ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

年末大強化キャンペーンの雰囲気を先行体験!

"拡散性"の方のミリオンアーサーが
間もなくサービス終了するという訃報を受け、
戦争から生還した生き残りのアーサー達が
国家に纏めて切り捨てられる図を想像して
日夜目からミリオンコインを流す男、ルーザです。

"乖離性"の成功を盾に案外早く切り捨ててきたな・・・!
廃れて儲からないコンテンツは早々に切り捨てる、
この判断の早さはある意味で企業らしい・・・ッ!


さて、向こう20年は安泰であろう
モンスターストライク、略してモンストのお話。

色々とツッコミ所の多い野良マルチからコンニチハ。
色々とツッコミ所の多いモンストマルチ

大喜利やってんじゃねェんだぞ・・・!
いや別に文句も無ければ不満も無いんだけどさ!
色々と退屈しねェからマルチはやっぱ面白いわ・・・!(※亀・タスクエに限る)

最近はこんな激ウマダンジョンに参加出来る事もあり、
改めて運極を作ってきて良かったと実感している次第だ!

竹

でもオルガ130匹も集める必要は
微塵も無かったんじゃないですかね・・・。

が、しかし新たに運極を目指している
イエティの降臨時間に私生活が
全く噛み合わない事もあって、
新たな運極作りの方は難航・・・ッ!


代わりに...


前回入手した光ムラサメがカンストッ!
ムラサメタスカン

全属性ホーミングがなんか思ったほどじゃなかったけれども、
優秀なアビリティ、強力な友情&SS、
そして安定したステータスの高さと、
やはり入手難度に見合った強さッ!

選手層の薄かった光属性に
一気に厚みが出たなッ!


同様に前回入手したサタンもカンストッ!
サタンタスカン

前回リボンの事にばかり触れて
ロクにピックアップしていなかった彼だけれども、
実はコイツも相当強い。

"進化前が一番格好良い"という
モンスト特有のアレなのは残念だが、
その実力はかなりのもの!

サタンといえば、部屋名読めないハイパー地雷が
タスカンさせないで入ってくる印象が強過ぎる
せいで
あまり良い印象は持っていなかったんだけれども、

(進化の場合だと)貫通神キラーのゲージAGBで、
攻撃力も2100+3000超(+ゲージ成功で1.2倍)
と、
進化ナポレオン同様ツクヨミ適正を
完璧に満たしているってのも大きいッ!

友情の超強ホーミングも相俟って、
ツクヨミ攻略の為に進化にスライドさせたナポを
神化に戻してもいいという気持ちを後押ししてくれる、
頼れるナイスガイってワケだ!


そして神化リボンも無事完成ッ!
リボンタスカン

アビリティは木属性耐性のみという潔さ。
この時点で既に進化ブラフマー神化アテナに通ずる
微妙な雰囲気を醸し出しているけれども、
優秀なステータス、強力な友情&SSの代償と考えれば頷ける。

そして属性耐性のみ・・・という事はつまり、
ギミック対応能力が皆無。という事ッ!

しかしAGB持ちである神化ナポや神化真田を
長らく愛用している俺には分かる。
ガチで短距離拡散弾当てたいなら寧ろ
重力バリアに引っかかってくれないと困る
んだよ。

ワンウェイ持ちが3ターンに及ぶ砲台レーザー攻撃の為、
自分の1ターンをカンカンで犠牲にするのと何が違うというのか!
つまりはそういう事である。

しかも他の短距離持ちと違い、
短距離の射程内=敵の攻撃範囲というリスキーな立ち位置を
持ち前の属性耐性によって見事にカバーしているとも言えるッ!
(※爆発、衝撃波、多属性攻撃、その他諸々の攻撃を除く)

でありながらSSは3ターンで200万超安定の超火力。
友情短距離で更に倍率ドン!でもって便利な貫通タイプ。
どうだ、神化リボンが強く思えてきただろう!?
それ気のせいだから。


この短距離拡散弾ってのも
思ったほど強くは無いんだけれども、
やはり弾いていて楽しいってのは重要だ!

短距離自体の火力がそこそこ止まりだってのに、
神ナポのあのステの仕打ちは一体何なのか。

とまぁ、かなり潤ってきたワケだが
今日はコレだけじゃないッ!

それに加えて、さ~ら~に~?
ssno1.png

で、でたぁ~~~!リヴァイアサンの力によって覚醒した・・・
ssno2.png

神化スサノオだよ・・・(舌打ち)
今日からの年末降臨(吉宗)、ひいては
元旦からの超絶降臨(阿修羅)らの火属性を前に、
いよいよ頭角を現したかッ!

反射タイプNO.1のスピードを加速させるべく、
加速の実を食わせようとして挫折した経緯があるものの、
ようやく神化させる事に成功したッ!

彼について述べる事は特にないです。


あとは気紛れにホルスを育ててみたんだけれども・・・
フレイヤのシールドブレイカー版

あれ?コイツ優秀じゃね?
一言で言ってしまえば"シールドブレイカー版フレイヤ"じゃねーかコレ!

向こうはステータスが高かったり、
ストライクショットが強力だったり、
砲撃型のホーミング持ちだったりするがッ!

・・・ホルスもコレはコレでなかなか。
最近はシールドンよりもビットンが幅をきかせているものの、
友情爆発ってのは扱い易くていいね!ちょっと見直したわ!


とまぁ、こうしてキャラを1つ1つ育てていく度に、
それだけ努力が報われていく感じが
"ゲームをしている"って感じにさせてくれる・・・ッ!

神殿とかいう例外こそあれど、
こうして育てたキャラが努力に見合う成果を
残してくれる事に期待しよう!


一方、努力が報われなかったドラポの現状をご覧ください・・・。
60→117(4-5)20up/n

60→117(4-5)
20up/n


これは一体どういう事だ。

レベル60から117まで
女王クリスマスフェアリーたらふく食わせまくったってのに
スキルレベルが4から6にも届かないとか狂ってやがる・・・!

クソイベントもようやく終わり、
身軽になったってのにこのザマだよ!
あとはもう女神フェアリーに頼るしかないか・・・。


まぁ、ドラポの話は抜きにしても、
キャラ育成日記だけにとどまらないであろう
年末年始のモンストは、より賑やかな事になるであろう・・・!

吉宗降臨はともかくとしても、
阿修羅(超絶)のステージ構成は気になるところ!

仮にダメージウォールレーザーバリア
搭載してきたとして、
上杉、沖田、才蔵、ヤマタケ、
ヴェル、ラファ、ランスロ

これだけの有用な水キャラ達が
悲鳴を上げる事になるんだから、油断出来ない。


あとはやっぱ☆5確定10連ガチャだなッ!
来るのが遅すぎるが、コレを見越して
オーブ50個は使わずに確保してあるッ!

ここでどのキャラを引けるかによって、
来年の運勢も決まるってモンだろう!
ハーメルンとかローレライが欲しいなぁ。
ここら辺とか出るといいなぁ。


まぁ、高望みはせず。
正月の大強化キャンペーン直前に
キャラを3体タスカンさせる
という暴挙に出たのはともかく、
今年の正月は去年までと打って変わって
アプリ漬けになりそうな勢いだ!そんなんでいいのか。

とりあえず今回の日記は
「こんなんここまで育てたよ!」ってカンジで!
本日は年末限定降臨、吉宗に挑みます。

おわり。
【 2014/12/29 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(5)
拡散性サービス終了のおしらせには吃驚しましたよ!初期は良ゲーだったのが懐かしいですね。
でも、遊んだぶんだけ特典が貰えるみたいで、やらないにしろ消さないでおいてよかった...かも?
【 2014/12/29 】 [ 編集 ]
サタンはツクヨミ戦でSSが動けない=雑魚処理できない=使うタイミングがないっていうのが痛いとおもうんですよね
りょうまくんはぼくのこときらいらしいんでもういいです。いうてイザナミもラック68だしあと3回くらいで完成しそうなのよね。
(バッハ)確定ガチャのために6000円分カード買ってきたゾ!ヴァルキリーとかりんつーとかのネタにもならないゴミはやめてよね
【 2014/12/29 】 [ 編集 ]
★5確定か……何が出るかな………

あっ、ゴミはいいですもうアポロナナミスサノオ
ハーレー居るんでもう十分です許してくだs
【 2014/12/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>シキノ@富豪さん
初期も初期の頃にリトルグレイが実装されて、
攻撃倍率見た時から既に暗雲が立ち込めていたんだけども・・・!

その後の特攻、限界突破、騎士団で
どんどん悪い方向へ行っちゃったね!
あの拠点BGMももう聞けなくなるのか・・・。

特典の話は初耳だ!
割と遊んでいたから見過ごせないぜ!
後で調べてみる事にします。

>にんじん人間さん
そうそう、ナポはSSで雑魚処理出来るのが強みだな・・・!
でもその分、サタンは超強ホーミングで
雑魚処理のついでにボスもゴリゴリ出来るから、
一長一短だと思うな!SSはトドメ用だろう!

何処見てもリンツーさん産廃扱いなんだけども
そんなにダメなのかあの人・・・。納得いかねえ!
【 2014/12/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
~が欲しい!は大抵の場合において
ガッカリしか生まないから、
無心で引くのだ!

おいィ?リンツーの次は
ナナミさんがゴミ扱いかよ・・・!
まったく、厳しい世の中だぜ・・・。
【 2014/12/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索