ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

激闘!モンスターストライクディスクバトルッ!!

2つ同時に家のエアコンを点けると
ブレーカーが即飛んでいた
のも過去の話・・・

此度の工事を経て、悠々3つのエアコンの下
遂に温かい手のままブログの文章を
タイピングする喜びを噛み締めている男、ルーザです。

うひょー!
これでクソみたいな撃ち間違えに
頭を悩ませなくて済むぜー!!


さて...前回の記事の続き。
へり1

見ろよコレ!
ホントに買って来ちゃったよあの友人ッ!

誕生日にラジコンを買ってあげたら
自分の分を買って貰っちゃう
という、
傍から見ても謎過ぎる一連の流れを経てだが・・・遂に!

自家用ヘリだ!屋内用だ!!
びゅんびゅん待ったなし、だーーー!!!

コントローラから現れる充電コード。かっこいい・・・。
へり2

生まれて初めて触れるラジコンなる物に、
恐れ半分、喜び半分のクソブロガー、ルーザ!

Now,Standby...Standby...
へり3

GO!!
へり4

う、うわぁ~~~!
飛んだ!飛んだよ!!

それはさながらバイオハザード本編で
主人公の窮地に現れた格好良いヘリコプターのような!
デッドライジングでアウトブレイク下のフィールド上を
颯爽と飛び回ったあのヘリコプターのような!!

できる・・・俺にもヘリが操縦できるんだ!!


...


......


ああ^~
へり5

他人の家でラジコンヘリ飛ばす友人もどうかと思うけれども、
これは幾ら入門用といえど初心者が気軽に
ウィンウィンして良いモノだとは到底思えないわ・・・!

ましてや我が家の内装、
広い室内に所狭しと並べられた
様々な障害物が場を圧迫し続ける上級者コース・・・ッ!

ヘリが激突・墜落した際の
明らかに寿命を削っている音にもビビった俺は、
そっと妹の机の上にラジコンヘリを飾るのであった・・・。


そんな事よりモンストしようぜ!!!
もんば1

やめときゃいいのに 友人がラジコンヘリと一緒に
買ってきたこのホビー!もうお分かり頂けただろう・・・。

"ヴァンガード"のブームが2ヶ月と保たなかった俺らに課せられた
新たな使命は、この"モンスターストライクリアルディスクバトル"
モンストの新たな世界を体感する事・・・ッ!

ちなみにこのスターターセットは実費(500円)です。
それを発売当日に買って遊ぼうというこの企画ッ!
コレを見てる皆も今から楽しみでならないよね!

獣神祭で単発ガチャ1回引く分は・・・
メタルスラッグ4回コンティニューして遊ぶ分は・・・
チーズバーガーのセット1食分は・・・


否が応でも楽しまねばなるまい!
いよいよディスクバトル、スターターセットの開封です!!!


...


......


滲み出る1990年台感。
滲み出る1990年台感

昔は初代ポケモンのイラスト使い回しのメンコでさえ
子供たちにとっては宝物の様な存在だった・・・。

すっかり汚れちまった俺達を
童心に帰させてくれるモンストリアルディスクバトルは
2月28日リリース!好評発売中だ!!

そしてスターターセットにはブースターパック2袋入り。
開封する瞬間のドキドキは言うに及ばないね!

もんば2

もっちゃん「うーわ☆5ばっか」

もっちゃん「ジョン万次郎にシャドウドラゴンとか」

もっちゃん「こっちハズレだわーお前の絶対当たりじゃん」


2人分纏めて買ってきた友人(しかも自分用のブースターパック追加購入してる)
頻りに予防線貼りまくってうるさい中、俺の手元にモンストのキャラ達が舞い降りた・・・!

デ デ ン
もんば3

友人よ、俺の引きの悪さナメて貰っちゃ困るぜ?
きっとモンストリアルディスクバトルで遊ぶ
誰もが狂おしく欲しがるであろう
大人気のテキーラやアーサーを始めとする
☆6のキャラは勿論のこと、☆5すら見当たらないッ!

対する友人は進化前とはいえ、前述した☆5の他
スルトやビゼラー、フェンリルを引き当てるなど大健闘!
これが(ルシファーを)持つ者と持たざる者の格差というのか・・・。

スターターセットは500円。
好評発売中だ!お願いリセマラさせて。

しかしそんな彼らにも平等にチャンスは訪れる・・・!
もんば4

なんと2月28日発売モンストリアルディスクバトルの
ブースターパック内には、ゲームアプリ本編で使用出来る
シリアルコードが付いてくるのだ!

大当たりのディスクケンチーを始め、
ゲーム内での攻略に役立つ強化素材を
確実にGET出来てしまうというんだから驚きだ!

ハズレパックを掴まされたからと
嘆くにはまだ早い。早速コードを入力してみよう!


そうスルト・・・?


やったああああケンチーGETだああああああ!!!
もんば5

これでまた一歩、俺のモンストライフに
潤いが与えられてしまったのか・・・。

入手した素材は有難く換金させて貰い、
更なる躍進を求めスターターセットに目を戻すルーザ!

で、どれがゴミなんだっけ・・・。
もんば6

いいかい君たち?
長く遊べる様な材質のボール紙に、
美麗なイラストを印刷し、形を整え、
完成品として売り出すまでの工程と人件費を考えれば
これが500円・・・ワンコインで購入出来るというのは
この上なくお求めやすい・・・破格なんだよッ!!!


小さなひらめきひとつで会社が憚るこのご時世、
アイデア料ひとつ払わなくて何がゲームプレイヤーだ!?
昼飯一食分我慢してモンストリアルディスクバトルを購入しろッ!!


さあ注目のアイデア部分。このゲームの遊び方だ!
もんば13

広く慣れ親しまれた友情コンボやストライクショットといった要素も充実!
これらの要素を駆使して相手のHPを奪え!!

もんば14

※よくすべる机は別売りとなります。
もんば0

説明書の男の子たちがあまりにも純粋な姿勢で
モンストリアルディスクバトルに臨もうとしている事実に
幼少以来の衝撃を受けた俺達ふたりは、
年甲斐もなく目から貫通拡散弾ELを
垂れ流したワケなんだけれども・・・

まずは"かんたんルール"で友人と勝負だ!
もんば7

かんたんルールは、場に出した4体のキャラの内
好きなキャラ1体を交互に弾いてHPを奪い合うだけ
の単純なルールだ!
簡単過ぎてヘドが出るぜ・・・。
これならサル頭の俺らにも優しい!

ひっぱってひっぱって・・・
もんば8

場 外 乱 闘。
もんば9

"交互に1体ずつキャラを弾いて戦う"というかんたんルールの形式上、
先に攻撃を仕掛けた側が相手のショットミスを祈りながら
場外で1対1の殴り合いに持ち込んで完封勝ちを狙う
という
奥深さもへったくれもないクソ展開に!

これではモンストリアルディスクバトルではなく
ただのちょっとスタイリッシュなおはじきである。

おいそこ勝手にストライクドッキングしてるんじゃねえよ。
もんば11

勿論こんなシステムはありません。
バトルフィールドが絨毯なのが悪いんです。

かんたんルール下での低レベルな戦いに
1戦目、2戦目共に快勝し、勢いに乗るルーザ。

もんば10

だんだんと表情が闇属性へと変わっていく
友人もっちゃんとは裏腹に、絨毯ショットのコツを掴み
安定した攻撃力を得たルーザ!

その後正規ルールでの戦いにも勝利し、ますます勢いに乗る。
もんば15




しかし・・・



今までの勝利は、俺の手持ちが
あまりにも悲惨過ぎるが故に
友人もっちゃんに無理を言って
"PT内の☆の数の合計を同等にする"
"優秀なキャラを1~2体貸して貰う"等、
様々なお情けを頂いた上で掴んだ勝利・・・ッ!

しかも毎ターン召喚コストを積んでいき、
貯まった召喚コストに応じたキャラを場に出せる
という仕様上、
高レア度のキャラを数多く揃える友人もっちゃんの戦い方は
どうしても大器晩成型になりがち・・・!

つまり彼は今に至るまで、
ただの一度でも本気で戦った事が無いのだ。


そこで今度は、株mixi様が
度重なる企画会議を経た上で取り決めたであろう
完成されたルール
勝手に改造し、
最大HP15という最大戦力のバトルを敢行・・・ッ!

これにより、失ったHPがそのまま
ストライクショットを撃つ為のコストとなる

モンストリアルディスクバトルにおける
総力戦と呼ぶに相応しい戦い方が出来る場が整った・・・!

もっちゃんのスルトを借りたまま、最終決戦。
もんば12

一度でも負けるのが嫌で勝負を避けたがる男ルーザ
一度でも負けたら全力で復讐しないと気が済まない友人もっちゃん
仁義なき戦いが今ここに始まる・・・!


...


......


そして結果、ご近所の問題児ルーザ・・・
歴 史 的 大 敗。

決め手は友人もっちゃんの有する"開国の英雄ジョン万次郎"
これは俺の持っている進化前のジョン万とは違い、
1回のストライクショットで相手のHPを最大5減らすという、
ゲーム内の性能からは到底考えられない様な 強力な効果を持つッ!

加えて俺のエースアタッカーであるドガキーン(☆3)
"ダメージ+2のショット後、キャラロスト"という
渾身の一撃をミスし、ドガキーンが無駄死に。

うごいでしんだ。

長期戦での決定力をモノに出来なかった俺の
完敗という結果に終わり、悔し涙を流す・・・ッ!


とまぁ、500円の価値があったかどうかはさておき
なかなかのエキサイトぶりを見せたご様子。

特にただのカードゲームと違って
プレイヤーの腕前も絡んでくる辺りが
熱い駆け引きを生んでいるね!

お互い、もう弾けなくなるまで遊び倒し、
かなりご満悦したご様子の友人もっちゃん。
この人その内ブースターパック追加購入しそうでこわい。


そして既存のゲームで言えば
"スペランカー""FF13"
モンストで言えば
"武田信玄""ブラフマー"の様に
ロクに触ってすらいない人間が
何も知らずにクソだクソだと
世間に流され扱き下ろす
中、

賢い人間はしっかりと商品に向き合い、
はっきりとした自己評価を下し・・・
その上で、もし!もしダメな所があったならば!

...例えばこのモンストリアルディスクバトルで言うと
イラストの大半が使い回しで素材が紙オンリー
この上無い程予算を絞った上で斬新な試みとしたい
企業としての商売魂が見えて透けるユーザーに寄り添わない商売方法
だとか、

ブースターパックに必ずUC~Rカードが
1枚は封入されている昨今のカードゲームとは違い
シリアルコードの内容やブースターパックの内容から
消費者側に本来与えなくても良い"ストレス"を与えた上で
過去に大規模イベントの生放送で軽く事故る程の盛り下がりを見せつけ
商品のマイナスイメージを加速させたこと
だとかを

強いて挙げるとするならば!
その感性は揺るぎないモノであり続けると同時に
お金の正しい使い道を己に指し示してくれる
この上なくクレバーな人生の教訓となってくれるだろう・・・ッ!


全世界2000万DLを記録した
人気ソーシャルゲーム、モンスターストライク。

そんな今話題のモンストに登場した
ドガキーンやシャドウドラゴンが戦場を駆け回る
モンスターストライクリアルディスクバトルは2月28日~好評発売中!

僕もやってます。
次はキミと弾きたい・・・ッ!


おわり。
【 2015/03/01 (Sun) 】 ゲーム:その他 | TB(0) | CM(3)
モンストディスクバトル楽しそうですね!
あ、でも買うのは止めておきます。
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
昨日二枚目のルシファーが降り立ちました!ソロが捗る
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
あ、記載漏れがあったのだけれど
友達も別売りです;v;クッソ競技人口が・・・。

>ステアさんさん
うわメッチャガチやんこの人!
未だに1枚も引けてない人のところから
黙って持って来ちゃったの!?返したげてよお!
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索