ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

爆死から始まる子育て日記

数年ぶりに"ペプシコーラ"を口にしたら
想像を絶する人工甘味料の風味に
ある種の絶望すら覚えた男、ルーザです。

あっれええええええええ
幾らNEXZEROだったとはいえ
こんなに人工甘味料感凄かったか!?
いやNEXでZEROだからだろ・・・。

今はもう何処行っても普通のペプシって見かけないよなぁ。
子供の頃はコカコーラよりもペプシコーラのが好きだったんだけど、
多分今同じ物を飲んだら真逆の答えに辿り着くんだろう・・・!
思い出補正って怖ェわ・・・。


そんな悲しみに暮れる男ルーザの一日は...
IMG_1327.png

なけなしのSS確定ガチャチケで爆死した所から始まる・・・ッ!
IMG_1328.png

コヨーテだけでもう~んって感じなのに
トドメを刺すかの様なラミア
俺のポーカーフェイスはボロボロだってんだよ・・・!

コイツは本当に使えない。
モンストでは神化ナポや神化リボンを愛用し、
モンハンでは狩猟笛+ガーグァフェイク縛りを貫き通し、
幻想水滸伝では後衛5人PTとかやりだす様な
変幻自在のプレイスタイルを持つ俺
も、
流石にコイツだけはどうしようもない。

どの位使えないのかっていうと、

FF4なら吟遊詩人ぐらいヤバい。
マリオRPGならマロよりヤバい。
DQ4なら序盤のブライぐらいヤバい。
カービィのコピー能力ならバーニング/スパークぐらいヤバい。

しかもこれで公式に上方修正済みだってんだからオドロキである。
未来もない。とんでもねぇ産廃を掴まされちまったモンだぜ・・・。
あ~あ、メイリン欲しかったな!あ~~~あ!!


ならばと久々にDQMSLにログインしてみると、
そこは1thアニバーサリーの真っ只中!そしてこれは・・・

IMG_1330.png

へえ!おひとり様1セット限定
10連ふくびき&交換券のセット
か!

丁度いい、長らくほったらかしにしていたお蔭で
手元に3000ジェムあるぜ!これで挽回させて貰うとするかー!

がっ・・・駄目・・・・・・!
IMG_1331.png

パーフェクト爆死。
清々しいまでの爆死。
これ以上無いって位の爆死ィィィィ・・・!

嗚呼、やはり努力と試行回数に裏付けられた
決して裏切る事のない必然的な結果だけが
俺の荒んだ心を癒してくれる・・・。

無課金で貯めに貯めたジェムを
ゾーマ狙いの全ツッパで爆死して以来
特に強いモンスターも手に入らず
放置していたDQMSL。いよいよここまでか・・・。


ところでDQMSLでは今、バラモスがレイドしているらしい!
IMG_1359.png

いやそもそもレイドって何だよ
俺の知らない間にバリックソ新要素が
追加されてんじゃねェか・・・!


今まで、ダンジョン潜って殴って殺すか
コロシアム参加して殴って殺すかしか無かったゲーム
も、
どうやら日々進歩しているご様子。
新たに応援して殴って殺す要素が追加されたんだね!

うおおゾーマ様とまで戦えるのか!俺のPTはまだ通用するかな!
IMG_1360.png

通用する訳ねぇじゃん馬鹿なの
IMG_1362.png

そりゃそうだ究極転生すらした事ねぇし・・・。
決死のリセマラの末手に入れた
ヘラクレイザーブラックドラゴンも、
究極転生先が無いんじゃあ置き物ってワケか・・・。


あ!でもメタルダンジョン上級の追加等あって
モンスターのレベル上げは大分楽になってたんよ!

IMG_1364.png

こんなん軽くホラーだろ・・・。
IMG_1334.png

幾ら殴り倒せば莫大な経験値を得られるとはいえ、
仮に俺がこれと全く同じ状況に遭遇したら
間違いなく怖くて戦えないと思います。

こ、こえ~・・・




・・・あ。




見た?見ちゃった!?
そう、"キラーマシン2"よ!
当然の如く画像に映りこんでやがるけれども!

お察しの通り、10連ふくびきセットの
オマケで付いてきたSレア引換券は、
迷わずキラーマシン2と交換して貰いました。

やっぱドラクエといったらキラーマシンだよね!
しかもコイツはマジンガへの究極転生が
既に解禁されているらしい・・・!俺のマジンガ愛ナメんなよ!!


そんなこんなで、最後にログインした時は
こんなPTだったんだけれども・・・

IMG_1366.png

今は物質系で固めた素敵なPTに!
IMG_1365.png

バギとこんらん飛んできたら壊滅します。
まぁ元々イルルカでうごくせきぞうがスタメン入ってたり
キラーマシンPTとか組んでた位だし、この程度はね!

以前のブレス主体のPTから一転、
行動回数の多さを活かした
物理主体のPTになったんだけれども、
究極転生待ちばかりでどうにもこれ以上は・・・。

育成も楽になったとはいえ、かなり頑張ったんだぞ・・・。
幸いログインボーナスのはぐメタの鍵
大量に余っていたから良かった!


ラーミアのイベント取り逃しといて
今更って感じもするけれど、
スーパーライトも久々にやってみると楽しい!

気の向いた時にまたチマチマと
転生素材とか集めてみたいと思います。


そして本日のモンスト。今回タスカンした方々はコチラ!
IMG_1336.png

大成功確率2倍キャンペーンの到来をいい事に、
手元のタスを使い切る勢いで育て上げました。
っていうか使い切りました。

タスキャッチ用の調整の時は無駄に大成功しまくる癖に、
ガチャ限にスピタスX沢山ブッ込んだ時に限って
1度も大成功しないのやめろよ・・・!

これは明らかに見えない力が働いてますね・・・。
センサーがビンビンですよ、ビンビン。

お蔭様でデストロイアのスピタス振り終わった時点で
スピタスの在庫が尽き、ルイ13世の育成にまで
手が回らなかったっていうね・・・。どうしようかあの子。


その後は不貞腐れながらも
楽しい仲間たちとワクワクのマルチ!

vsツクヨミでは道中ノーダメージで
ここまで来るという快挙を達成するも・・・

IMG_1348.png

通信エラーから悲しみの疑似キャラパククリアーとなったり、
IMG_1349.png

イザナミ相手にインフィのぬらりが事故って
謎のスピクリ表示と共にゲージ飛ばして終わったり・・・

IMG_1352.png

色々とアメイジングなサムシングが満載でした。

ことイザナミに関しては
サタン神ナポ運極オルガなど
色んなキャラを使って攻略出来たから楽しかったわ!

テキナポ必須の時代は終わったんだなぁ・・・。
俺達、屈強なLINE戦士が集えば、
最適キャラなど無くとも超絶は余裕か!
ハッハッハッハッハッ!!

数分後、イザナギの2面で即死する
チームメンバー達の姿が!!

ゆっこアイツなんでイザナギ売ってしもたん・・・。


あとは...デスアークの量産体制に入ったりなんかもしたか!
IMG_1312.png

画像だけではわかりませんが、
これら金玉の中すべてに総統が入っております。


元々インフィやまりものデスアーク運極作りに
加勢する形で集めた(集まった)モノなんだけれども、
現在運70。ここまで来たら運極完成しかないなと。

インフィもまりもも既に運極を終えているんで、
俺は俺でひっそりとソロで回るとしようッ!
ストライクjr.も早く運極にしたいんだけどなああああ・・・!


とまぁ、そんなこんなで。

ガチャで爆死したのと
久々のDQMSLが楽しかったのと
ガチャで爆死したのと
超絶降臨祭りを思う存分楽しんだのと
ガチャで爆死したのが主な報告か!

ドラポの方もようやく今日でコロシアム期間が終わり、
平穏な日々が戻ってくるんで気が楽だ!
次はイベントは復刻ファラオですってよ!

後は最近"ちょっと面白いモノ"を手に入れまして、
それを紹介出来たらと思ったんだけれども、
それはまたの機械に・・・アデュオス!!


おわり。
【 2015/01/25 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(5)
そういやルーザさんのブログを拝見するようになったキッカケはイルルカだったなと思い出しました。
スマホアプリも一通り遊んでるから、そっち繋がりで見始めたと記憶違いしてた。
(・_・;
【 2015/01/25 】 [ 編集 ]
ドラゴンクエストシリーズ初の音ゲーが発売!歴代の名曲とともに冒険の旅に出よう!
シアトリズム ドラゴンクエスト 2015年3月26日(木)発売!
無双の次は音ゲーか…音ゲーは苦手だからパスかな
早くドラゴンクエスト11かモンスターズの新作出ねぇかな!
【 2015/01/25 】 [ 編集 ]
テキーラと神ウリエルって最適じゃなかったのかよ…初めて知った
【 2015/01/26 】 [ 編集 ]
コメント返し
>名無しさん
ウワァーオ!共通の趣味があるってステキ・・・。
って事はマジンガがミナダンテぶっぱするクソPTの行く末も
終始見られていた・・・!?長らくお世話になっております(:D)rz

>ドレディアさん
うおおおい今度はドラクエのシアトリズムか!
さては味をしめたな・・・FFの方の体験版はそこそこだったし
また体験版が出る様ならそれだけやってみようかな!

モンスターズの新作は是非音源の使い回し無しでよろおね;;
【 2015/01/26 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
何に対して最適って言ってんのか分からねェが・・・
持ってて損は無いレベルだからモンスト的には最適だわな!
【 2015/01/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索