとこう

やっぱ今のご時世、コレが無いとダメなんだよな・・・!
自由チャットは無いから不便な分、
プレイヤー間のイザコザは解消されそうだ!

こういう所は拡散性の時の
イイねコメントによる問題点を
上手くカバーしているよね。


で、ホーム画面。
ほーむ

お前まで3Dになってんのか・・・。
相変わらず電車の中とかだと
ビミョ~にやり辛いゲームデザインしてやがるけども、
家から出ない俺には関係の無い事ですね!o(^▽^)o

とにかく戦闘が面白くなったってのはデカい!
カットイン

カードゲーム系ソーシャルアプリの常というか、
放置ゲーと何が違うんだってバトルばっかだったかんな!
"状況に応じて""自分で考え""自分で選択する"ってのは
それだけで退屈させない!

スマホゲーが暇潰しゲーと呼ばれていたのも
最早ずっと昔の事なんだろうか・・・。


あとコレ。親指が腱鞘炎になりそうな程の苦行だった探索が
ご覧の通り全く違った感じになっちゃってる!

たんさく1

こっちはオート進行だけれども、3Dモデルってだけでやっぱり一味違う!
たんさく2

カードゲーム特有のやる事の無さと、
3Dゲーム特有の操作性の悪さを省いた、
遊び易く無駄のない造り。

まぁどうせそれでもやり込んで行く内に
絶対Skipの需要は高まっていくんだけどな・・・。

戦闘・探索共にテンポもそこそこで
ストレスは感じないな今のところ!


あ、褒めちぎってますがリセマラはします。


ある程度進めてから気付いたよ、
このゲームもリセマラが必須な部類だって・・・!

確か拡散性はリセマラ出来なかったと思うんだけど、
そのイメージを引き摺っていたせいか
そのまま進めちまった!

あと1日早く始めていれば大量の配布オーブで
リセマラが楽だったらしい
んだけれども、
まぁ俺がゲーム始めるタイミングが悪いのは
今に始まった事じゃないので、根性でカバーです。
ふざけやがって・・・。

そしてリセマラ開始から5時間、URが出た!
りせまら1

が、ローエングリンってイマイチらしく
その上俺の現在の職である盗賊とも噛み合ってないので
もうちょい使えるカードが出るまで続行する事に。

幸いオープニングムービーや
冒頭の会話をスキップ出来るという
リセマラを考慮したとしか思えない仕様
になっているから
リセマラの難易度としては易しめなのが救いか!・・・救いか?

そしてそれからリセット数回、
2枚目のURが出現ッ!

もういいよわかったよ歌姫やれってんだろ!!!
りせまら2

や、やらねーっ!!
回復系のカードなら1枚位
どの職業が持ってたっていいだろう・・・。

ちょっと今回はゲーム復帰を
急いでいる理由がある
ため、
仕方なくコレで妥協だ!


というのも・・・


コイツだよケルピーだよ・・・!
けるぴー1

俺の拡散性ミリオンアーサーは
ケルピーに始まりケルピーに終わった
言っても過言ではないモノだった・・・ッ!

丁度ケルピー登場のタイミングで始めて、
妖精大行進の時のケルピー復刻辺りで
ゲームに嫌気が差して辞めたかんな!

このイベントが開催中なのを知った俺は
どうしてもこなしておきたかった。

が、なんとそのケルピー降臨の期日が
その日中まで。

モンストで言う所のイベクエ・・・
ではなく降臨の扱いなので、
俺はその日中にどうしても

リセマラを終わらせ、

育成を済ませ、

ケルピーをGETしたかったってワケだ・・・!

勿論やり遂げるのがこの男。
けるぴー2

今暇人っつった奴、
全員必殺のオシリカリバーで
ケツからブリテンだからな・・・。

多分コイツの入手に間に合ってなかったら、
失意のまま辞めてただろうね乖離性!

オマケにイベクエ相当のバーゲストもGET。
ばーげすと

イベクエ難易度、降臨難易度という枠組み、
ボスのHPゲージの色と仕様、

そしてこの名声システム(ラックボーナス)というシステムからも
大手モンストを意識している事が伺えるな・・・!

らっくぼ1

気のせいか?
いや気のせいじゃないだろ!
キャラに同じカード食わせまくって
報酬の確率上げるんだろ!?


つまり・・・つまりそれをやっておかないと
全国マルチでのゲリラダンジョン参加は・・・。

いいぜ・・・やるよ。やってやるよおおおお・・・!
らっくぼ2

この男、リセマラと妖精イベントを1日で済ませ
その上翌日から即名声上げに移るというのである。


盗賊は上のガネイダの名声上げがお勧めって事で、
イベントの合間合間にず~っとノーマルダンジョン回ってるんだけども、
低ラック帯でも1周1~2匹御三家が手に入っていたモンストよりも
断然長い戦いになりそう
なんですけどコレ!


俺も昔はお前のようなアーサーだったのだが、
膝に大納言エルを受けてしまってな――



長き時を経てアーサー王への復権を果たしたルーザ。

あの悪名高き拡散性の続編って事で、
期待していたラインがマリアナ海溝よりも低く深かった為
褒める所しか見当たらないという不測の事態に陥ったが
このゲーム、面白いわ・・・!久々に続けたいと思えたアタリだねッ!!

後は何かもう少し盗賊でも使える
ウルトラレアが引ければ尚の事いいんだけれども、
リセマラの試行回数的に考えても現実的じゃないよな・・・。
ゆっくりまったりやっていくとしよう。

ただ拠点と探索と強敵のBGMは拡散性のに戻してくれよッ!!!


おわり。
【 2014/11/25 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(6)
わー!お勧めした甲斐がありました!
富豪あーさーとして頑張ってますので、
よかったらお供にしてこき使ってくださいませ。
【 2014/11/25 】 [ 編集 ]
新 世界樹の迷宮2が明後日発売で喜んでたら世界樹Ⅴも出る予定って・・・わしは幸せじゃよ・・・
【 2014/11/25 】 [ 編集 ]
どんなソーシャルゲームもリセマラはほぼ必須
ですよね。無課金でやるなら特に。

嗚呼、光村雨のチケットが出ない。
【 2014/11/25 】 [ 編集 ]
パズドラも最近インしかしてないしやってみよっかなー
・・・と思ってたけど親に見られるのは恥ずかしい;;
ストーリーはかまちーが担当してるのかな?
【 2014/11/26 】 [ 編集 ]
コメント返し
>シキノ@富豪さん
わーこちらこそ宜しくどーぞ!でもこれ冷静に考えてみたら
自分と同じ職業の人フレンドにしてもほぼ意味ないじゃんね!
良かった、富豪にしなくて本当に良かった・・・。

>にんじん人間さん
新の2が出たのに5出しちゃうのかよアトラスッ!
【 2014/11/26 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
まぁそうなるね!
リセマラが出来ないまま楽しめているドラポに限って
ガチャ運の良かった自分を褒めてやりたいッ!

光のチケットなんて幻だよ。
皆偶像を見ているんだ・・・。

>ムムム・・・さん
えキミの家じゃパズドラやってると親が見てくんの!?
前作の拡散性だと確かカマチさんだったかな。
今作のはよく知らないです!
【 2014/11/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索