ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

翼をください。あと金も

「わぁ!待ちに待った引き継ぎ特典の発表だ!楽しみだなぁo(^▽^)o」
IMG_1854.png

「え・・・継続日数でもデッキの強さ・プレイヤーランクでもなく
"課金総額"によるランク付けなの・・・」

IMG_1855.png

お金をかけずしこしこやってきた俺は当然ご覧のクソランク。
先日の溜め込んだガチャチケットの解放で増えたカードコレクションはまさかの期間対象外。

IMG_1856.png

オマケに12月26日以降に始めた人間は
軒並み切り捨てられているらしい・・・。

・・・な、なーーーーーっ!!???
最後の最後までクソみたいな運営であり続けた拡散性に、
寧ろ畏敬の念すら覚えた涅槃の至り、ルーザです。

俺もある程度覚悟を決めてここまで付いてきたが、
まさかココまでとは・・・恐るべし、SiSiLaLaプロジェクト・・・ッ!

怒りのアンインストール。
IMG_1858.png

一度遊んだゲームタイトルの
思い出のセーブデータとか
一向に消す事が出来ずに、
"プレステのメモリーカード"とか
"スマホのHome画面のアプリ"とか
パンパンになるまで溜め込んでる俺が、衝動的に
ゲーム本体ごと削除するって相当だぞ・・・!

拡散性はフィナーレイベントまで付き合うといったな・・・。
img_0.jpg

ココまで顧客をコケに出来るゲームが
この世に存在した事を誇りに思います。
寧ろこれを乗り越えた事で
俺は強くなれたのだと思いたい。


実際何に腹が立ったって、拡散性の運営が明らかに
引き継ぎ特典(という名のお詫び)に対する
課金者のブーイングを恐れて安直な決定を
先延ばしに先延ばしにした挙句決行し、
長く遊んでいた無~微課金の層を切り離した
という企業としての杜撰さよ・・・!

"課金している=良いサービスを受けられる"ってのは
至極当たり前の事だけれども、"Time is money."
一方で廃課金でない人間は皆、お金相応の時間をかけてるんだから、
全員対象のお詫びに関しては
もうちょい波風立たない賢い落としどころが
あったんじゃないのかバカ運営・・・!


え?そもそもソーシャルゲームをやる事自体が
人生の時間の無駄
だって?そいつぁ言わないお約束だよ!


と、これだけ言っといて続編で遊ぶこの男。
IMG_1834.png


さあ切り替えて参りましょう。


新ボスに新背景。
ホッホ、拡散性で巻き上げた軍資金が
ちゃんと役に立っておるようじゃのう!

俺のスクエニというブランドに対する信用度は
今回ので完全に地に落ち込んだため、
コチラは完全無課金で楽しんでおります。

そしてホラァ!最近は上級でも気が抜けない!
IMG_1850.png

特に最近の降臨超級は、野良部屋での
ノーコンクリアが軒並み非常に厳しく、
"最後に殺される人間の気持ち"
生きていながらにしてこれ程までに
理解出来るとは・・・ッ!

向こうはマジで
「こいよアーサー、ノーコンなんか捨ててかかってこい!」
って感じだからな・・・!めっちゃ殺しにきてる。
やはりLINEマルチが安定・・・なんだけれども
最近はもっちゃんが不参加なのでそれも厳しい。

インフレは・・・まぁしてるっちゃしてるんだろうけれど、
それ以上に"理解者"の存在が重要でして、
知恵の輪を引きちぎって攻略する事は出来ない・・・ってカンジだ!
くっそー俺は野良を諦めねェぞオイ・・・!


続いてロードラの話をちょっぴり。
IMG_1837.png

銃にデコして未来からやってきた女子高生が
チョベリバチョベリバ言いながら覚醒進化した
という、
文字だけで見るととんでもねぇ事態が勃発。

俺にとっては初めての覚醒進化・・・。
こいつが実はかなりの苦行で、
この覚醒ポイントを貯める辛さってのは
ロードラ経験者にしか分からないだろう・・・!

まぁ、タスXが無かった頃の
モンストのプラス値稼ぎ
みたいなモンだ!気にすんな!

ついでにバレンタインイベントの大ボスも運よくドロップ。
IMG_1846.png

2~3回目で落ちたから良かったけど、
これ多分今までの経験上ドロップ率5%とかだぜ・・・。


使う予定は無いけれど、
持っておかない理由も無い!

いつロードラの運営サービスが急遽終了して
キャラ図鑑に応じた引き継ぎ報酬とか実装してくるかも分からない
し、
これは素直に喜んでおくとしよう!


そ~


し~


て~?


今日も各所で大花火が上がりまくるモンストのお話。
IMG_1845.png

ソーシャルゲームを全く知らない人間にこの画面だけ見せたら
CAVEの新作シューティングゲームにでも見紛うんじゃないのか・・・!

最近は短距離拡散弾持ちが増えてしまって
ちょっぴり寂しいけれど、前回に引き続き神殿を頑張ってるぞ!

その過程でカワバンガもタスカンしたっけ・・・。
IMG_1843.png

神殿の副産物でゴミの様に溜まるタスS共は、
ラック10で纏めて好きなタスXと引き換えよう!

お兄さんとの約束だ!!

あと俺はラ・フランス農家じゃねェんだよ(半ギレ)
IMG_1848.png

しかもこういう2級の実に限って
MとかLの実をよく見かける様な気がするんですけどぉぉぉぉ!?
気のせい?気のせいですよね!?アタシのみまちがい!!!!

心を無にしてスタミナ半減期間を回している過程で、
偶然ロイゼ先輩が700HITを稼ぎ出し、称号ゲット。

IMG_1802.png

くっそ!700HITの称号は是が非でも
スサノオさんで出そうと思ってたのにくっそ、くっそ!!

そして学んだ事もひとつ。
HIT数稼ぐならただバラ撒くだけじゃなくて
"上下にモンスター"、コレだわ・・・!

今まで俺は、スピード強化したスサノオのSSを
"なるたけボスと壁の間が狭い所"で撃とうと画策していた・・・ッ!
ああ、実行に移す前に気付けて幸いだったが
それは間違いだったってワケだね!
こんな簡単な事すら見落としていただなんて!

じゃ、次の目標は1000HITです。
スサノオさんよろしく。


おっと、勿論勝算はあるぜ?
スサノオは種族神、覚えているね?

そこにコレよ。
IMG_1836.png

ハッハッハァ~、神殿の成果は無し。
そう考えたか!?甘い!甘いんだよォ!!

そして空いたもう1枠にはアフロディーテ。
助っ人枠にスピードアップの友情コンボ持ちを迎え入れれば
スサノオさんの反射タイプ1位のスピードが光るぜ!

・・・ウワサじゃ一定以上のスピードに対して
速度上昇が加算されない
なんて話もあるけれど、
どっかの大ホラ吹き野郎のクソデタラメに違いない。俺はやるぜ?

更にそのほか、サタンと・・・
IMG_1844.png

ロイゼにそれぞれ同族加撃Lッ!
IMG_1825.png

前回は確かフレイヤとアフロディーテに
それぞれ特級の実が付いたか!

つまり計3日間で5体に特級を食わせる事に成功したって事で、
今回の神殿スタミナ半減期間は大いに実りあるモノとなったと言えようッ!


聖騎士であるロイゼの同族加撃Lは
なかなか使い所が難しそうだけれども、
今回上方修正されたヤマタケと相性が良いのはナイスだ!


一方のサタン。こいつぁ大当たりだぜ?
何せ、俺の愛用するマーリン運極オルガが、
ツクヨミの雑魚をワンパン出来る様になるんだかんな!

サタン自体のツクヨミに対する相性も良し。
かといってマーリンもオルガも入れるとなると
レーザーバリアで即死する
からアレだけれども、
戦略の幅は広まったと言って差し支えないだろうッ!
その気になればナポレオンも居るしね。

尤も、その場合オルガは神化にスライドさせなきゃならないけれども・・・。
神化オルガ、サタン、マーリン、スピード友情フレで
ハートが全く出ないハズのツクヨミにおける
回復しまくりのプレイ
・・・面白そうじゃない?

いやぁ~収獲収獲!


...


......


ただ神殿、テメーにはひとつ
言っておかなきゃならん事がある。

この低いレベルで選り取り見取りみたいな便利システムやめろや・・・!
IMG_1842.png

トップバリュ掴み放題じゃないんだからさ!ね?
こういうのは是非特級の実で体験させてくれよ頼むよ・・・!


とまぁ、記事前半の怒りはどこへやら。
実りある神殿周回にほっこりしっぱなしだったってワケだね!
あと残り食わせてないのは真田と才蔵とハンキンと...

スクエニの件に関しても、半ば割り切って
遊んでたからいいんだけどね!こういう不満も出るよって事で。

そうして枷がまたひとつ外れた事で、
身軽になったルーザなのでした。はばたけ!!!!










※追記...当ブログの管理人が"大樹の精霊"としても世界的に有名である
ユグドラシルの種族を神とのたまっていますが、正しくは種族:妖精の間違いです。
アホがバカ晒して申し訳ありませんでした。スサノオは死んだ。


おわり。
【 2015/02/17 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(5)
モンスト若干飽きてきたからそろそろ3DSに戻ろうかな、始原の魔神倒さなきゃ・・・
ミ糞ォ!株価はどんなだ?
【 2015/02/17 】 [ 編集 ]
神殿スタミナ半減で得られた実は学び1級L
だけでした……ヒカリには神化する前に良い実を
食べさせてやりたいです。
【 2015/02/17 】 [ 編集 ]
えぇー…とんでもない運営だなぁ…。
これは怒りのアンインストール待ったなしだわ…。

プレイしていなかった私でさえわかるこの理不尽さよ。
無課金組に救いは無いんですかね…。
【 2015/02/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
そうそう3DSといえばポポロクロイス牧場物語の発売が
6月に決定したぞ!キミも、買おう!

>くらむぼんさん
いやでも学び1LならTOPに据えておくだけで
ジュニア運極ワンチャンあるのでは・・・?
どうせなら特級が出るといいね!
【 2015/02/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
この怒りの一分だけでも
伝わって貰えただろうか・・・。

サービス終了の時の事まで考えて
遊んでる人ってなかなか居ないと思うけど、
終了するまでの過程のがより重要だって事がわかったね!
【 2015/02/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索