ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

動乱の冬、歪むポーカーフェイス

いよいよ12月に入り、家中暖房初め。
「俺も俺も」と自分の部屋で暖房付けたら
2時間で体調に異変を訴え、
あえなくドロップアウトした
寒帯植物、ルーザです。

凍える手でブログを更新するというのは
死後の世界にありそうなレベルの拷問なので、
今は"うるおいマスク"と併用して暖房を付けております。

コレデノドモヤラレナイ!
うるおいマスク、サイコー!!
ああっ今度は眼鏡が曇って前が見えないっ!!


本日のスマホ記事。

あっちは遂にこうなったか・・・。
IMG_0404.png

俺があんなにハマッていたパズドラから
離れた原因のひとつにコレがあったッ!

激化する難易度に付いていけず、
どんどん"~日前"の表記が増えていくフレンドたち・・・。
当然、連れて行けるフレンドがどんどん減る一方で
減った分をカバーする事は難しく、
リーダースキルはますます選べなくなっていった・・・。

するってーとダンジョン攻略は絶望的。
遂にはホルスが1枠表示されてればいい方って状態に陥り、
めでたく俺も"~日前の仲間入りを果たした"ってワケさ!

人離れが激しくなったからこその処置だろうけど、
それでもこれでかなり遊び易くなったと思うね!
気軽にリーダースキルを選べる様になったってだけで
ダンジョンの攻略のし易さにも磨きがかかる事だろう!
今更遅いけどなッ!!


それではこちら、乖離性MAのストア情報をご覧ください。
IMG_0405.png

最近見直してみて分かったんだけども、
傭兵や富豪にも魔法の特殊モーションが存在するっぽいね!
今はまだ確認されてないけれど、
将来性を感じずにはいられないね!
で、盗賊はひとりで何やってんだお前。自由か。

そんな盗賊の一端である俺の現在はこう。
IMG_0403.png

HP20000が見えてきたけど、
こっからがキビシイんだなコレが・・・!

ガチャ限MR無しの状態で、且つ
全ての盗賊カードは既に育成しきっており、
今やスーパーチアリーすら売り飛ばす始末。

これ以上攻撃カード減らすワケにはいかないし、
故にこれ以上のHP強化は望めない。
現状の手持ちでHP20001以上を確保したいんだけども
何かいい手立ては無いかな!


あっ、足りない性能は友情パワァで
カバーすればいいじゃない!

って事でソロプレイよりも
マルチプレイが多い今日この頃。

モンストでは加速(7ターン)する友情コンボが炸裂!
IMG_0390.png

乖離性では・・・
IMG_0391.png

うるさい。
IMG_0395.png

前作でのあだ名が"水死体"の新妖精にも行っちゃったりして。
IMG_0396.png


ソロの方では、来る神殿&わくわくの実調整に向けて
一通りステージをクリアしておくという試み。

IMG_0387.png

まぁ光闇の修羅場はちょっと自信無いから
後回しになりそうだけども・・・。
調 整 内 容 次 第 では
冬のわくわく大収穫祭も辞さない構えだ!

特に神化マーリンはあの性能で実も食えるから、
友撃or将命狙いで真っ先に起用していく事になるだろう!

光ムラサメ挫折により永久欠番となったスルトさんの無念を背負って・・・
IMG_0400.png

11日、リニューアルした神殿に挑む!
・・・かもしれない。ほんと調整内容次第。


そして"調整"と言えばドラポォッ!!
IMG_0410.png

こちらもリニューアルする新コロシアムに向けて
怒涛の最終調整を行っているってワケよ!
見ての通りデッキ13体GOD化にリーチだ!

アイコンもイカすでしょ?
このサクランボ野郎をTOPにしてるヤツは
なかなか居ないだろう・・・!結構気に入ってんだ!

しかも・・・

石化3連の花鈴に暗闇付与と誘惑付与の子分を積むという、
ちょっぴり面白いサプライズも用意してある・・・ッ!

IMG_0402.png

猛威を振るっていた全体化を始めとする合体カードに
大きな修正が入った(※コロ限定)今、
俺のデバフ&状態異常と、ギャンブラーが光るぜ!

―――と思ったら初日から延期ィィィィ・・・!
IMG_0401.png

全然開催してねぇじゃねーか!
度重なる実装延期だけじゃ飽き足らず、
開催と同時に不具合で中止・リセット・緊急メンテのコンボとは・・・ッ!

こればっかりは仕方ないのでガマンガマン。
そして翌日・・・というか今日になり、やっと再開!
うおおおおやっとドラゴンメダル集めが出来る!
こ、ころす・・・早くみなごろしにさせろ・・・。

と、今度は参加者に自分が居ない。
自分の名前が載ってないという事を説明する上で他プレイヤーを編集で匿名にするというブロガーきっての強引さ

おきらく観戦かな?

全員編集で匿名にした上で
自分の名前が載っていない事を画像で説明する
という
ブロガー特有の高度なギャグ。

入り直したら何とかなったけど、
本当に大丈夫なのかアソビズム・・・!

取り敢えず1戦交えて満足よ!
IMG_0409.png

大分マイルドになったとはいえ
全体化がまだ大分強いけれども、
マッチング画面でプレイヤーレベルが表示されなくなった上に
比較的レベルが近い者同士がマッチングされる様になったんで
大分遊び易くなった
な!初心者にも易しいし、
これでコロシアムも苦じゃないわ!!

報酬にも大分変更が加わりました。ご利用は計画的に。
IMG_0398.png

"1日3戦以上すると報酬が減る"というのを押さえておきつつ、
"ウィークリー10勝報酬を狙って加減速していく"感じになりそうか!
名声ランキングはいいや。魔境だし。

1日2戦以内で週間10勝を収めるのは難しいと思うから、
週の後半は少し余分に戦う機会が出て来そうだ!
あれ?メダル稼ぎ辛くなtt


とまぁ、大規模なアップデートが続くソシャゲ界隈に
激震が走るここ1週間、正に激動の冬であるといえようッ!

特にモンストの神殿、ドラポの新コロシアムに関しては
積極的に取り組んでいけたらいいなと思ってるんで、
今後記事にする機会も増えるかもしれないね!

補助職人たのしい!
盗賊にもっと強みを!!


おわり。
【 2014/12/09 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
パズドラは冒険者の他に、石でスタミナを回復
させるとオーバーフローするようになったり、
既存キャラを大量に上方修正したりと最近優しい
(モンストに抜かれ焦りだした)と思う。
まぁ、確定スキレベUPキャラをクリア報酬で
出して、取りに行こう→先制30000ダメ
とかやってるけど。
【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
「モンストがやってんだからこっちでもやってくれ!」
って意見が多かったのかもね!なんにせよ良い判断だと思うわ!

おいィィィィそれでどうせ挑戦する時の
消費スタミナも膨大なんでしょう?
スキレベUP確定キャラ取る為にスキレベMAXが前提とされている・・・!?
もう普通に気楽にやってた方がいいんじゃ・・・。
【 2014/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索