ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

日々リベンジの男と最強の盾

一ヶ月おいて検査の結果が返ってきたぜ!
IMG_2229.jpg

そういや通院今日だったっけか・・・。
検尿+血液検査の結果を先生に渡され、
そして一言。

先生「100点満点です(ニッコリ)」

じゃあ猶更俺の今の症状って何なんですかね
あまりの血色の悪さから、精神科のお医者様に
栄養失調を疑われ耳鼻科の薬の処方と内科の検診を受ける
という
前代未聞の診察紀行から早一ヶ月ッ!

そこには引っかかる点が僅か1箇所も無いという
成人男性として満点の健康状態なルーザさんの姿が!!!

主食:水
主菜:ナッツ
おやつ:炭酸水


の生活送ってりゃ、そりゃ多少偏食気味でも
生命活動安定しますわな・・・。


先生「最近変わった事は?^^」

 俺「外食先で吐きました^^v」

先生「^^;」



あまり無理はしないようにと釘を刺され、
弟の待つ車へ父と共に舞い戻るルーザ。

その後、先生の期待を裏切るかの様にラーメンフェスへ。
IMG_2220.jpg

850円均一。
IMG_2222.jpg

このラーメンフェスの開催が記念すべき第一回だった事もあり、
父と弟の気合は十分。60分にも満たない時間で手早く満喫。

これにはもう最近ラーメンといえば
カップラーメンしか口にしていなかった俺もご満悦。
でもこれだけは言わせてくれ味は850円でも量は350円だよッ!!

恐らく"様々な店を食べ比べ出来るように"という
主催者側の粋な計らいだったのでしょう。ならもっと値段落とせよ。

好評につき次回もあるといいね!


で、2日ぶりとなるスマホ記事。
今更だけど「~ぶり」って表現、コレで正しいのだろうか・・・?

普段何気なく使っている語句だけれども、
冷静になって考えてみると1日ぶり・・・な気もしてこねェか!

前回の更新が3日で、
今日この記事を更新しているのが5日だから・・・
"記事の更新が1日空いた→1日ぶり"こう考えてしまいそうになる。

気になって調べてみたところ、
「~ぶり」って表現は単純な引き算で割り出せるモノらしい!
今日が5日、前回が3日。5-3=2で「2日ぶり」で正しいようだ!

つまり"1日ぶり"なんて言葉は存在しない事になるな・・・。
おおっと何やら国語の授業になっちまったが、
2時限目はモンストの授業だオラァ!!

以前辛酸を舐めさせられたクソ共に
正義の鉄槌を下して回るストライカー、ルーザ・・・。

IMG_2201.png

いつだったかの記事で、
攻撃強化SSのディル・チャンドラ先生と
速度強化SSのディーテさんを比べながら
「乱打SSや友情ワンウェイに作用しないから
 何だかんだディルチャンドラのが使い易い」
みたいな事を
延々とほざいてたクソみたいなブロガーが
どっかに居た気がするんだけども、

ク シ ナ ダ。
これがあるかんなやっぱ!
アフロディーテ始まってた!

その後勢い付いた俺はもうひとつの新降臨"ゼペット"へ挑むも・・・
IMG_2210.png

びゃああああああぁぁあああぁああ
IMG_2209.png

ボスと装甲のHPが共有されてるってんで
俺のタスカンソードフィッシュが輝くか!とも思ったんだけど、
世間一般の反応を見る限りそんな事もないようで・・・

ギミックがワープ+レーザーバリア、ついでの重力バリアと判明し、
なんとかして打倒せねば!と倉庫を漁るも・・・

充 実 の ア ン チ ワ ー プ。
IMG_2208.png

見事にレーザー持ちしか居ねえや。
まぁイザナミヤマタケ辺り使えば
行けない事もないんだろう!


運極アリエスをメインに据え、
引き続き友情レーザーパでの攻略に挑みます。


後はもう新超絶も出し渋られている中、
他にやる事もないってんで・・・神殿だ!人が神殿ねんで!

真田さんの実付け替えを画策するも、狙うと出ないのが同族特級。
IMG_2218.png

加撃か加速出ねえかなぁ~。
出ねえよなぁ~。

以前と比べて大分特級狙い易くなった実感があるけれど、
やっぱまだ"狙い撃ち"ってのは厳しいモンがあるな・・・。

しかし・・・しかし俺は!マーリンやアーサーに
狙った通りの友撃特級を付けてみせた男だ!
やれるやれる!神殿実装当初からずっと
ケガ減り1Mに甘んじている俺のブラフマーにだって・・・


ブラフマーにだって・・・


ケガ減り特級を付けてみせる男、それがルーザァァッ!!
IMG_2211.png

Fooooooo!!!
オイオイオイオイ招待オーブ550個を
ほぼ無駄に費やした過去を持ちながら、
モンストにおけるガチャ運の幾らかは
実の厳選に還元されてんじゃねーのかオーゥイ!

何を隠そう、属性耐性+ケガ減りが実現出来るのって
コイツとアラジンとアテナぐらいじゃね?まだ居たっけ?

あ!そうか!
そういや俺の友人こともっちゃんは
友情でダメージを軽減出来る
"おやゆび姫"を持っていたっけ!

おーい、もっちゃん!
お前のおやゆび姫ちょっと貸してく・・・れ・・・・・・

IMG_2212.png


見なかった事にしてブラフマーの話に戻します。

つまり俺がさっき言いかけたのは、
有利属性による軽減×0.7倍、
アビリティによる木属性耐性×0.7倍、
ケガ減り特級による×0.8倍
により
ブラフマーの被ダメ61%カット。

これにおやゆび姫の友情合わさったら
ブラフマーさんどうなっちゃうの???
って事だよ・・・ッ!
以下、本話題をLINEへ持ち出した際の流れをどうぞ。


  俺「俺のブラフマーがおやゆびと組んだらどうなるの???」

まりも「61%に50%カットだから実質111%カット」

  俺「ダメージ受けたら回復すんの!?吸収属性!!!??」

もちゃ「やべえじゃん!」

まりも「無敵じゃん!」

  俺「まじかよおやゆび姫100体ほしくなってきた」

まりも「ブラユビ姫パ始まったな!」

もちゃ「これはきたな・・・」

  俺「ブラブラブラ姫」

まりも「姫を囲む感じで立ち回れば死なないな」



完全にアホの会話ですが、
61%カット×15%カットってだけでも
十分夢のあるお話だと思います。

いずれ試してみたいね!
しかしこうなってくると俺のブラフマー、
普通に主戦力級なんじゃないか!

龍馬イザナミが解雇される時がいよいよ来たな!


あとは他のゲームの話題。
早くもログイン勢と化してしまったWizRogueを始め、
様々なゲームが最近放置気味だけれども、
やる事絞ってるだけあってモンスト・ドラポの進捗は
並々ならねぇご様子。毎日書く内容に事欠かないぜ!

が、ドラポのファッキンコロシアムだけは
"マッチングの時点で既に敗北してるケース"が多く、イマイチ奮わず。

IMG_2231.png

ロードラでは進行していたイベントクエストが
まるでFF零式のラストバトルの様なイベント戦で拍子抜け。

FF零式のラストバトルみたいなイベント戦で

まぁコレはコレでアリな演出だとは思うんだけどね!
ロードラはイベント系のBGMの使い方が下手過ぎるんだよ・・・!
特にここぞという時に緊迫感を出す為の
"無音(BGM無し)"を多様し過ぎている!
雰囲気ゲーなだけにこれは惜しい!

それでもパズドラや拡散性と違って
復帰後早々に飽きてしまわないのには、
相応の楽しみがあるから・・・って事なんだろう!


とまぁ、乖離性にも身が入らない中、
やはりモンストとドラポの二大巨塔は
今日も当ブログにビッグなテーマを提供してくれる・・・ッ!

特に今回のケガ減り特級ブラフマーは、
ここ最近のエキサイティングな大ニュースの連続にも
引けを取らない一大トピックだったと言えようッ!

今日は通院日って事で日常の要素も多めとなったが、
明日からはまた平常運転になるだろうね!ヨロシクどーぞ!


おわり。
スポンサーサイト
【 2015/03/05 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
鯨はバッハのために作られたクエスト(断言)
【 2015/03/06 】 [ 編集 ]
水木光の神殿を散々マルチ周回しても友撃特級
すら出ない……立派なルシカスになれるよう、
せめて友撃特級くらいは付けてあげたいです。

そういえばゼペットもルシ*2+αで捕鯨しました。まぁ、これはルシファー以外手持ちにろくなキャラがいないせいですが……
【 2015/03/06 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ドレディアさん
そう思って助っ人一覧探すじゃん?
一人も居ねえじゃん!?

俺が持ってればとっくにタスカンさせてたのに
本当に必要な人の下へは来ない仕様。勿体ないぜ・・・。

>くらむぼんさん
"すら"とか"せめて"とはおっしゃるけれど
奥さんそれ最高峰の実だからね!?

ルシに友撃特級付いたらゲームクリアだよッ!
Lなら殿堂入りですかね・・・。

ルシには学びつけてもいいかもしれないね。
特に今回みたいなコラボイベントでは大活躍だぞ!
【 2015/03/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索