ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

モンスト2大決闘(リベンジ)ッ! ~ムラサメとリボンを入手せよ~

いまだに"南星崩落"という名前を超える
格好良さのクエストは無いと信じて止まない男、ルーザです。

フッ、最近始めたストライカー共には分からんだろう!
その昔、スザクを求めて多くの強者が命を落としたものさ・・・。

その他ドナテッロやネッシーをロボにしちゃったり、
日本語+英語の組み合わせが光るストライクショット名など、
mixiには並ならぬセンスを感じる今日このごろ。

サバス・サーティーン
アプサラス・サーバントなんかもステキだね!
とかいって運営面のセンスが皆無なのが泣き所だわ・・・。


さて、クリスマス終了~ッ!
うれしい?かなしい?
どうだっていいんだよンな事ぁ!

正月前ギリギリまでクリスマスイベントの開催を粘ろうとする
ソシャゲ運営及び開発は数あれど、モンストはキッパリと
Xmasムードに別れを告げたッ!(その割に正月イベの詳細来ないけど・・・)

結局2体目のオルガはラック30で打ち止め!
ぼうとうオルガ30

まぁ2体目は運極目指すワケでもなく
ゆるゆるダラダラと育てて行こう・・・と思っていた矢先に
A型の血が騒いでラックをきっかり10の倍数にしようと
最終日、友人に協力まで仰いだって顛末だよッ!!


本日もご覧の個性的にうるさいメンバーで
あっちの亀へ行ったり、こっちのタスへ行ったり。

個性的にうるさい

あとなんか深夜というか明け方まで
神殿回してたらまりもが死にました。

現金と体力使ってまで苦行を強いられる
ろりこんストライカーの人かわいそう・・・。


まぁいいや。
そんな事よりも・・・

ムゥゥラァァサァァメェェェェ・・・!
むらさm1

・・・を回って手に入れた光チケットが一枚あぁる!(※打ち切りペース)
むらさm2

それをこうじゃ。
むらさm3

儚(はかな)い・・・ッ!
待ち焦がれ、挑み、敗れ、
石を舐めて立ち上がり、
破り、項垂れ、その繰り返し・・・ッ!


あれだけ苦労して手に入れた1枚のチケットが
こうも簡単に徒労へと変わっていくその様が儚い・・・ッ!

あぁ、またダメなのか。
俺はまたしても光ムラサメひとつ取れないまま
クソッタレな底辺ストライカーとしての余生を
過ごして行かなければならないのか・・・。

―――否ァ!!!
むらさm4

人(まりもちゃん)のチケットで
取るムラサメはうめええええええええッ!!

人のチケとスタミナ背負った上で
マルチで挑戦する分並みの超絶より緊張したわッ!
なんだこのゲームアホかもう!!

ダブルだぜ?ダブルで出たぜFooo~↑↑
むらさm5

ふぉおおおおおぁああああああああ
むらさm6

いざ終わってみりゃ確かに
リターンに見合った難易度だとは思うけれども、
降臨の運極作りや、並みの超絶などより余程
"二度とやりたくない"と思わせてくれるクエストは
後にも先にもこれ位だろう・・・!

いや後の話は保障出来ないけども。
在りし日のエンドイフ掘りを想起させるわクソが・・・。

さあさあ!コイツをこうして、こうする~る~とぉ~?
むらさm7

じゃーーーん!
むらさm8

ちげえこっちだったわ・・・。
むらさm9

「同じモンスターを2体PTに入れるのはナンセンス!」
「イザナミもクシナダも共食いさせとけばいい!」


が自負のこの俺も、
流石に光ムラサメばかりは
2体持っといた方が役に立つ機会も多かろうと
殊更慎重になり、安易なラック上げは見送り。

そしてホラ!ほぉら!わざわざキミの為に用意しておいたんだ
たんとお食べ!食えっつってんだよ!!

むらさm10

Foooo~↑↑↑
むらさm11

スピタスが振りきれませんでした。
肝心な所でツメが甘いこの男。
やはり壁となり立ちはだかるかスピタス・・・!

ムラサメも地味に100近くタス食うんだな・・・。
闇サメでタスキャッチしとけよって話なんだけども
やっちまったモンはしょうがないね!
よ~し、スピタス集め頑張るぞ~。





頑張った結果がコレだよッ!!!
クソが

その煌々と滾るパワフルボディが
多少の血で染まろうと文句は言うまいな・・・。


かくも突きつけられたあまりに残酷な現実に、
たかがキャラ1体のタスカンにすら絶望を覚える俺。
しかしこんなもの、光ムラサメそのものと比べりゃ
ど~~~~って事ねェんだよ!思い知れ・・・ッ!!

その後ルーザはドヤ顔ダブルキンタマを披露。
ドヤ顔ダブルキンタマ

見事タス一族の根絶に成功し、
スピタスXの死骸を集めては貪る作業に
明け暮れる事に成功するのであった。


...


......


さて、光ムラサメは無事GETした。神化もした。
憐みのチケットを提供してくれたまりもちゃんには
頭が上がらない。しかし今日の俺はこれでは終わらない。

オルガのラック上げはもう終わったんだ。
ムラサメのタス振りも後でやる。

俺が今からやろうとしている
"もうひとつの挑戦"、そいつぁ・・・

まずここにiTunesカードがおるじょろ
もんこれ1

初めてですよ、ここまでワタシに
課金をさせたおバカさんは・・・(第二形態)

今までパズドラやドラポ、ミリオンアーサーを始め
様々なソーシャルゲームで遊んできた俺だけども、
課金額が10000円を超えたものはコレが初めて。
この意味が分かるか!?

そう、モンコレ初日・・・全力・・・ッ!!!!
もんこれ2

西郷?クレオパトラ?・・・リボン!?あとゼウス!?
引くっきゃねえ・・・これはもう引くっきゃねえよああもうさ!

馬のクソみてぇなガチャ運の俺が!
極力課金を控えてこの1年遊び倒した俺がッ!

遂に本気でモンストの劣悪な排出率と
真っ向から対峙する事になろうとはな・・・。


絶・30連勝負ッ!!!
出るまで引くから排出100%の人達(※別名:リアフレ)と違って、
俺はこのたった1枚の諭吉にこの1年で築き上げていた
モンストの全てを懸けるッ!

なあに、通算で足しても課金額15000円だ。
1年間でゲームソフト3本買って遊んだと思えば
このカタカタ震える右手もぜnストライクショ~~~ットォ!!!

どん!!!!
もんこれ3

うおわあああああ☆5が!
☆5が2つ出たからとりあえず隠したけども!

立ち並ぶ☆4が辛い!
これで10000円だかんなそりゃ辛い・・・ん?

なにしれっと混ざってんだよテメェ・・・。
あああ

このやろ・・・そのアホみたいなゴミ性能と
クソみたいなボール絵には見覚えがあるぜ・・・。

初のガチャ☆5被りがよりにもよって貴様とか
運命超越して悪魔的なモノすら感じさせるわ・・・!
ふざけるんじゃあないよ!こっちは真剣なんだよ!!

じゃあ、編集で隠した残りの☆5-6・・・
一体何が出たというのか?


うおおわぁぁぁぁ~みるぜみるぜみるぜ、せーの・・・


サタン。
もんこれ4

そしてリボーーーーン!!!!
もんこれ5

大 勝 利。

懸賞当選経験無し。
福引き当選経験無し。
宝くじ最高当然額300円。


まさかそんな俺が、そんな俺に・・・
まさか本当に手に入るなんてな!
やっとご対面できたってワケだ!


あぁ?ツクヨミ適正?
んなモンねぇよ!!
短 距 離 拡 散 弾。これに尽きるね。

幸い、神化素材は既に揃っているので後はレベリングだけ!
もんこれ6


リボン。
無課金で手に入れたオーブの殆ど全てを注ぎ込んで
尚手に入らなかった憧れのキャラ。


今回課金した分を含めると、
実にオーブ数百個分はこのキャラの為だけに使ったであろう。


俺が血涙流して10000円払う一方で

「ちょっと回したらリボンでましたw」
「西郷が欲しかったんすけどね~汗」


とかLINEで言いながら画像送り付けてきた無課金の後輩!
そしてこないだ同じ様にリボン当てちゃった妹!!
俺の出したリボンはちょいと格が違うぜ?


0円で出してる彼らと比べると惨めなだけかもしれないが!
圧倒的に足りてない運を金で解決出来るというのであれば
これ以上有意義な投資も無い事だろう!

こんなの、歩いて帰る分の手間を
タクシー代で賄う様なモンですよ(※高額課金による動揺の余波)


アポロ、真田(救済前)、モンハン(救済前)、ヒカリ、才蔵、
スサノオ、スサノオ、ベルゼブブ、ブラフマー...


数少ないガチャのチャンスを悉く
無駄に費やしてきた俺にとって、
今回のリボンは非常に大きいです。

何せ"唯一入手の為に金を払ってもいい"と思えたキャラが
こうして無事にGET出来たんだかんな!
これで神ナポ、神真田、神リボン
夢の短距離拡散弾PTが組める・・・!
フレンドはギルガメッシュだな!


とはいえ・・・
冷静に考えてみると、だ。

ナポレオンが欲しい!→龍馬とナポ当たる
ハデスやアテナが欲しい!→ユグとアーサー当たる
リボン欲しい!→全てを擲った結果リボン当たる


俗に言う"当たりキャラ"
狙った時に狙った分だけ
しっかりと引き当てているので、
俺の場合ガチャの傾向が"大アタリor大ハズレ"なだけで、
実はモンストにおけるガチャ運ってのは
それ程運が悪くないのかもしれないな・・・!


何だか自分のアカウントには
15000円分の価値がある様な気がしてきました。
(※ただしナポは神化、リボンも神化とする)

若干、というかかなり自分に言い聞かせてる感があるが、
周りがポンポンとリボンを出し過ぎなだけなのであって
今日の事は光ムラサメGETの件も相俟って非常にめでたい!

本当に必要としている人間の元へようこそ。
キミの旅立つ先はツクヨミではない!もっと広い世界だ!


※一方、「西郷当たるかも!?」と淡い期待を寄せて回収した沖田くんは
裏世界でひっそりと幕を閉じる事となった。

西郷用

そしてナポを神化に戻すためにはこの沖田と、
あと桃太郎が1体必要だ・・・おい、いつ来んだ!


とまぁ、光ムラサメの余韻に浸る間も無いまま
激震のガチャ結果エキサイトしてしまったけれども、
桃太郎が来るまではリボンやサタン用の
強化素材なんかを集めつつ、
のんびりと愉悦に浸りたいと思います。

いや~今年1年のモンストを
最高の形で締めくくる事が出来てよかったよかった!

出来過ぎだな!明けてからが怖いわッ!!


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/12/27 (Sat) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(9)
光ムラサメ、僕もなんとか入手できた…良かった。
緊張感が凄かったです。もう行きたくない。

リボンか…いいなぁ、最近ガチャ引いてないし、
引いてみようかな。……あれ、メンテナンス?
【 2014/12/27 】 [ 編集 ]
光ムラサメ&りぼんおめでとう(*^▽^*)

光ムラサメいつか手にいれなければ…

あれ?こんな所に光チケ一枚あるぞ…
【 2014/12/27 】 [ 編集 ]
まりも
光くりあできてよかったなー
ツクヨミもつぎはゲットして、大好き丸泣かそう
【 2014/12/27 】 [ 編集 ]
光チケットが3枚になった
イザナミ運極になったら行こうかな・・・
俺、明日こそ龍馬を当ててリセマラ4強コンプするんだ・・・
【 2014/12/27 】 [ 編集 ]
リボン目当てで7回引いたらテキーラ引きました(大勝利?)
【 2014/12/28 】 [ 編集 ]
光ムラサメ、リボンおめです!リボン僕も欲しい!w
モンハンはたいへんなことになってますよ…
ミラルーツが解禁しました!
僕はヘタレだからいけてませんが…
【 2014/12/28 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
でも背水の陣で挑むあの緊張感は
なかなか他のゲームじゃ味わえないモノがあるとは思う・・・ッ!

そういやメンテナンスがあったらしいね!
年末年始のアクセス集中で詫びオーブ更にドン!
これに1200000ゼニー!

>ARIAさん
えへへ何だか複雑だけれどありがとうo(^▽^)o

結局ムラサメ倒すための
ガチャキャラの為のわくわくの実掘りで
昨日が終わっちまった事には敢えて言及しまい・・・!
【 2014/12/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>まりもさん
うおわーっめずらしい!?
やっぱこのブログ監視されてたのかこえーー・・・!

おやおや、今度は嬉し泣きさせる気か!
いいだろう力を貸そう!(ナポのスライド準備しながら)

>にんじん人間さん
3枚ありゃ1枚位通るだろう・・・。
しかしイザナミ運極なんて作っちまったら
もうガチャ限に一喜一憂する日々に終わりを告げるのでは!?
【 2014/12/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ドレディアさん
フッ、疑問符が付く時点で
それまでの存在だったのだろう・・・。
俺は自信を持って大勝利!といえるキャラを引いたぜ!

>こたさん
アリガトーウ!
しかしとうとうミラルーツが来たか!
ルーツが来たって位なんだから当然
金銀ジョジョも来てるんだろうなとっくに・・・。

あぁ、砲モロコシでハメ殺していた時代が懐かしい・・・。
【 2014/12/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索