ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

わしにわしやし

成功率40%のスキルレベルアップを
10回連続で失敗した伝説の男、ルーザです。

お、おい・・・これ確率的には単純に
0.4の10乗って事でいいんだよな・・・?
全盛期のドゥドゥもビックリだよ。

どのゲームでの出来事かは敢えて伏せるけれども、
天文学的数値に愛されたクッソ哀れな男の
スマホ日記が今日も始まる・・・。


さてさてさて!皆さんお待ちかね、
本日のトピックで~す~がァァァ・・・!

モンストでは上杉の助力で
阿修羅を再三倒すも未だに落ちず、

ロードラではディバインゲートコラボのキャラを
入手するもチャレンジがクリア出来ず、

DQMSLでは不死鳥ラーミアの養殖に成功するも
究極転生への道が攻略出来ず、


こいつらのトピックは押し並べて
語るに及ばないんで没。
チクショウ馬鹿にしやがって・・・!

まぁ、レイドが実装されたDQMSLだけに止まらず、
もうすっかりご無沙汰している"テラバトル"の方にも
最近になって"協力プレイ"が実装されたとかで、
各方面頑張ってるみたいだわ!マンネリだけは避けたいね!


って事で本日はハイカラな広告が目を引く・・・
■ドラぽ

ドラポの話題から綴らせて貰おう・・・ッ!
■ドラぽっぽ

こういう、新規に優しくて目にも留まり易い
ゲーム内容が100%伝わる様なバナー広告なイイね!

とてもLINEの友達招待等のデフォルト文で
「超合体が超キモチイイ♪♪♪(何らかの顔文字)」とか
やってた企業のモノとは思えない完成度。

完全に頭イカれてる企業かと思っていたけど
実はなかなか宣伝上手のスタイリッシュ企業なのでは・・・!?

そんなドラポでは今、ファラオが降臨中。
ファラ王1

ご覧の通り役封じてくるんだよ!(※役の完成は攻撃の成否に直結)
バナー見て始めたご新規涙目だよッ!!!

でも所詮、多くの既存プレイヤーにとっては
役を1つ封じられるだけの些細なプレッシャー。

ストレートが封じられればフルハウスで、
フルハウス封じられてもフラッシュで
と、
臨機応変に対応出来ちまうんだなコレが!

「どうせなら"ワンペア,ツーペア,スリーカード,ミニストレート"の下位役から一種、
"フラッシュ,ストレート,フルハウス,フォーカード"の汎用役からもう一種とか
縛ってくりゃ緊張感も増して更に面白くなるのに・・・」


とか思ってると鬼級以上になった途端
マジでやってくるからなこのゲームは!

ファラ王2

こいつぁなかなか面白い!
"ポーカーの役"というゲームコンセプトの根底を揺るがす
今までにない感じのダンジョンが新鮮だ!コレ復刻Dだけど!!

ボスであるファラオの台詞も格好良いし、
個人的に戦ってて飽きない作りになってるから
今回のイベントはナイスだと言えよう!

ただし...

・役封じ見逃すと戦犯
・素材の経験値ゲロマズ
・イベントカードいまいち


の三重苦。
やっぱクソイベだわ早く次の話題いこ...


所変わりまして"式姫の庭"
IMG_1390.png

利用者15万人突破記念の庭自慢コンクールという、
昨今のパズドラやモンストの勢いから見れば
非常に微笑ましいイベントの真っ最中なんだけれども、
このゲーマー、容赦はしない。

PSO2で培った奇想天外なレイアウト技術を活かし、
この小さな戦場に真っ直ぐメスを入れる・・・ッ!

IMG_1389.png

公式から提示されたテーマは"冬"

俺ァ適当な庭投稿して参加賞のガチャチケだけ貰う輩とは違うぜ!
いや、最初はどうでもよかったんだけれども。
お庭いじってる内に楽しくなってきちゃった。

無課金故のグッズの少なさは"発想""魅せ方"でカバーだ!
果たして匠はこの寂れた庭にどのような改造を施すのでしょうか。


...


......


なんということでしょう。
IMG_1397.png

テーマは冬だっつってんのに
画面の半分が明らかに春の要素で
埋め尽くされているではありませんか。

投稿時の題名は ~はるは すぐそこ~ 。
「どうせみんな似た様な置き物で
似た様な庭作ってんだろ」
という安易な発想が昇華・・・ッ!

果たしてこの脱線スレスレのクソ庭
人並みに評価される日は来るのでしょうか。
2月4日以降となる一時選考に一抹の望みを託します。


とまぁ、庭いじくってましたって話だよッ!

こういう箱庭ゲーは過去にも幾つか経験があるんだけれども、
何れもドハマりしたって経験は無く、
何時間もかけて製作した庭に満足しては
早々に辞めちまうんだよなぁ・・・。

恐らく、このテのゲームを無課金で遊ぶとなると
どうしてもアイテムが揃わない
ってのが原因だろう!

そうした入手困難なアイテムは
時間をかければ手に入る事も多いんだけれど、
箱庭ゲーってのは本来もっとまったりとやるモンであって・・・
やはり長続きしない。

それでいてこんだけコンテスト熱があるってんだから、
最早箱庭ゲーが向いてるのか向いてないのか分からねェなオイ!

シムシティが嫌いなのに
箱庭ゲーを楽しむ、奇妙な男の明日や如何にッ!!


おわり。
【 2015/01/28 (Wed) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(4)
久しぶりでーす!失礼シャース!
阿修羅落ちないのは悲惨ですね…俺だったら死んでるぜ…
久しぶりにモンハン開いたら、ナイトメアハメなるものが流行っていてテンプレ作ってたら闘魂株がなくてテンプレが
作れなかったという…
モンハン復帰したらまたやりましょうね!
【 2015/01/28 】 [ 編集 ]
モンストもうやらないとかほざいてたけど新しい招待特典にほいほい釣られてまたやり始めましたよクソが
ナポレオンがいないモンコレとかなんなんだよクソかよ
【 2015/01/29 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>こたさん
あ!おひしゃーっす!まーす!!
やっぱろドロップしなかった時のガッカリ感ったらないわな・・・。
でもそこに関しては人より前向きだから問題あるめえ!

ナイトメアって確か睡眠武器じゃなかったっけ・・・?
やはりどんなにCAPCOMが対策しても新時代のハメは見つかるか!
YES,復帰した時は発掘武器担いで行くぜ!

>にんじん人間さん
ふ・・・やっぱりな。
データ飛ぼうが逃げられないのさ・・・。

ナポレオンは元々限定ガチャ限だったのに
普通にモンコレ出てたのがおかしかったからな!

あとハメに関する詳細どーも!
【 2015/01/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索