ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

人が神殿ねんで!!!!

夜中に家族の居るリビングで
SEKAI NO OWARIを熱唱する母を持つ男、ルーザです。

同じ曲何度も何度も流すのはいいんだけど、
歌詞間違えまくってるのがタチ悪いってんだよ・・・!
お蔭で(?)俺までセカオワの曲を覚えてしまいそうです。


で、本日のスマホッ!

・難易度調整、遊び易くなった神殿!
・ドロップ率上昇、新たな種類も追加されたわくわくの実!
・乱入モンスターでW獲得も・・・!?


と大々的に宣伝したモンストの
英雄の神殿アップデートッ!

正直イヤな予感しかしねェが、
天下のmixi様の事だ!どんな形であれ期待を裏切ってくる事だろう!
いちストライカーとして、これは確かめざるをえない!
早速マーリン強化の旅へと出発するぜ!

おー乱入モンスター!
IMG_0443.png

わー落ちたし!
IMG_0444.png

うおおおおおおお・・・!
IMG_0445.png

神アプデ!神アプデですよ奥さん!(幻覚)
実際のところこれは運が良かっただけの様で、
「行けば特級が落ちる!」って程改善されてないし、
相変わらず2級の実は落ちるし、
スタミナも難易度も据え置きだし
で、
プロストライカー様の方々には概ね不評のご様子。

mixi側の"レベル、タスに続く新たなやり込み要素"という考えと、
ユーザー側の"手軽に挑める(様な)救済処置"という認識の相違が
これ程までのズレを生み出しているんだろう・・・!

ゴミみたいな絵や性能の降臨キャラを
わざわざ集める人が少ない様に、
リスクに対してリターンの少な過ぎる物を
やり込み要素だとか救済だとかは言わねェんだよ・・・!

これでも大分集め易くはなったんだろうけども、
もうちょい気軽に挑戦出来る様にして欲しかったって声は多いハズ!

マルチ出来ない難易度で消費スタミナ60ってのもおかしいし、
修羅場でいまだに2級の実が落ちるのは到底理解出来ないわ・・・!

まぁ"消費スタミナがデカ過ぎる上に貴重なチケットが必要で、
難易度が高い上クセにコンティニュー出来ない"
とかいう
悪夢の様なコンテンツを生み出してるゲームだからな・・・。
今後更なる改善がなされていく事を
期待しながら待つしかないだろう!

もっと遊び易くなってれば
オーブ砕いてでも片っ端から食わせる企画とか立てて
LINEマルチの日記とか書いたんだけどなぁ・・・。
まぁ今後も自然回復でやっていく感じになるだろうね!

とりあえずマーリンはこれでいいだろうよ!
IMG_0447.png

狙った実もスナイプし難い関係上、
これ以上の特級M、特級Lを狙うとなると
リアルを投げ捨てなければならなくなるんで
これをリーダーに据えててもカンベンして頂きたい・・・ッ!

あとは今日中にブラフマー、
その後ディルロッテやアーサーにも
実を食わせてあげられたらいいな、と!


続いて激闘、ドラポコロシアムッ!
見ろ、相手Aが合体カードだらけだ!

ころば1

ヒャッハーこいつら統率がとれてねェぜ!
前回の阿鼻叫喚コロシアムで名声を勝ち取り、
今度は俺自身が低レベルという立ち位置にシフトし、
それでも尚本日2勝を収めたコロシアムッ!

役勝負もさる事ながら、
やっぱりキーとなるのは状態異常と、デバフ。

全体化で死に難くなったとはいえ、
全体化で撒かれる状態異常の怖さは相変わらず!
ここはひとつ既存の異常を毒や混乱で上書きしないよう、
慎重なデッキ編成をしていきたい所だな・・・!

とか言いつつこの花鈴である。
ころば2

左側3体に1HITずつし、面白い事に!
ころば3

これやっぱ状態異常マシマシのスタイル使えるわ・・・!
場の合体見て、シャッフルで役優先させながらになるけど、
ノルンやアムネリアも大活躍!

今になってみれば、ユラナスを迷った挙句
アムネリア取ったのは正解だったなぁ。

仕様と報酬がクソでも、
取れる戦法が変わった事で、
コロシアムが以前よりも楽しいです。

明日も2勝出来るといいね、ハム太郎♪


そして乖離性ィィ!はぁぁ~・・・つ、強ええぇぇ・・・むり・・・・・・。
IMG_0455.png

ソロだとNPCに殺されるし、
野良だと余計にメンバーが重要になるから
これがなかなか突破出来ない・・・超弩級ッ!

手札事故ったのか知らないけど、
序盤で6000喰らったホストの盗賊(俺)を横目に
場にルサリィ出して切り捨ててきた歌姫ちゃん
に出会ってから、
HPタンク&非常用としての歌姫エニード入れるのも
アリなのかな・・・と思っている次第。

かといってこれ以上木属性削ると
今度はチェインし辛くなって長引くんだけどね!

大体こんな事になって、ジリ貧のち敗北です。
IMG_0456.png

何を思って超弩級に名声90で来るんだ彼らは・・・!
デッキランクが下がってもいいから、
HP4000超えのMRをリーダーにしてる人と組みたいね!
野良だから難しいし諦めてるけれどもッ!

なんかの奇跡で1回ぐらいクリア出来ねぇかな・・・!
本日の夜も出来たら挑みたいです。


とまぁ、こんなトコか!
兎にも角にもマーリンに友撃特級が出たのがデカいッ!
これが本日一番の大きな収穫だっただろう!

しばらくの間は
モンスト→英雄の神殿
ドラポ→コロ&育成
乖離性MA→超弩級攻略

と、やる事がハッキリしそうだ!

とりあえずもう一回修羅場行ってきてみるわ・・・。
マジでこの消費スタミナ何とかしてくれよmixiィィィィ・・・ッ!


おわり。
【 2014/12/11 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
ヒエエ…やっとこガネイダ名声90にしたのにこのザマかよ…!もう卑弥呼名声100作るしかないですね畜生…ッ!!!

デッキの回転率高めてバーナード連発出来るようにガネイダとエリックの他にゴルネマント入れるのはどうだろうか!
【 2014/12/11 】 [ 編集 ]
特級の実落ちた!これでワールドさんが強くn……
獲得…経験値…30%……増………?
【 2014/12/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーくんさん
おっ、言ったか?言ったな?
では見せて貰おうか初日組の本気とやらを・・・!

ゴルネマントも使ってる人居るっぽいけどな!
低ステータスさえカバー出来りゃ
あんなに便利なカードもそうそうないぜ!

>くらむぼんさん
やった!これでワールドさんが
曜日ダンジョンで更に輝くぜ!!!
それはサヤにくれよおおおお・・・!
【 2014/12/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索