FC2ブログ

ルーザのところ。

ゲームブログから闘病(?)日記へ。病名の付かない吐き気とガチる一人生の足跡ァ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最強の一般兵(王)、下積みに散る

やったーーー今日は大分身体の調子がいいzo!
でも昨日のツクヨミ降臨を盛大に逃して
メンタル面に深い傷を負った男、ルーザです。

ソーシャルゲームの為に
ケータイのアラームをかけるそのサマは
明らかに常人離れしたモノであるけれども、
そのアラームで起きる事が無ければ
一周回って真人間!!!


真人間のルーザです。
よろしくおねがいします。

全国を代表して記事を書かせていただきます。


デッキランクSSになりました。
IMG_0250.png

前回の記事で頭がトライピオとか書いたけれども、
この安定感は間違いなくドラシエルクラスでしょう。

ガチャ限URが一枚も入っていない事から、
最高クラスの戦力でありながら一兵卒に過ぎないという
謎の矛盾を感じて頂けた事だろうッ!

シグルーン?なにそれ。
今ガチャ限の話してんだよちょっと黙ってろよッ!

いやぁ~、ミリオンアーサーの看板とも言えるニムエ、
ストーリーで大きく株を上げているクーホリン兄貴が
新しくガチャに追加されたって事で、過去配布分の石を握り
割引分で22連回してみたんだけども音沙汰ねェなオイ!

これ以上引くとドツボ。
これ以上引く様な愚か者にはなるまい・・・。


失意のままドラポに戻ればツクヨミが当たっちゃう。
IMG_0225.png

ツクヨミ違いだよッ!
俺が欲しいのはそっちじゃなくて
モンスタースト・・・やったーーーー!!!

予てよりガチャ運の無さに定評のある俺だけれども、
ドラポだけは何故かやたらとガチャ運が良いんだなこれが。


何故乖離性で爆死した直後に
敢えてドラポの方でまで引いたのか?



実は今回の選抜でウン子が排出されていた※1ため
当たるといいなぁ~と思って水ガチャを数回引いたところ
水属性アタッカーとして大人気のツクヨミさんが
出てしまった・・・ってワケさ!

※1...ウン(ディーネという女の)子が排出されていた、の意。

しかし俺のデッキはバフデバフに特化した補助デッキ。
1属性4枚中半分を超える様な枚数の
攻撃カードを忍ばせておくのは気に入らないッ!

前回のガチャ祭りで大敗北したヘルタレスは
何としても迎え入れたいので、
ツクヨミをPT用に育てて使う
とかいう選択肢は存在しないィィ~!

ウン子※1が出ればメルクリと替えたんだけどね!
このツクヨミは俺なりのちょっと面白い
使い方をしてやろうと思います。


で、乖離性に戻るけれども。
IMG_0249.png

上の通りノーマルダンジョンに制限時間が付く
という謎のバグにも負けず、ランク上げにも熱心な今日この頃。

バーゲストからドロップする白イゾルデを確保しておきたくて
名声90をTOPに据え、"あたかもUR持ってるSSランク感"を出しつつ
震える指先で野良へ進出するも、そこに待っていたのは
ただでさえ肩身の狭い盗賊が更に苦しむ現場だった・・・ッ!

ご覧くださいこの魔法職が物理カード並べてる悲壮な場面を。
IMG_0236.png

バーゲストは魔法カウンター持ち。
歌姫もそれを分かってか魔法バフはかけず、
クレアで物理職をサポートするのは効率面で考えても当たり前!!

であるからして魔法職の盗賊でありながら
物理で殴った方が早い
という謎の現象が勃発。

こんなトコまで見てる人居るのか知らないけども、
ここにもちゃんと書いてあるからね仕方ないね。

IMG_0237.png

ソロでも色々試してみた結果、
ぶっちゃけ耐久がコンニャクレベルの
バーゲスト相手なら魔法でブッ殺してもいい
んだけども、
理解者の少ない野良ではそれが罷り通らないッ!


盗賊LV.1「部位破壊した方がいいよねいいに決まってる魔法ドーン!」

みんな「本体攻撃しよう!(カウンター誘発すんな!)」

盗賊LV.45「部位に魔法打ったら怒られた本体に魔法打とう」

みんな「部位攻撃しよう!(本体先に沈めんな!)」

盗賊LV.99「物理デバフしたらルサリィ自分にかけて
場にクレアが出たら水チェインのケルピーシグルーン出して
出なかったら自バフして魔防下げといた左部位にウーサー打とう」


みんな「ナイス!」


トライピオみたいな頭をフル回転させて
何とか誰にも憎まれない様な立ち回りを編み出し、
最終的には限界まで重ねたバフを以って
魔法を物理に放ち一撃の元に沈める(※原点回帰)という
完璧な周回をモノにする事ができた!できてどーする!

犬小屋も完成しようかという頃、ようやくイゾルデが1枚ドロップ。
IMG_0238.png

※殺処分待ちの皆さん
IMG_0241.png

☆4より☆3のが圧倒的に出にくいって
どういう設定の仕方してんだコラァァァァ・・・!

というかアレだね、上の画像眺めてみると
バーバンシーのアイコンってMR枠めっちゃ似合うなコレ!
無駄だと思いつつ進化させてみてよかった!


んなこたぁどうでもいいんだよ。


ただでさえレア引けないんだから、
プレイ時間でそれを補うって関係上、
たかがイゾルデひとつに手間取ってる様じゃ
時代の波についていけないっつってんだよ・・・ッ!

続くアイスドラゴンでは先程のバーバンシーを始め
様々なMRへの進化に消費してしまった
レジェンドキラリーを確保する為の周回へ!

なかなか見られない盗賊の必殺技演出をお楽しみください。

左下のアイコンをそのままコピー&ペーストした様なおももちで・・・
IMG_0223.png

氷塊を召喚!相手はアイスドラゴンですよ!
IMG_0220.png

「凍っちゃってくださいっ!」
IMG_0224.png

か、かっこいい・・・!
IMG_0244.png


更にレアな炎属性の必殺技演出。
IMG_0221.png

破ァッ!!
IMG_0222.png

アイスドラゴン相手に炎属性のバーゲスト撃つアホは
なかなか居ないと思うので、これは貴重な映像のハズ。
盗賊の皆さんもソロで試してみてください。

同じ職業の同じキャラでも、
属性毎に必殺技の演出が違うってのはイイね!
闇や光のモーションも楽しみだわニムエ手に入んなかったけど。


一方でバカスカURを引き当てるまりもちゃんがブリテンに参戦!
IMG_0232.png

彼の場合課金額の事もあるんだけれども、
パパッとパーシヴァルを引き当ててリセマラを済ませ、
その後2枚同時に引き当てたりエタフレに至ってはダブらせたりと、
同じ試行回数じゃ到底追いつけない様な
走りだしの良さを披露ッ!

上の画像なんかまりもちゃんが
始めてすぐの頃組んだPTなんだけど
この時点でデッキランクAAっておかしいだろオイ・・・。

お、俺がそこに辿り着くまで
一体どれ程の時間を費やしたと・・・!


しかしめげません。
盗賊ちゃんめげない。

俺がエニード歌姫にもなれる都合上、
盗賊のゆっこと傭兵のまりもを加え、
リアフレ3人でPTを組む事が出来る様になったッ!
こいつぁ今後が楽しみだぜ!

新しいイベントが来たら一緒に回りたいな~。
追い越されんのも時間の問題だよなぁぁぁ!?


おわり。
スポンサーサイト



【 2014/12/01 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
About:
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目を合わせると妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索