ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

完全敗北したマーリンさんUC ~病み超絶の彼方へ~

度重なるオエップのお蔭で
1日の運動量がゼロに等しいにも関わらず
この数日間で2kgの減量に成功した男、ルーザです。

戦時かお前は。
今日、ロクに食ってなかった反動で
お土産のかっぱ寿司食ったら、
予想以上の美味しさと想定外の摂取量で
立ち眩みが酷かったです。

以前かっぱ革命?とやらを宣伝してたけど、
ホントに美味しくなってんだね!ビックリだよ!
あの安さでその量、この美味しさなら
普通に通えるわ!見直したぜかっぱ寿司!




寿司の話はいいんだよ。




闇超絶・ツクヨミが来るっつってんだろ!

はいそれではモンストのお時間です。
はじめに名立たる超絶降臨の皆さまを
サラッとおさらいしながらイラスト鑑賞しておきましょう。

■三種の神器がしっかりと書き込まれているうえ、
よく見ると腰回りが超絶スリムな、イザナミ。

さんしゅのじんぎ

■贄に這い寄る八岐大蛇を彷彿とさせる大蛇、
そして手がガイコツである事にも注目すべき、クシナダ。

おろちがいこつ

■出典元に倣い草薙の剣とみられる得物を振るい、
描かれた雷雲と龍が波乱の様相を醸し出している、ヤマトタケル。

くさなぎらいうん

■トレードマークの槍は勿論の事、
イザナミとの痴話喧嘩の際の伝説を忠実に?再現している創生神、イザナギ。

とれーどまーくのやりなぞのけん

で、コイツ。西洋の神かな?
出典元の立ち位置的には天照・素戔嗚

アマテラス(☆4)スサノオ(実質☆4)と同じ立ち位置のクセに
モンストではただひとり難易度超級に
しゃしゃり出て来ちゃったツクヨミッ!

明らかにひとりだけ絵が浮いてる、だとか、
それまでの超絶に比べ
攻略の難易度は上がるが
キャラの性能は下がるだろう、
だとか、
ストライカー共は様々な風評を撒き散らしてい~る~が~!

やはりこの目で見て、
この指で味わわなければ
ストライカーとしての名折れだろうッ!


おい画面上部を見るなどうやって人が寝過ごしたって証拠だよ
つく1

初見で挑むPTはコレだッ!!
つく2

キャラパク?
ステージ解析?
タスクキルぅぅ~?


いいや邪道だねッ!
俺の新しく生まれ変わったマーリンが
如何にこの日の調整に気合を入れてきたか!

よゆうのクリアしてやっからまあみてな(笑)

ふ~んそうやってムラサメ潰すんだ。
つく3

まぁ取れてない俺には関係の無い事だけどよ!
hai!あまりに体調悪過ぎて通う体力が残ってないんです・・・。

まりもちゃんにも先を越されちゃうし、
これはもうだめかもわからんね!

だが俺にはマーリン、
そして実質闇キラーの真田が居るッ!


まぁ俺にかかりゃザッとこんなもんよ!
つく4

あれっ
つく5

えええ・・・
つく6

ええええええええ・・・!
つく7

ヤマタケの時よりひでぇや・・・。
風のウワサでアビリティをロックされるってのは聞いてたけど、
ゾンビループの最終版で門前払いしてくるとか聞いてねェぞ!!
えこれクリアできんの。


否!俺には頼れる友人ことモッチャンが居るッ!

彼と連絡を取り合い、手を取り合い、
彼のオーブで 闇超絶へと挑戦する事で
クエストの成功確率は何十倍にも跳ね上がるってワケよ!

見よ、この最強メンバーを! バリア相手にレーザー持ち3人っておかしいだろ
つく8

で す よ ね
つく9

現実逃避開始。
つく10

これどっちみち厳しくねェか・・・。
光ムラサメウリエルクレオパトラも居ない今、
光短距離拡散弾持ちの真田を爆発に突っ込ませて
滑走しながら戦国花火を上げる
他ねェ・・・!

って事で爆発持ちを入れてリベンジだぜ!
つく11

そうよMURAMASA・・・それでいいっ!それがBEST!!
つく12

で す よ ね
つく13

しばらくお待ちください
つく14

か、貫通のAGBが欲しい・・・!
出来れば真田の友情を誘発出来る爆発で、
貫通、AGB、爆発、ディルロ・・・うっ頭が

ああ?なら進化ナポだぁ?
頭ン中ビゼにゃんかてめー俺のナポは
神化と相場は決まってんだよッ!(動揺)

その後はモッチャンの提案で
絶対役に立ちそうにないクシナダを入れて挑戦したものの・・・

つく15

惨 敗。
つく16

な、なぁ・・・やっぱ爆発+真田しかねぇって・・・。

いや別にそれはまだいいんだけども
重力バリア・ホーミング吸収・レーザーバリアの居るステージで
回復すらアビリティロックされた時のマーリンの置き物感たるや尋常じゃねーぞ・・・!


ハートが出現しないってだけでも厳しいのに、加えてこの難易度。
ヤマタケ実装当初を思わせるこの絶望感ですよ。
今頃、某匿名掲示板はさぞ阿鼻叫喚の事だろうよ・・・!


って事でステージ1すら突破出来ませんでした(半ギレ)
もし、コレを本気でソロ攻略しようってのであれば、
ナポレオンを一時的に進化に戻す事も
視野に入れなきゃいけないかなぁ・・・。嫌だなぁ。

神化マーリンが本当に有用なのかどうかは未だ不明。
だがハートが出ない以上、速攻かけるにしたって
回復手段は必須だぞ・・・!


が、相変わらず理不尽とも言える超絶難易度を前に、
早まってブーイングを飛ばすのはストライカーとして早計。
「こんなの無理だろ!」はイザナミやヤマタケの時からそうだったさ・・・!

慣れ・学習・研究。
配信後しばらくはこれらを積み重ね、それでもまだ
ヤマタケみてぇなクソクエだと感じるのであれば、
その時初めて声を荒げてゴネさせて貰うとしよう・・・!


こうして、徐々に上に合わせる難易度となってきたモンスト。
ムラサメの入手も、難しいというよりはただひたすらに面倒で
あまりいい印象のない今日この頃。

「ライト層にはSの覚醒を・・・」という
運営開発の配慮が見え隠れするとはいえ、
「嫌ならやるな」が通用しないのがユーザー様視点・・・ッ!

難易度と報酬があまりにも釣り合っておらず、
その上ギスギスとしたマルチを加速させていくのであれば、
人離れは避けられない!本当にこれでいいのかmixiッ!?


今回のツクヨミはまだともかくとして、
ムラサメの、ただ辛いだけの仕様や
わくわくの実の異常な敷居の高さ、
記念イベントのショボさなどもあり、
パズドラの二の舞という不安が過ぎります。

何とかコイツにリベンジして
気持ちを晴らしたい所だが、
果たして俺のナポレオンの運命や如何に!!


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/11/27 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
進化ナポ真田光サメマーリンで2回クリアできました(^_^)
真田っぱいさいかわさいつよ
【 2014/11/27 】 [ 編集 ]
スサノオが実質★4?どこの情報かわかりません
が、実際に神化レベルマタスカンして使った
結果★4ですごめんなさい……
ステは高いんですよ。ステだけは。
はぁ…何故こうもハズレばかり引くのか……
運営さん、せめてランスロとスサノオにAGBを……
【 2014/11/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
今までより色んなキャラでのクリア報告を見かけるから、
初見の難易度とは裏腹に意外と練られている・・・!?

俺も進ナポにするしかねーのかなーちくしょー!

>くらむぼんさん
アポロやヒカリですら入手直後にタスカンさせた俺が
唯一タスはおろかケンチー1匹すら食わせてない☆5だからな・・・。

運営「AGB/ADW両持ちは強すぎるのでスライドでの選択式となるがよろしいか!」
【 2014/11/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索