ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

俺のクリスマスは今が佳境かもしれない

桃太郎のステージにちゃんと犬、猿、雉(?)が居る事に
今更ながら気付いて感心した男、ルーザです。

ももたろ

こういう遊び心、素晴らしいね!
近々また新たなギミックが登場しそうとの事だけど、
是非"面倒にならない方向で"幅を広げて行って欲しいッ!


さて、乖離性ではウアサハちゃんがクリスマス仕様になりました!
マーダーサーカスゾンビ


※参考画像:マーダーサーカスゾンビ
card100005345_1.jpg

久々に登場したと思ったら扱いがコレだよ・・・。
アンデット族特有の守備力0にも負けず、
控えで裏側守備表示、頑張ってください。


メダル交換のラインナップも変更!グルアガッハをGET。
IMG_0617.png

奴隷商人じゃないんだからさ、
メダル消費でGETするにしてももうちょい
円卓の騎士っぽい仲間の仕方があったろ・・・!

味方全体にリジェネをかける歌姫カード。
ますます歌姫適正が上がっていくんだけど
いつになったらマトモな盗賊が出来るんだチクショウ・・・。


更に更に、ガチャのラインナップ更新と共に割引リセット。
単発1回目でなんとURパーシヴァルが!!

IMG_0627.png

そっちのパーシヴァルじゃねええええええ・・・!
俺は盗賊がやりたいんだ争杯パーシよこせやああああああ・・・!

ますます盗賊が遠のいていく歌姫アーサー。

でもしかしURが出るとやはりというかテンションが上がる!
こいつぁ波が来てるぜと割引分の22連に手を出したところ・・・

盗賊カードがたくさん出ました(半ギレ)
IMG_0628.png

信じられるか?これ有料ガチャなんだぜ・・・。
匿名掲示板にでも貼り付けたら
一躍ヒーローになれそうな神掛かり。

対象キャラがSRですら1体も出ない一方で、
唯一やろうと思ってない職のカード、
しかも今のイベントで全く使えない
木属性カードのオンパレード
って辺りに
モンストで産廃ばっか引いてる俺の悪運たる所以を
今一度見せつける事となっただろう・・・!

実質、何の進歩もありませんでした。


そしてファイアキメラ登場!
IMG_0615.png

世はクリスマスだってのに
何してくれてんだお前。

季節感も無ければ空気も読めない火属性の登場に、
深刻な水カード不足に悩む傭兵が苦しみの声をあげる!

腰にフラフープまで付けてる。
IMG_0618.png

でもちょっとカッコイイ・・・!
IMG_0620.png

腕振って呼吸してるだけだったアイスドラゴンと比べ、
戦闘時のワクワク感というか、戦ってる感がダンチ!

しばらくの間はテンション高めに挑めそうです。
聖夜☆ガヘリスお兄さんもドロップするとの事なので、
併せて狙って行きたい所だ!

ちなみに前回採り上げたサンタクロースは
無事ドロップ入手に成功しました。
(※2行の扱い)

ちなみにその前回で手に入れた聖夜ダーマスを盗賊が使うと・・・
IMG_0621.png

ブシャー!!
IMG_0625.png

つよい。
ただこれはボスに絶大なダメージを与える反面
HPを大きく削る事で部位破壊を阻害してしまう諸刃の剣。
野良ではあまりやらない方が良さそうだ・・・。

それもこれも、部位の耐久がボスの耐久と
ほぼ同じレベルに高いってのが悪い!

実質、全体攻撃の扱い辛さに拍車をかけている事になるので、
バトルに爽快感を持たせる為にも、今後改善していって欲しい所。


そして本日のモンストッ!
IMG_0630.png

今回はノブナガに将命特級を食わせる事に成功したぞ!
この不毛な感覚発掘武器

ノブナガはこれ一本狙いだったから、
割とすんなり出てくれて良かった・・・!
っつってもかなり周回はしたけれどもッ!

この不毛な神殿周回作業、
何かに似ていると思ったら
"樹海に籠って発掘武器掘る作業"に酷似している・・・ッ!

新たな実がゾロゾロ追加される今夜0時までに
せめてブラフマーとアーサーの実だけは
特級にしておきたかったんだけれども、
どうやら間に合わなさそうです。無念!

あっ・・・キミも居たねそういや。
IMG_0613.png

神化が全モンスター中6位のスピードを持ち、
同じスピードタイプの真田よりも高スピードで
SSのバラ撒き弾を放ちHIT数を稼げる彼には、
新しく実装されるという"加速の実"がお似合いかな!

実が増えて狙い撃ちし辛くなっても、
俺の神殿周回が終わりを告げる事は無さそうです。


とまぁ、こんなトコだろう!
そして本日21時からはいよいよオルガ降臨。
自分、気合入ってます。

進化が神キラー/ゲージAGB、
神化が無し/ゲージ回復S+AGB
って事で
神化の性能に注目が集まっているけれども、

予てから言っている通り"季節限定モノを1年通して使いたくない"という
無駄にハッキリとした個人的なポリシーから、
サンタ仕様の神化にはせず
オリガみたいな方 進化の運極を作る予定。

なんなら198体集めて両方運極作ってもいいんだけども、
期間の短さから考えても疲れそうなんで・・・
まぁ今日一日の成果次第って感じだな!果たして!


おわり。
【 2014/12/18 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(4)
もうガチャ引いてたんですね。
なんていうか、その、お疲れさまです……
しかし、最近はコンスタンティン、グルアガッハ、
リネット、ブランシュフール、ガヘリスと
歌姫の強化がすごいですね。
なんだか結構な勢いでインフレしてる気が……
【 2014/12/18 】 [ 編集 ]
オルガはツクヨミ降臨で使えそうかと思ったら雑魚をギリギリワンパンできないラインなんだよなあ・・・
あ、運極フルールさんべつに力貸してくれなくてもいいです。
【 2014/12/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
インフレは前作の存在や
超弩級の追加タイミングからして
覚悟していたからヘ、ヘーキヘーキ・・・。

パズドラやモンスト辺りの大手と比べると、
過去のイベントを使い回さない"古き良き使い捨てタイプ"のソシャゲだから
こればっかは仕方あるめぇさ・・・!

>にんじん人間さん
キミ最近調子に乗ってない?
【 2014/12/19 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索