ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おどろきのサプライズ

その日によって
敬称・手癖・口癖・テンション・頭の中に浮かぶ音楽
まるっきり変化するスイッチマン、ルーザです。

友人をいきなり「キミ」呼ばわりし始めたかと思えば、
口癖が「なんか」「なるほど」「ほえ~」などと
言ってから自分でも分かる位に七変化したり...

わざとじゃないんだけど
自分でもよく分からねぇんだ!

別に複数の人格が棲んでいるとか
そういうワケじゃないです。マジで阿修羅なのかも(驚愕)


そして昨日は友人と激闘・ポンポンバレー。
IMG_1722.jpg

終始ハイテンションのまま
数時間ブッ通しでやり続けた挙句
15セットマッチとかやってたんだぜ
バカみたいだろコイツら・・・!


いやぁ~名作だわ・・・。
個人的に"へべれけ""ギミック!"に並んで
ファミコン3大ソフトに入るわ・・・。
国技にならねェかな。


スクエニさんもランキング報酬ブラックボックスとか
渾身の自虐ギャグ決めてないで"ライブアライブ"のリメイクおね;;

IMG_1727.png

またしても緊急メンテの入った拡散性。
どうやら2月中は薄く平たく伸ばした様な
ダルいイベントが続くっぽいので、頑張るのはやめにした!

薬は温存しつつ、最低限の事だけしよう。


となれば~?
真に力を入れるべきゲームは~・・・?


そう、ドラポだッ!
さぷら1

クソレイドから続くクソイベの連続
長らくマトモな記事を書いていなかったドラポだけども、
今回は新たなイベントについてしっかりと触れていこうッ!

何と今回、子分Sレアの育成がクソめんどいです。
あ~もうダメだわ・・・。ただでさえ、たかがSレアの進化に
貴重なブラックメダルを使う
という前代未聞の育成難度だってのに、
その上ボス限定のレアドロップを掻き集めてSSレアへ・・・!?
しかも・・・苦労に見合わず性能がイマイチ!?

いったい今度はどんなクソイベなんだ・・・。
この目でしっかりと確かめる事にしよう。

ボスだ、ボスの様子はどうだ・・・?


なんだ箱じゃん。
さぷら2



さぷら3



さぷら4

ナ メ て ん の か。
なんだコイツ面白すぎるだろ・・・!

元々ピエロのキャラとか好きな俺にとって、
このファンシーと狂気の入り乱れた雰囲気、
そしてそれらのイメージにそぐわない
ハイテンポなブランバンドミュージックが
俺の心をサプライズさせる・・・ッ!

そう、ボスの名前はサプライズ。
多分昨今のソーシャルゲーム業界においても
トップクラスに何の捻りも無い名前だと思います。
でしかもコイツがまた強い。

弱点は打属性と混乱なんだけれども、
毎ターンランダムに様々な属性を吸収してきやがるせいで・・・

さぷら5


サプライズ「合体吸収^^」

野良の人A「サタン絶発!これで決めてやるぜ!(きまぐれマネっこ発動)」

野良の人A「ああああああああああああ」



とか、


サプライズ「斬吸収^^」

野良の人B「デメテル!デメテル!(Q)」

野良の人C「シャッフルジャンヌごめ;(10)」


CPU「10^^」

CPU「3^^」

野良の人B・C・俺「あああああああああああ」



とか、様々な事故が起こるワケです。
前回のファラオイベントでも
ながらプレイしてる人が役封印見逃して
えらい事になっていたりした
けれども、
今回もなかなかヤバそうだぜ・・・!

しかもしかも、
このサプライズに苦戦させられる理由は
ただそれだけというワケではなく・・・

3戦目に誰かが乱入すると敵の
行動ルーチンが狂うバグがあるわ、

さぷら6

そもそも抜けてCPUになるヤツが多いわ、
さぷら7

回復に必死な方々が俺の初手6を
完全無視して遊びだすわで、

さぷら8

とにかく野良の難易度がいつにも増して高い・・・ッ!
これはダンジョン後半の乱入を避けて、
道中の強化からしっかり貢献していかないと
スタミナを棒に振るなんて事も出てきそうだ・・・!

今回のボス、サプライズは
防御貫通の割合ダメージ
状態異常付きの全体攻撃等、
"RPGにおける強い要素
詰め込んでみました"
感の凄まじい
強力な敵っぽいんで、ヘタに鬼級へ挑んだ方々が
かなりてんやわんやしてるみたいだね!

俺もなるべく足引っ張らない様にしながら
全体補助と混乱で貢献しているつもりだけれども、
アフロディーテ場に出す時だけは
申し訳なさそうな顔してます。


とりあえずイベントカードゲ~ット!なんだこのクソカード!
さぷら9

スキル威力最大30%はステキだけど、
軽減無しのA限定じゃアマテネコダラでいいだろ・・・!

と、思ったらどうやらDRAまで進化させる事で
A限定の条件が外れる
ご様子。なんだその試み新しいな!

思えば確かに、今まで子分用として
育ててきたイベントカードは無暗に
DRAまで育てる必要が無かった・・・。
運営め、ここに来て上手い事ブラックメダルを
回収しに来やがったな!


DRAまで育ててA縛りが取れれば、
これはもう俺の補助デッキにおいて
最高クラスの子分カードとなるのは間違い無いんで、
恐らくこのゲームを始めてから
初めてイベントカードをDRAにする
と思います。
うひょ~完成が楽しみだぜ!クソイベ疑ってごめんね!


一頻り遊んだらお次はロードラ。ふっふっふっ・・・
IMG_1728.png

この金本の素晴らしさ
分かるまい・・・。

このブログ見て下さってて
しかもロードラやってる方なんてのが
どれだけ居るのか分かったモンじゃねぇけれども、
この金本はトキメキだぜ?何せコレは・・・

ハッハッハ~!リヴァイアGETッ!
IMG_1730.png

期間限定。一度逃したら次はいつ来る事やら。
ドロップ率は5%と言われております。

いやぁ~懐かしい!リヴァイア!!
ロードラ始めたばかりの頃は憧れだったなぁ・・・。
リヴァイアTOPにばかりフレンド申請送ってたからな・・・。

ソウル獲得+ミューテの組み合わせは
今でも尚超強力で、故にずっと欲しかったのさ!
ようやくPTに組み込める・・・!

一方、コチラはバレンタイン専用のちょこしろ・・・。
IMG_1736.png

これは経験値素材でありながらレア度が1で
他のプレイヤーにプレゼント出来るという
特殊な仕様を持っているイベント限定のよりしろ・・・ッ!

バレンタイン期間中はいつもお世話になっているフレンドに
お礼の意味を込めてちょこしろを贈ったり、
逆に贈ってくれたフレにお返ししたりできるのだ!

そして俺が何ヶ月もロードラを離れていた間に
ただひとりフレンドを解除せずにいてくれたフレンドの方

とりあえず嫌がらせの様に大量に送り付けてから、ふと気付く。

これ"お返し"出来る仕様って事はつまり
返品してるのと同義なんだよな・・・?

IMG_1735.png

「フレンドの人からちょこしろが届いた!」
「お返しに僕もあげよう!o(^▽^)o」

という、イベント本来の楽しみ方はとどのつまり
"貰ったちょこしろを返品しているに過ぎない行為"だってになる・・・!
このシステムちょっと欠陥あんじゃねェのか・・・。

確か去年の今頃も、こうしてちょこしろを
贈り贈られしていたと思うんだけれども、
ホワイトデーとかどうだったかな・・・。
そん時に何かあるんだったかな・・・。

よく覚えてないので"倍返し"の精神で
ロードラのバレンタインを楽しむ事としよう!


モンストはつい先ほどクソみたいなマルチ周回をやって
疲れて気が滅入ったので本日はお休みです。

今日のゲーム日記はちょっぴり珍しいラインナップだったか!
それ故にちょっとばかし踏み込んだ話になっちまって
ゲーム自体を知らないって方には申し訳なかったけれども・・・。

まぁたまにはこんな日もあるさ!
それではごきげんよう!


おわり。
【 2015/02/11 (Wed) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索