ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

信じる者は掬われる?狂気のモンスト2番勝負ッ!

最近、レトロゲー趣味が高じて
"ゲームセンターCX"っつー懐かしの番組を
観始めた男、ルーザです。

アクションだろうがシューティングだろうがRPGだろうが、
"自分がやる"より"人がやってるのを見てる"方が好きな俺にとって、
番組内で楽しそうに名作をプレイする有野課長の姿は
60分という長くて貴重な俺の時間を
あっという間に奪い去る危険なモノだ!

しかもあれって世にPSPが出回るより前から始まったクセに
今でも番組自体が存続してるのな・・・!

なんかしょっちゅう捏造される俺のおぼろげな記憶によると、
スマブラの大会めいた事とか番組内でやってた気がするんだけど
気のせいだったかな・・・アレは別の番組だっけか?

"ゲーム天国"とかいう名前の番組だったかもしれない」と思い
検索かけてみたらエロゲのタイトルが出てくるし、
やはり俺のCX知識はゼロに等しい様子・・・ッ!

まっさらな気持ちで楽しもうと思います。


で、案の定スマホゲー記事なんだなコレが!
いやぁ~、温故知新とも言うしね!
本日のスマホ冒険記を書かずにはいられないッ!

ふと久々にマルチを眺めれば、そこはツクヨミ真っ只中。
よみみ1

キャラパクが嫌になってロクにマルチへ
足を運ばなくなったけれども、皆頑張ってるなぁ。

「下手くそはダメ!」なんて名前の募集も、
裏を返せば「キャラパクしない」と公言しているのと
同じ様なモノだから、寧ろ好感が持てるな!
少し前じゃ考えられなかった。


などと感傷に浸りつつ、結局ソロで挑むこの男。
よみみ2

そしてこの不安極まりないPTである。
少し前に同族加撃の特級を食ったサタン
どうしても活かしてみたくて、魔王で組んでみた此度のPTッ!

今回はvsツクヨミ常連のムラサメ先輩
ナポレオン先生が居ないばかりか、
なんとPTに光属性がひとりも居ない。

血迷ったかルーザ!
とうとう投げやりかルーザ!

しかし侮る勿れ...
ちゃんとクリア出来る手立てのあるPTだ!
十分に勝利は見込める・・・ッ!


とりあえずボスに到着。
よみみ3

慣れない神化オルガの爆速ゲージショット
開始早々ゲージをミスりまくるという
クソアクシデントもあったものの、
無事ここまで来られた、という事は
ツクヨミ適正はバッチリのハズ!

というのも...

・サタンの持つ同族加撃でマーリン、オルガの
 攻撃力を雑魚のワンパンラインまで強化

・オルガの友情爆発でリボン自身もスピードアップ

・マーリンのストライクショット(弱点露出)で
 リボンの弱点特効SSが最大火力に

・オルガ、マーリンのアビリティ(回復)で
 ハートが出ないツクヨミにおいて持久戦が可能


と、お互いのキャラがお互いを助け合う
涙ぐましい友情PTなのだ!

数分後の姿がコチラになります。
よみみ4

スピクリ逃しまであと1ターン・・・!
分裂したツクヨミ・・・!
分割DW・・・!


しかもリボンのSSはボス2戦目で
緊急使用しちまった
が為に、
マーリンとの友情タッグコンボを
全く決められていない・・・!

やるかやられるか。
最後のバッターは4番サタン選手。


今...


大きく引っ張って......


サタン選手決めたああああああああッ!!
よみみ5

同族且つ回復PTという
異質なPTでの攻略に見事成功したルーザ選手!
LINEの皆の反応は泣けてくるほど薄かったが、
久々のスリリングな駆け引きを味わえた俺は
かつてない程の充足感に満たされているッ!

報酬画面はいつもの通り。
よみみ6

本当ならマーリンやオルガと同じ種族:魔王で
将命削り特級を食っている俺のジマンの
神化ベルゼブブも投入したかったんだけれども、
PT枠の都合で今回は見送り。

出現率が0%のハートも、
ワンパンラインに届かない攻撃力も、
レーザーバリア相手にレーザーだらけのPT構成も、
全てを無視して完膚なきまでにゴリ押しする

至高の趣味プレイが炸裂した日となったワケだ!

初めて手にした☆5-6であるマーリン。
初めて運極にしたオリガの妹、オルガ。
俺的格好良さ男性部門1位、サタン。


特に思い入れの深いPTでの攻略だった事も、
俺に刺激を与えてくれる要素のひとつだっただろう!


で...


手に入れてしまった億亀の使い道。
先日の記事で「倉庫パンパンだわー亀タスうざいわー」とか
ほざいていたくせに率先して回収して回るこのちぐはぐさッ!

溜まりに溜まった素材共を、
消化出来るアテがあるのか!?
―――否、ロクにガチャも引かない様な
この男にそんな話は・・・

あるんだよなぁぁぁぁそう、モンコレさ!!
IMG_1967.png

周知の事実かもしれないが
最近の俺は流れが良い。


そんな俺に吹く追い風が如く
配られた先日のオーブ33個ッ!

そして本日モンコレ3日の
この魅力的なラインナップ!
ねんがんの阿修羅GETに活躍間違い無しの上杉に、
同じく属性キラー持ちのベルフェ、
貴重なロックオンワンウェイのアトス・・・


そして何よりナナミッ!
直近のアップデートで神化が追加され、
友情はなんと俺の大好きな"短 距 離 拡 散 弾 "

短距離持ちが好き過ぎて
真田は勿論の事、ナポも神化、リボンも神化。

闇属性・・・闇属性の短距離が足リナイ・・・ホシイ・・・。
これはもう新たなメンバーを迎え入れねばなるまい・・・。


次々と爆死報告が流れるLINEマルチを余所目に、
この男、なけなしのオーブ50個で勝負に出たッ!

IMG_1969.png

大丈夫だ安心しろ!
何も俺だって無策のまま
飛び込んだワケじゃあないッ!

今回、俺は"とある秘策"を講じている・・・!

それが巷で有名なガチャ研究所様だッ!
ガチャ研

偏り・・・?
確率操作・・・?
当たりID・・・?


根も葉もない様々な憶測が飛び交うオンラインゲームにおいて、
その様なウワサの真偽を裏付ける
証拠ともなり得るサイト通称:ガチャ研ッ!

あまり声を大にしては言えないが、
恐らくマクロを組んで?なのかな?
モンストのガチャをリアルタイムで引きまくり、
その抽選結果から時間帯ごとの
詳細な期待値を割り出し表示している
んだろう!たぶん。

PSO2やってた頃から、
確率操作や当たりIDなんて物を信じず、
或いは目を背けてきた人間
が、
初めて「負けたくない」という気持ちから
縋(すが)るに至ったオカルト、ジンクス。眉唾物!

ご覧の通り確率は「超大」だ。
血液型占いや星座占いすら信じない俺が、
まさかこの様なオカルトに手を出すハメになるとは・・・。

悔しいが、今回だけは信じてやるぜ!




前回の10連で爆死した男の成果は...




IMG_1972.png

い、居るじゃねぇかナナミが・・・!
あと半蔵も。危うく見落とす所だったぜ・・・。

果たして最近加速していた
俺のツキが爆発したのか、

はたまた半信半疑で信用した
ガチャ研の啓示のお蔭か。

モンストの10連で☆5-6が2体同時に当たった事なんて
このゲームを始めてこのかた一度も無かったぞ・・・!


即座に自動ロック機能が発動。新たなファミリーはこの方々です。
IMG_1970.png

今までその存在を知りながらも
一切信じてこなかったガチャ研・・・。

もしかしたら本当に、信用するに
値すべきサイト様なのでは・・・!?

初めてのWヒット、そしてナナミの入手に
心沸き踊るクソストライカー、ルーザ!
これで亀もタスも使い道が出来たね!


さあ早速カンスト神化ナナミのお披露目か!?
と思いきや、素直にそうしないのがこの男。
モンスト界の3回転半捻り、ねじれ国会ッ!

真っ先に完成したのは神化半蔵でした。
IMG_1980.png

"イザナミの下位互換"とまで言われ、
長らく微妙な扱いを受けてきた上に
先日の修正祭りでも大した上方修正を
受けられなかったこのお方。

イマイチなキャラの割合的保有数に関しては
モンスト界随一の男、ルーザ。
またまたやらせて頂きました。

きっと実際に使ってみれば言う程悪く無いし、
俺の手持ちなら十分に活躍圏内だよね!今日木曜だし!
という、期待を込めての育成優先度。

さっそく特級の実でパワーアップ。
IMG_1989.png


対するナナミは神化素材のダ・ヴィンチの降臨を
スルーしちまったばかりなので、神化はお預け。

想定外の出来事を受け、余ったスピタスは・・・

シュリに。そういやコイツまだスピードカンストさせてなかったわ・・・。
IMG_1974.png


半蔵育成の過程で、挨拶代わりの友情500連。
挨拶代わりの友情500連

ジュニアのラックも30→40へ!
3040

リボン獲得後からしばらく
動きの無かった俺のBoxに、
ようやく大きな変化が現れたってカンジだ!

ああ、ナナミの神化が待ち遠しいなぁ。


一方、ドラポでは高レベルに揉まれながら海賊狩り中・・・。
IMG_1961.png

そしてとうとうレベルが150、
デッキコストもほぼ1000に!

IMG_1965.png

終始小刻みに増え続けるデッキコストの事はともかく、
レベル150になった事で解放された
親分の各属性4枚目の子分、こいつぁ見過ごせないッ!

このレベル150による子分解放ってのは、
ドラポのデッキ構築における最後の障害、
いわば最後のアンロック。


この度、俺は見事開放するに至りました!
ドラポはここからが本番なのであ~る。

後はマンモンの選抜を待つのみ...


とまぁ、ここ数日の流れに漏れず
激動の1週間となっているアプリライフッ!

来る28日の友人の誕生日を目前に
輸入先の無い財布からお札が飛んでいく
中、
よくぞ課金無しにモンコレ大勝利を収めてくれた!
上出来過ぎて反動が怖ぇわ!

地味にドラポのプレイヤーレベル150突破ってのも
デカいトピックではあった
んだけれども、
今回は完全に半蔵・ナナミ入手の前に埋もれちまったな!

ナナミの神化素材でもある明日のネロは
逃さず取っておきたいと思います。アデュー!


おわり。
スポンサーサイト
【 2015/02/26 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
知り合いに唆されて10連した結果、ベートーベンが出てきました。メインでは半蔵にオシリス、
サブでは張飛にサラマンにベトベンと、中途半端な火のキャラばかり持ってます。
一人くらい次の木超絶の最適解にならないかなぁ。
【 2015/02/26 】 [ 編集 ]
2回引いたらジークが出たよ、ギルガメくれよ
張飛ちゃんの可愛さに気付いた今日この頃
かわいいしおっぱいだし今いちばん欲しいです
【 2015/02/26 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
流石にもうそろそろ運営も本気で
龍馬の対策してくるだろうから、
火のADW持ちには期待していいんじゃないか!
よーし頼むぜアポロさん!

>にんじん人間さん
ギルガメなあああ欲しいよなああああああ
後持ってない短距離、火属性だけなんだよなあああおあああああ
胸も可愛さも要らないから俺には短距離をくれえええええええ
【 2015/02/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索