ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

GODIVAに始まりPioneerに終わる

ホワイトデーのお返しを買うついでに
自分用のも確保するMr.ナッシングぬかり、ルーザです。

チョコのお返しにチョコってのもナンセンス極まれりだけれども、理由は後述。
IMG_2335.jpg

Wow,流石に天下のGODIVA様ともなってくると、
ギフト用の袋も付属してるしシールも綺麗に剥がせるぜ!!

IMG_2338.jpg

※剥がせてない。
IMG_2339.jpg

更には自分用(というか家族用)に買った
ワンサイズ上のコレにだけ袋が付いてなかった
んだけれども、
あの企業はエスパーか、或いはうっかり屋か・・・。

で、お返し云々はともかくとして
この自分用カレ・アソート。

実は以前からどうしても買いたかった一品でもあり、
その主たる理由ってのが・・・

ホラこれ!見てみろよコレほら!!
IMG_2340.jpg

おお...ピッタリ...! ピッタリンコデリシャス...!!
IMG_2341.jpg

4×4の16ソフト...!!
Twitter画像で見たウワサは本当だったんだ・・・!
Twitterやってねーけども。

この通り、GODIVAのカレ・アソートの容器が
DSソフトを収納するのに完璧なサイズらしいとの事で、
実を食み種まで吸わん勢いで購入。

一見バカみたいですが完全にバカです。
高級なチョコレートなんてものはきっと
全て食べ終わる頃には物寂しくなる筈。だのに
食べ終わってからの楽しみがあるだなんて素敵!

まるで大人のキンダーサプライズ!!!

こちらはチョコ1枚あたり100円もするので、
弟や妹、父とも仲良く分け合いたいと思います。
これだけリッチなチョコレートだと迂闊に噛んで食えねェわ・・・。


そしてそのGODIVAと一緒に輪ゴムで巻かれて
同時到着したのがこのイヤホン。

IMG_2336.jpg

Amazonで3000円が1700円。
銘柄とかはあまりよく知らないけれども、
色々見て選んで決めた代物だ!

通販だと試し聴きが出来ない...というか
仮に出来たとしてもウチの父親みたく
店内その場で開封して視聴する様な勇気は
俺にはない
ので、レビューを参考に決定した次第だ!

ココ大事な。
IMG_2337.jpg

何故今になってイヤホンを購入したのかというと、
いい加減嫌気が差していたからです。

じゃあ一体何に嫌気が差していたのかというと...

この無残な姿にだよォ!
IMG_2346.jpg

断線・・・というか同線剥き出し?になった末
ガムテグルグル巻きで補強して使ってた
先代の8000円イヤホン。
フィリップスのS2。


幾ら外に出ないからって
社会人としてコレはねぇだろ
って事で、
いい加減新しいのを購入しよう!



でもまた壊れたらショック...



買い直しが苦にならない価格帯のモノにしよう


といった流れ。


色々見て回った中で、機能・価格・デザインのバランスが
一番取れている様に見えたのがこの"BASE HEAD"

IMG_2342.jpg

イヤホンにあまり詳しくない
俺でも知っているPioneer製!

名前からしてもう重低音全振りそう。
別にバランス型でもいいんだけど、
音色がガラッと変われば気晴らしにもなるかな。


わーい、楽しみだぜ!


その後、付属のイヤーピースの取り付けが
全く上手く行かず匙を投げるルーザの姿が・・・!

IMG_2343.jpg

お、おいなんだコレ・・・
イヤーピースってもっと気軽に
付け替え出来る様なモンじゃなかったっけ・・・。


ヨッシーアイランドで言ったら6面後半位の難易度あるぞコレ!
あまりの装着難度に完全に心の折れた俺は、
仕方なく先代のイヤホンの箱を取り出し・・・

こっから拝借する事に。
IMG_2347.jpg

流石実売8000円(※現在6000円)だ!
イヤーピースの付け易さからして違うぜ!!


無事装着して聴き比べてみると・・・
グワン!ですよ。そりゃもう。
ウワサに違わぬ重低音!
それでいて高音も然程突き刺さらず、
いつも聴いていた音楽がガラリと様相を変えたッ!

先代がセミオープン型から密閉型に変わった事もあり、
必要音量のボーダーも大幅低下。省エネですよ奥さん!

IMG_2344.png

ただ...やっぱりというか、
そもそも先代のイヤホンが実売8000円だったのを
思い出したのは、今のイヤホンが家に届いてから。


そりゃランク落とし過ぎですよ。
音がやたらくぐもって聴こえるのはご愛嬌。
BASE HEAD単品で見たら
コレ程コスパの良いイヤホンも
なかなか無いんだろうけれども、
GODIVA食った後にM&M's食ってる様なモンですよ。

ガムテープに我慢してでも
先代のイヤホンを使い続けた方が
音質は遥かに良好な印象。



というか、

800円(雨曝しで死亡)



15000円(断線)



8000円(同線露出)



1700円(NOW!!)

と、あまりにもイヤホンのグレードを
あっぺんだんし過ぎなのがそもそも良くないんじゃ・・・!?

久々に買い物で失敗したかなぁ。
モンストバトルディスク以来になるかなぁ。


...


......


とまぁ、結局先代のイヤホンのまま
更新致しますは本日の記事。

チョコに始まりイヤホンに終わる、
当ブログに似つかわしくないオーソドックスな記事。
"日常カテゴリ"としてはかなり久々の更新だったんじゃないか!

しかし並のブログであれば
2記事に分ける様な内容を
1記事に纏めてしまうのがルーザ流ッ!


質素に暮らすにせよ、
豪勢に暮らすにせよ、
貫き通せ


って事ッスね!またひとつ勉強させて頂きやしたッ!


おわり。
【 2015/03/11 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
イヤホンって値段によってそこまで違うもの
なのか…… 1年前に1000円くらいで買った物が
修理に修理を重ねてサイボーグ化したので
いい加減買い換えようと思っているんですが、
何かオススメとかありますかね?
【 2015/03/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
それもうイヤホンの修理にかかった
費用の方が嵩んでるんじゃ・・・。

俺もイヤホンに精通してるワケじゃないから
あまり大した事は言えないけれども、
もし同価格帯で探すのであれば、
今回のPioneer BASE HEADはお勧めですわよ!

ランクアップしたいとなると、
俺の先代イヤホンは音漏れが激しい(遮音性△)から
安易にお勧めは出来ないのだ・・・。

最近CMでよく見かける"Beats"シリーズは
デザインも素敵でファンも多く
満足に足るイヤホンなのかもしれないけれど、
並行輸入品なのか粗悪品を掴まされるケースが
後を絶たないようなんで、販売元の確認が必要かもしれないね!

後は匿名掲示板にイヤホン専用スレッドみたいなのも
ちょくちょくある様だから、覗いてみるのもよろしいかもです;v;
長々と失礼!
【 2015/03/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索